

~1期生メンバー一覧~

HKT48 第一期メンバー 


穴井千尋(あないちひろ)【ちひろん】
(1996年1月27日)

安陪恭加(あべきょうか)【きょうか】
(1997年7月17日)

今田美奈(いまだみな)【みな】 
(1997年3月5日)

植木南央(うえきなお)【なお】 
(1997年8月12日)

江藤彩也加(えとうさやか)【さあやん】 
(1997年9月9日)

熊沢世莉奈(くまざわせりな)【せりーぬ】 
(1997年4月17日)

兒玉遥(こだまはるか)【はるるん】 
(1996年9月19日)

古森結衣(こもりゆい)【ういたん】 
(1997年12月2日)

下野由貴(しものゆき)【しなもん】 
(1998年4月2日)

菅本裕子(すがもとゆうこ)【ゆうこす】 
(1994年5月20日)

田中菜津美(たなかなつみ)【なつみかん】 
(2000年8月10日)

谷口愛理(たにぐちあいり)【あいりす】 
(1999年3月14日)

仲西彩佳(なかにしあやか)【あやきゃんまん】 
(1996年3月23日)

中西智代梨(なかにしちより)【ちょり】 
(1995年5月12日)

深川舞子(ふかがわまいこ)【まいこむ】 
(1999年7月5日)

松岡菜摘(まつおかなつみ)【なつ】 
(1996年8月8日)

宮脇咲良(みやわきさくら)【さくら】 
(1998年3月19日)

村重杏奈(むらしげあんな)【あーにゃ】 
(1998年7月29日)

本村碧唯(もとむらあおい)【あおい】 
(1997年5月31日)

森保まどか(もりやすまどか)【まどか】 
(1997年7月26日)

若田部遥(わかたべはるか)【わかはる】 
(1998年9月26日)



※一覧のことろがまだ名前とよみだけですので
一発で見たいもの等あれば付け加えてますので、
あればお気軽にコメント下さい^^

~村重杏奈~

村重杏奈(むらしげあんな)ちゃん


村重杏奈 変換

ニックネーム:あーにゃ

生年月日:1998年7月29日

血液型:O型

出身地:山口県

身長:153.0cm

趣味:ダンス、歌う、服集め

特技:長距離走、変顔

チャームポイント:目

将来の夢:大スター

キャッチフレーズ:(ロシア語)いつでもどこでも元気100%!あーにゃこと村重杏奈です。


中学1年生13歳
現在14歳

11月26日初日公演メンバーの一人。

日本とロシアのハーフで、
ロシア語がペラペラ!!
西武ドームの時は、
ロシア語で自己紹介を行ったそうですね^^

性格は、グイグイいくタイプ
初対面にもグイグイいくので、
話しやすいかもしれませんね☆

レッスンも真剣に
掃除だって真剣に

そんなあーにゃの
将来の夢は『大スター

松田聖子さんに憧れていて、
オーディションの歌唱審査で
『風は秋色』を熱唱!

とにかくよく喋る!
MCでもドンドン前に出てるので
公演に行けば一発で覚えられると思いますw

彼女が大スターになるのを
見守って行きましょう!!!


現在HKT1st『手をつなぎながら』
で行っているユニットは「チョコの行方」

~好物~

ロシアの漬物

好きな食べ物は「レンコン」
小さい頃の夢は「医者」
好きなAKBグループの曲は「パレオはエメラルド」
ニックネームの「あーにゃ」はロシアで呼ばれてる呼び名
計算が出来ない!?


雑誌記事から~

週刊プレイボーイ記事から
「ロシアと日本のハーフなので、
ロシア語がしゃべれます!
ヤー・ワース・ルブリュー
(みんなが大好き!)」

FRIDAYより
~撃破不可能!元気印のモンスター~
「人を笑わせることが大好きなので、
HKT48ではお笑い担当かな。
あと、元気がよすぎるところは
誰にも負けません!!
将来の夢は大スター。
目標は松井珠里奈さん」


村重杏奈 変換2




~今田美奈~

今田美奈(いまだみな)ちゃん


今田美奈 変換

ニックネーム:みな

生年月日:1997年3月5日

血液型:O型

出身地:福岡県

身長:167.0cm

趣味:卓球、アウトドア、音楽鑑賞

特技:卓球

チャームポイント:笑うとたれ目になるところ

将来の夢:モデル、女優

キャッチフレーズ:福岡を盛り上げるのは?今だー!中学3年生14歳、みなこと今田美奈です。


中学3年生14歳
現在15歳

11月26日初日公演メンバーの一人。

私はまだ情報が少ないということもあり、
HKT48公式ブログの内容を引用して書いているので、
みなの紹介が遅くなったのですが、

どうやらHKT48支配人さんの
イタズラ心で紹介を遅らせていたそうです(笑)

私もやっとこの子の紹介をブログに載せられて、
よかったです☆

さて、彼女の紹介といきましょう!

