

~5月31日(木)劇場公演 本村碧唯生誕祭~

今回のキャン待ちは
全員対外で2番2人まで!!

影アナは『なお』(植木南央)
マンゴー『あーにゃ』(村重杏奈)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』


2曲目『マンゴー No.2』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『夏といえば思い浮かぶサマーソング』

・せりーぬ「AKB48さんのポニーテールとシュシュ!
AKBさんを知った時初めて知った。PV見た時砂浜で踊ってるので。
HKT48がCDデビューをしたら海外で踊ってみたいです」
・しなもん「フライングゲッド。さわやかで可愛らしい夏っぽいのも好きですけど、
情熱的なものも好き」
・さあやん「安室奈美恵さん。去年の歌・・・英語のやつなんですけどね。
その歌が凄い好きなので皆さんも聞いてみてください!ブレイクイットてのに入ってる」
※曲名さあやん思い出せず><
・なつ「ちょっと歌ってみる。「も~い~くつね~ると~夏休み!」
ホントはゆずさんの夏色!夏色に染まって帰ってください!!」
・あーにゃ「松田聖子さんの夏の扉。青い珊瑚礁」
・まどか「先輩であるEveryday、カチューシャ!
最終審査でわかはるも歌ってて、凄い思い出です」
・なお「YUIさんのSUMMER SONG・・・はいサマーソングですw」
・さくら「SKE48さんの「ごめんね、SUMMER」初めてSKE48さんの曲で聴いた曲。
何で夏なのに誤ってるんだろうて聴いてみたら凄い良い曲で思い出に残ってる」
・ういたん「NMB48さんの「ナギイチ」凄いんですよね!私にとって神曲です」
・なつみかん「前田敦子さんの「Flower」最終審査で歌った」
→あいりす「あのころは歌上手かったよね」
・わかはる「キラメキアワー、サビの部分しか知らなくてサビを歌ってた。
歌ってたら弟が覚えて学校で歌ってて恥ずかしくなった」
・ちひろん「ZONEさんの「secret base ~君がくれたもの~」
小学校の時その曲の主題化のドラマがあってて、毎日見て聴いてたので、
夏といえば・・・!」
・あいりす「Supercell。君の知らない物語。
おにいちゃんのiPodに入ってて覚えてた。
そんなに不思議なことを言えなくなった、不思議の国のあいりす」
・ゆうこす「パンクロックしか聴いていない。
でも吹奏楽部だったので夏はやっぱり吹奏楽系の曲が流れます」
・ちょり「皆詰めが甘いな~って!私は自分で作ってきました!
「真夏がやってきた あっ あっ あっ あっサマーマイム!(ラップ調)」」
・あおい「Whiteberryさんの夏祭り。
太鼓の達人で難しいで凄い練習してた。夏祭りの時は凄い口ずさんでしまいます」


5曲目『Glory days(下野、熊沢、村重)』

バックダンサー
(まどか、なつみかん、さあやん、わかはる、なつ、さくら)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』



ユニット終了後MC
お題は『もう一度やり直したいこと』

【メンバー】若田部・植木・古森・田中

司会:わかはる

・若田部「一番後悔した回数が多そうななおから!」
→植木「なんで~そんなことないよ~><
小5の時消防訓練でハンカチを持っていかずに、先生に怒られた。
なので消防訓練の時はハンカチを持っていこうと思います」
→若田部「案外普通で面白くもなんともなかった」
→メンバー「ハンカチは持っていこうか・・・。」
・田中「昨日のカレーをもう一杯食べたい」
→若田部「作ってあげるよ」
→田中「わかはるの弟とか結構作れる」
→若田部「浅漬けの元だけだよ」
→若田部「小5の時在校生だったんですけど、卒業生起立で
「はい!」て立っちゃった><ごめんなさいだった。。。」
・古森「植木さん全てが乾燥してて。。。
植木さんをやり直したいよね・・・。」
→植木「ホント良い迷惑だよ!」


