

~12月27日(火)劇場公演~

本日のキャン待ちは
11番まで。
たったの6人しか入れないという状況に!!!


影アナは『なつ』(松岡菜摘)
マンゴーの掛け声は『はるっぴ』(兒玉遥)


自己紹介MC
お題は『今年やり残した事』

あいりすは、メンバーの似顔絵を書いたのをプレゼントする。
途中のを見せたら好評じゃなかったので、
もっと上手く書いて渡したい。

・せりーぬ「サンタさんに手紙を書いてなかったので今年はプレゼントが来ませんでした。
でもお母さんから遅れてくると言われたので今年もう少しですが待ってる」
・わかはる「体を柔らかくすること。
体が硬いのを今年は柔らかく出来なかったのでちは来年は柔らかくする」
・はるっぴ「去年から年越し蕎麦をまだ食べていないので蕎麦を食べたい」
・なつ「ホルモンを食べることと言おうと思ったんですけど、
昨日、一昨日と食べたので花火をやりたい。今年やれなかったら来年!」
・ちょり「もつ鍋を一回も食べたことない」
(ホルモン好きななつにあやまるちょり!笑)
・ちひろん「なおとお泊りしようと言ってたけど出来なかった。」
・まどか「牡蠣小屋にいけなかった。長崎ではよく食べていた。
今年が終わるまでには行きたいと思う。」
・ういたん「毎年目標ブックを書いているが見返したら身長を10cm伸ばすとあったけど
まだ前測ったとき6cmしか伸びてなかったのであと数日で4cm伸ばす!」
・みな「父からキャンプに行こうと言われたが本当は行きたかったけど断った。
寂しそうにしてたので来年は行きたい。」
・なお「タバサとさくらを遊ばせようと言っていたが
まだ、ちひろんと遊んだこともない」
(※もちろんタバサもさくらも犬ですよ~笑)
・しなもん「自分の部屋が相当汚くて何回も片付けようと思うがつい本を眺めてしまう。
片付けて新年を迎える!!」
・ゆうこす「歯医者をサボっている。「キュイーン」て音が苦手。
最近歯が痛いので来年こそは虫歯ゼロにしたいと思います!」
・あおい「ちひろんと遊ぶ約束をしている。出会った日からず~っと!
来年こそは遊びたい」
・さくら「去年のクリスマスにサンタさんが帽子を忘れた。
今年は返せなかったので、来年こそは返したい。」
・なつみかん「夏休の宿題がまだ終わってない。
先生に持ってこいと言われるが、まだ一文字も書いてないのでやる」


ユニットMC
お題は『年越しの思い出』

【メンバー】植木・本村・今田・古森

・古森「毎年カウントダウンでジャンプをしている」
→古森「一昨年骨折して飛べなかった><」
→古森「その年は片足で跳んだ!」
・植木「お姉ちゃんと壁に逆立ちをしたまま年を迎えます」
→メンバー「どういう意味で~?」
→植木「逆さまでいたい!」
→古森「横になってみたら?」
→植木「いやだ!簡単だよ~」
→古森「難しいのがいいのか・・・」
→植木「うん」
→古森「じゃあ側転してみよう」


年少年長組MC
お題『メンバーの第一印象』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・宮脇・森保・谷口・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・兒玉・松岡・本村・穴井・熊沢」

(ういたんの第一印象)
・宮脇「ういたんはちっちゃいと思った!」
(ここでういたんが他のことで的なことを・・・)
・若田部「元気そうだな~と思った」
(なつみかんの第一印象)
・メンバー「小5に見えない!」
・古森「背が高い」
→メンバー「ういたんがいっちゃいだけだよ~」
→田中「背が高くなるコツ教えてあげようか?」
→古森「いっ・・・いいです><」
(あいりすの第一印象)
・メンバー「リスみたいと思った」
(可愛いの話しのくだりの中で)
→古森「あいりすは顔が可愛いから可愛いんだよね」
→宮脇「ういたんも可愛いよ」
→古森「私は背が小さいからだよね?」
→宮脇「そんなことない」
(まどかの第一印象)
→メンバー「一言で落ち着いてる」
→若田部「オーラが凄かった」
→メンバー「この子もですよ~」
→松岡「ぱっと話しかけずらくないですか?笑」
→若田部「みすません」
(なおの第一印象)
・メンバー「ダジャレを言う」
(言ってみて~という流れになり)
→植木「期待しないで下さいね!」
→植木「チョコレートどこやった~ チョコ冷凍!」
(うけ・・・たのかな?Google+でもあったネタですね^^)

・中西「みなは初めメッチャ真面目だと思った!」
→中西「今は・・・」
→中西「勉強教えて?て言っても教えてくれないんですよ」
(メンバーから総ツッコミ!!)
※ちょりは高1、みなは中3です
・本村「なつは最初見たとき大人しくて、清楚で、ちゃんとしてると思った」
→本村「実はおかしい人で急に変なことをする」
(なつ否定の中みんながなつのよくやる変なことを実演!)
(そしてなつが・・・)
→松岡「緊張した時は「ダンゴ虫になりた~い」と言いながらしゃがむ」
→メンバー「それが変だって~」
→松岡「聞いてください!緊張した時はダンゴ虫みたいに丸まるといいんですよ~」
・熊沢「はるっぴは最終審査の時番号がりーぬの次の番号でりーぬが受かった時に喜んで手を握ってくれた!」
→熊沢「不思議な人だな~と思った」
※自分はまだ呼ばれてないのに先に呼ばれたリーぬを喜べるって凄いな~


「大好き」の曲フリ『はるっぴ』(兒玉遥)


2分30秒映像
『兒玉遥・松岡菜摘』

「今年の振り返り」

・松岡「8月には言ってからいろんな出会いがあった」
・兒玉「お披露目が頭に残っている」
→兒玉「AKBさんの握手会で立たせてもらった」

他にも初日公演の日程ホントに知らなくて
あの時は驚いたなど

来年はもっとパワーアップしていく
とも言ってましたので
これからきっともっと成長していくでしょうね!^^

その後全員出てきてから
「来年はどんなことに挑戦してみたいか」

・若田部「HKT48でいろんなことに挑戦してみたい!」
→メンバー「たとえば・・・?」
→若田部「番組をもったりしたい」
・古森「バンジージャンプをしたいです!」


今回のメンバー変更

《全体曲》

あーにゃ→あいりす


《ユニット》

【チョコの行方】
あーにゃ→あおい


年内最後の公演も無事?終わりました!
まぁ急遽あーにゃ不在にはなりましたが・・・
そしてついにキャン待ち11番と記録更新!!!

今日急遽一部出演した
あいりすもちゃんと踊れていました!


《HKT48 29回目公演》

29回目 菅本裕子
29回目 穴井千尋
29回目 植木南央
29回目 下野由貴
29回目 中西智代梨
24回目 兒玉遥
29回目 本村碧唯
29回目 古森結衣
29回目 熊沢世莉奈
27回目 松岡菜摘
29回目 田中菜津美
26回目 宮脇咲良
29回目 森保まどか
29回目 若田部遥
29回目 今田美奈
26回目 村重杏奈
2回目 安陪恭加
4回目 深川舞子
3回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
5回目 江藤彩也加
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