みなは身長167cm!!
きょうかについで2番目に背が高いです
(うっうらやましい・・・w)

しっかりした性格で、、
支配人さんが頼りにしているメンバーの一人だそうです

HKT48のお姉さん!!
この言葉が一番当てはまるのかな^^

そして、とても頑張りやさん
体調不良で欠席して、遅れをとった翌日
早くレッスン場に来て、
休んだところを他メンバーに
聞いて熱心に練習!!

その日は遅れをとったにも関わらず、
ダンスの先生に褒められていたというエピソードがあるそうです。

そんな頑張り屋なみな!

HKT48を引っ張ってくれる一人になるはず!
楽しみですね^^

現在HKT1st『手をつなぎながら』
で行っているユニットは「チョコの行方」


~家族?~

犬を飼っていて
犬種はゴールデンレトリバー
ジュピちゃん(女の子)


小さい頃の夢は「保健室の先生」
好きな教科は「英語」
嫌いな教科は「国語」
好きなAKBグループの曲は「涙のシーソーゲーム」


雑誌記事から~

週刊プレイボーイ記事から
「篠田麻里子さんのような、福岡を代表する芸能人になりたい!
身長ももっと伸ばして、モデルになりたいな☆」

FRIDAYより
~卓球部所属のスマッシュガール~
「卓球とドラムが得意で、性格はサバサバしていて、
少しうるさいキャラだと思います。
将来はテレビや映画などで活躍したい!
前田敦子さんが目標です」

しっかりしてるけど・・・
うるさいキャラなのかw


今田美奈 変換2

~江藤彩也香~

江藤彩也香(えとうさやか)ちゃん

※2012年8月18日付けHKT48辞退

江藤彩也香 変換

ニックネーム:さあやん

生年月日:1997年9月9日

血液型:A型

出身地:大分県

身長:158.0cm

趣味:ヘアアレンジの研究、スポーツ

特技:50m走、両足を首にかけて回る

チャームポイント:涙袋

将来の夢:モデル

キャッチフレーズ:キラキラした女の子になりたい!やややや?さあやん!大分県出身中学2年生14歳、さあやんこと江藤彩也香です。


中学2年生14歳

11月26日初日公演メンバーには選ばれず、
バックダンサーとして出演。

HKT48で唯一の大分県出身
AKBのさっしーと同じ大分県ですよ

そして顔がAKBのゆいはん(横山由衣)とSKEのまなつ(向田茉夏)に似ている・・・
そう思ったんですが皆さんはどうですか?
中学生に見えないくらい、顔立ちが整ってますね

しかし、彼女は人見知りなのか、恥ずかしがり屋なのか
面と向かって話しをするとき、
下を向いたり、横を見たり、あまり目線を合わせて話しをしないようです。

握手会の時不安ですね・・・。

人見知りがわるい方に影響して、対応がわるいなんてことにならないか・・・。
ちょっと今から心配です。


そんなさあやんは、HKT48の中でトップの運動神経の持ち主!!

マリンスポーツが好きで、趣味がウエイクボード。
小5から始めてるそうです

さらに、サーフェインも出来るとのこと。
私もHKT48支配人同様マリンスポーツに関して知識が・・・。
詳しい方は、マリンスポーツの話しをすると盛り上がるかもしれませんね☆

HKTで一番の身体能力の持ち主のさあやん!
『上からマリコ』の劇場盤もゆうこす(菅本裕子)と同様、
早い段階で売り切れた、スポーツ少女な彼女

前評判とは裏腹に16人に選ばれなかったのは
どうやらダンスなどの課題があったようです。

これからどんな成長を遂げるのか楽しみです^^


~家族?~

犬を飼っていて
犬種はトイプードル
名前はベリー(女の子)
ニックネームはベリたん(1歳)