10曲目『Innocence』


11曲目『ロマンスロケット』


12曲目『恋の傾向と対策』


前半MC
お題『あおいたんについて』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢」

司会:せりーぬ

・田中「私はあおいたは暗いとこいたり泣いちゃう怖がりだけど、
貞子3Dみて貞子可愛い可愛い言う」
→村重「あんなとさくらはメガネ外しちゃうくらいだったのに、
あおいたん爆笑しながら見てるので、怖いのはキャラを作ってる」
→本村「キャラじゃないって~><」
→本村「あおいが暗いとこ怖がってるのみたことあるじゃん><」
・穴井「バスであおいたんと2人で寝てたら、
手でギューとしてきた」
→メンバー「さあやん・・・。」
→江藤「可愛いー!隣座りたい」
→村重「あおいたん村重のここ空いてますよ」
・村重「あおいとりーぬと・・・が同い年なのが信じられない」
※あと1人聞きそびれました><
→森保「私・・・」
→村重「メッチャふけてるから・・・大人っぽいからわかんなかった」
→森保「必死に訂正されるとむなしくなる」
→本村「ママだもんね~!」
→本村「気付いたらまどかがママできょうかがパパだった」
→田中「ロシア語でなんていうの?」
→村重「パパとママ」
→メンバー「おかんとか?w」
→村重「これからまどかのことおかんって言おう」
→村重「あなたの心を惑わせたいおかんこと森保まどかです」
→森保「絶対いやー!」


後半MC
お題『欲しいもののついて』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

司会:ゆうこす

・谷口「りすのぬいぐるみ。ずっと探してるけど見付からない><
見付かったらさくらと一緒に綿を詰めて遊びたい」
→宮脇「遊びたいね~」
→メンバー「リアルだね・・・。」
→菅本「さくらのぬいぐるみ綿なんて入ってないよね?」
→宮脇「私のブラウニー君?入ってないよ」
→宮脇「私のブラウニー君に入ってるのは夢と希望」
・下野「いじらるをする勇気が欲しいです!
(声のトーン落として)と言いつつホントは優しい心が欲しいです」
→メンバー「腹黒~い」
・メンバー「ういたんは?」
→松岡「そんなの身長に決まってるやん」
→宮脇「でも0.2cm伸びたよね」
→メンバー「でも四捨五入したら147cm」
→メンバー「ういたんにとっては0.2cm大切なんだよ」
・松岡「なっちゃん面白いギャグが欲しい!
いつまでもホルモンだけに頼ってちゃダメなんです!」
→メンバー「なっちゃんホント面白くないよね」
→菅本「ハトポッポやって欲しい」
※ハトのモノマネ披露w
→松岡「ちょりだけいつも笑ってくれるんですよ~><」
・メンバー「そんなゆうこちゃんは何が欲しいの?」
→菅本「ゆうこ友達が欲しい」
→中西「頑張れあたいは友達や!」
→メンバー「えっ!?なんていった?もう一回」
→菅本「ゆうこ友達が欲しい」
→中西「頑張れあたいは友達や!」


「大好き」の曲フリ『なつ』(松岡菜摘)

《私公演をやってて凄く幸せを感じています。
メンバーに向けてとここにいる皆さんに向けて歌いたいと思います》


13曲目『大好き』

からのアンコール!!
この日は生誕祭で「あおい」コール!!