~交友関係~

あいりす(谷口愛理)ちゃんと仲良しで
いつも手をつないで歩いてる


~その他趣味等~

ミルクティーにハマッてる



【アンダー】

~全体曲~
はるっぴ→さあやん


雑誌記事から~

週刊プレイボーイ記事から
「私は足が速いのが自慢なので・・・
・・・運動面でも芸能面でも(笑)
AKB48さんを抜かすつもりで頑張ります!」

是非頑張ってほしいですね!
その時を見れるのが今から楽しみです(笑)

FRIDAYより
~大分からやってきたキラメキクイーン~
「性格はマイペースで
負けず嫌いだと思います。
お菓子とキラキラしたものが大好き!
博多にはかわいいコもいっぱいおるけん、
来んと絶対損するよ~」

~最後ファンへのメッセージ~

ファンの皆さんへ\(^o^)/



いつも応援してくださっていた皆さん、





何があっても

私を支えてくれた皆さん、

ほんっとうに

ありがとうございました。



感謝しても

感謝しきれません(´`)!




私はHKT48を辞退したことを

後悔していません。



前向きに今後の生活の事を

考えています。




普通の女の子に戻って、

勉強とか頑張りたいって

思ってます。




なので皆さんは何にも

心配しないでください(´ω`)☆




でも、私にはまだ夢があります。



夢は諦めていません。



夢は遠くにいってしまったけど

いつか、また戻ってきます。




それがHKT48じゃなくても、

AKB48グループじゃなくても、



違う道として戻ってこれるなら

いつの日か、戻ってきます。




なので、私を忘れず

待っていてください。




私は皆さんが大好きです。

これからも、

皆さんのことが大好きです。



今までありがとうございました。

そして、

これからも宜しくお願いします。




私を応援してくださった方々、

私を好きでくださった方々、

私を支えてくださった方々、




今まで本当に

ありがとうございました。




最後に、

総選挙の思い出は忘れません。

あと、じゃんけんも。



本当にありがとうございました。



江藤彩也香


江藤彩也香 変換2

~若田部遥~

若田部遥(わかたべはるか)ちゃん


若田部遥 変換

ニックネーム:わかはる

生年月日:1998年9月26日

血液型:AB型

出身地:福岡県

身長:160.0cm

趣味:ダンス、バレエ、読書

特技:水泳

チャームポイント:ほっぺたが柔らかい

将来の夢:アナウンサー

キャッチフレーズ:スリー!ツー!わっかはるゴー!!福岡県出身わかはること若田部遥です。


中学1年生13歳

11月26日初日公演メンバーの一人。

既に知名度はHKTトップ!?

ご存知の通り
元プロ野球選手・若田部健一の娘さん!

AKB48のもっちー(倉持明日香)と同じ父親が野球選手ということで、
まだお披露目から日にちはそんなに経っていませんがメディアでの知名度で名前を認識した人も多いはず。


そんな彼女の性格を一言で表すと、『まっすぐ』。

何事にもポジティブに、
まっすぐ突き進む印象があるそうです

思ったことを何でもストレートに言う傾向があるので、
メンバーから毒舌とも言われてるそうですが、
決して人を傷つけるようなことはしないということなので、
握手会で話す際もそこは理解した上で受け止めてあげてください(笑)


さらにわかはるは、文学少女という一面も持っています。
なんと月に約30冊ほど本を読むことがあるそうです!!!
一日1冊のペース・・・凄いです(汗)←私には・・・w
ジャンルは色々見ますが、特に「ミステリー小説」が好きとのことです

オススメが、
アガサ・クリスティの名作『そして誰もいなくなった』です。
そして試合終了・・・
HKT支配人に代わって野球で例えてみましたがイマイチでした・・・

ごめんなさいw

前向きで、元気なわかはる!!
元プロ野球選手の娘としてではなく、
今後は『わかはる』個人として有名になれる日まで、
見守っていきましょう☆

現在HKT1st『手をつなぎながら』
で行っているユニットは「Glory days」

好きなスポーツは「水泳」
小さい頃の夢は「パティシエ」
好きなAKBグループの曲は「RIVER」


雑誌記事から~

週刊プレイボーイ記事から
「いつでもどこでも超前向き!
「若田部がいないとHKT48が成り立たない」ぐらいの大きな存在になりたい。」

FRIDAYより
~野球選手の娘だけにいつも全力投球!~
「ダンスとバレエが
大・大・大好きです。
超ポジティブな性格なので、
どんなときも元気120%!
全力投球で歌って踊るけん、
応援してください。
わかはるGO!!」


若田部遥 変換2
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