14曲目『ロープの友情』


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』


2分30秒映像
『もとむらあおいであおいうえ作文』

村重「も!もっとも可愛い笑顔ー!」
谷口「と!とっても可愛い声!」
菅本「む!無邪気なダンス!」
松岡「ら!ラッラララッララッララ~ウィンブルドン!」
古森「あ!あーはやっぱりあおい~あおい愛してる~」
下野「お!臆病」
宮脇「い!いつもタオルを持ってる~」
村重「お風呂場にタオル200枚くらいある」
村重「お母さん洗濯物大変そうだよね」
穴井「ダンスの時はダンスリーダーとして頑張ってくれてます!」


16曲目『遠くにいても』


※そして最後の挨拶までいき・・・。
穴井「ちょっと待ったー!」
※あおい床に倒れこみ号泣><
穴井「本日は15歳の誕生日を迎えましたあおいたんの生誕祭です」

《ケーキ:ゆうこす、ういたん》
※ケーキに火をつける作業ゆうこすライター付かず結局全部ういたんがやってましたw

穴井「15歳を迎えましたがどんな1年にしていきたいとですか?」
本村「えっと・・・。初っ端泣いちゃった。頭が良くなりたいです!
良い感じに中学校を卒業したいです」

穴井「最後までいっちゃってビックリしちゃったでしょ」
本村「心臓バクバクした」
穴井「ここであおいたんにプレゼントがあります!HKT48タオルです」
※タオル青色!?
穴井「これで終わりではありません!サプライズ第2弾!」
穴井「今日はあおいたんの生誕祭です!皆さん盛り上がりたくないですか~?」
※タオルをメンバー全員に配られ
穴井「みんな持ったかな?もう一曲いきます!「ひこうき雲」」


17曲目『ひこうき雲』

穴井「「ひこうき雲」はあおいたん含め、みんなで練習したけど、
いつ歌うかは、あおいたんだけ内緒にしてたんです」
本村「あおいだけ!?」
※これダンス得意なあおいたんだからこそ出来るサプライズw

穴井「最後に素敵な生誕祭を開いてくださったみなさんにひと言お願いします」

本村「えっと。。。えっと。。。
こんなに素晴らしい生誕祭を開いてくれてありがとうございます!
あおいが生まれてきて一番の思い出になりました。
今よくわかんない状態ですけど、本当にありがとうございました!
皆さん大好きです!!」


※総選挙投票方法映像


全体曲では

はるっぴ→さあやん

ユニットでは

【Glory days】
はるっぴ→せりーぬ


久しぶりの公演。。。
今回本村生誕とても良い公演でした!
私自身3週間ぶりの公演だったんですが、
やはりHKT48は最高だと再認識して何だか色々な感情が出てきました。

生誕委員長、そして生誕委員の方々本当にお疲れ様でした!!


あおい生誕1 あおい生誕6


あおい生誕3 あおい生誕2

あおい生誕5
        ↑ ↑
《Aoi Motomura 15th Anniversary
ご来場の皆様へ
本日は本村碧唯ちゃんの生誕祭にご参加いただきまして、誠に
ありがとうございます!本日の公演をより楽しんで頂くために、皆様の
ご協力よろしくお願いします。
☆サイリウムについて☆
ブルーのサイリウムは7曲目の『ウィンブルドンへ連れて行って』、最後の
『遠くにいても』で使用していただけたら幸いです。
☆アンコールについて☆
本日のアンコールの発動は生誕祭実行委員会の者にさせて頂きたい
のでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
本日のアンコールは”あおい”コールで統一したいと思います。
ご来場の皆様のお力をお借りしまして碧唯ちゃんが一生忘
れられない素晴らしい生誕祭を創り上げたく思っております。》


《HKT48 146回目公演》

131回目 菅本裕子
141回目 穴井千尋
142回目 植木南央
136回目 下野由貴
145回目 中西智代梨
120回目 兒玉遥
137回目 本村碧唯
142回目 古森結衣
144回目 熊沢世莉奈
131回目 松岡菜摘
144回目 田中菜津美
134回目 宮脇咲良
139回目 森保まどか
143回目 若田部遥
138回目 村重杏奈
76回目 谷口愛理
26回目 安陪恭加
96回目 今田美奈
33回目 深川舞子
9回目 仲西彩佳
31回目 江藤彩也加
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
