スポンサーサイト


~12月14日(水)劇場公演~

今日は中入ってきました!
席は上手2列目という←←

キャン待ちですが
なにやら今日は60番台までしか入らなかったそうです><
さすがにビックリな数・・・
なんだか読めなくなってきましたね


影アナは『ちひろん』(穴井千尋路)
マンゴーの掛け声は『わかはる』(若田部遥)


自己紹介MC
お題は『今ほしいもの』

ちょりは噛まない薬。
最初何のことかわかりませんでした(笑)
ちょりはMC等練習では上手くいくのに本番になると
噛んでしまうので噛まなくなる薬。
ようはスラスラと間違えずに言えるようになる薬がほしいと言ってました。

・せりーぬ「最近買ってないので新しい服がほしい」
・わかはる「ピンクと緑のパーカー。
ピンクは好きな色だから、緑ははるっぴが着ているの見て可愛いなと思ったから。」
・はるっぴ「冬グッズを集めていて、あと帽子がないので。ニット坊など」
・なつ「(人より秀でた)特技。」
・ちひろん「携帯できるスチーマー。」
・あーにゃ「もう少しでクリスマスなのでプレゼントを入れてもらう為の靴下がほしい」
・まどか「オシャレな靴。私はオシャレじゃないのでせりーぬに付き合ってもらいます」
・ういたん「身長!」
・みな「マフラー。持っているけど幅が小さくて風が入ると寒いので長くて幅のあるのがほしい」
・なお「ニット坊。」
・しなもん「ケーキを作る材料がほしい。材料があったらメンバーに作ってあげたい」
※この時のメンバーの反応の良さ!!笑
・ゆうこす「変顔のスキル!ちょりやあーにゃに教えてもらってる。
もう少しでちょりの鳥のモノマネが完成するので完成したら披露します」
※ここで「見たい」とファンが言いましたが
ゆうこす「いやです!」と言い切り残念ながら今日は見れませんでした
・あおい「カメラ」
・さくら「わたがしを作る機械。夏祭りなどで食べるけど、あったら自分で作れるから」
・なつみかん「ゴミ箱。最近部屋にゴミが溜まるので大きなゴミ箱がほしい」

殆どのメンバーがザックリですみません><
意外と詳しい内容を思い出せなくて・・・


ユニットMC
お題は『つい周りが見えなくなってしまうこと』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・古森「犬と「わちゃわちゃ」する」
(ここで愛犬(パールちゃん)の話しがありました)
・今田「薬局の試供品。」
(薬局の試供品を使いすぎ最後には凄い混在状態になるそうです)
※ここでなおも賛成してました(笑)


年少年長組MC
お題「最近発見したもの」

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・宮脇・森保・村重・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・松岡・兒玉・本村・穴井・熊沢」

・下野「トナカイさんの歌に続きがあったのを最近知った。
(ここでしなもんが歌詞読み)
→宮脇「その終わり方かわいそうな感じになる」
(ちょっと違ったかもだけどさくらのこのツッコミ個人的に良かった!笑)
→下野「最近クラスの人が歌ってて知った」
・若田部「スキップって前に進むんだ。」
(今まで足を上に思いっきり上げるものと思っていて
どうしてスキップで前に進むのかわからなかった)
→今田「進むためにあるんだよ」
※わかはるの意外な一面!?笑
・植木「坊主の何厘というの」
(頭の長さのことと最近知った。)

※最後ういたん、あーにゃの口癖で!
「わっしょい!!」
てので年少組MCの締めになりまた

・兒玉「親子丼は鶏肉と卵で親子丼というんだ!というのを知ったう」
(あおいがここで「そんなの私でも知ってるよ」との発言が!)
(ほぼ全メンバーが知ってる中せりーぬは知らなかったようです)
(ここまでは問題なし)
→本村「えっ?なんで親子丼って意味???」
(はい!あおいは親子丼が「鶏肉と卵を使って作る」
というのを知ってるという意味で知ってると勘違いしてました)
・松岡「頑張っての意味が3つあること」
『困難にめげないで我慢してやり抜く。』
『自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。』
『ある場所を占めて動かないでいる。』
(こういう意味があるというのを最近知ったと言ってました。)


「大好き」の曲フリ『あおい』(本村碧唯)


2分30秒映像
『本村碧唯』


ニックネームは「あおい」
メンバーからは「あおいたん」と呼ばれている

HKT48の妹キャラ
好きな食べ物は
オムライス、ハヤシライス、桃、バナナ、アメリカンゼリー
好きな食べ物は多いけど食いしん坊ではない

5年間ダンスをやっていたので
ダンスでは他のメンバーを教えたりもする

暗記は得意ではない
しかし特技は・・・。

特技披露は
画面から出たり引っ込めたりを繰り返しながら
数字の単位を言う!
なんと一から無量大数を言う
というものを披露!!

シュールだけどメッチャ可愛かったですよ
あおい推し必見!?

そして普通に凄かった(笑)
私は言えません!!


いつもなら映像が終わりメンバーが出て
その日の映像の感想を言いながらはるっぴの無茶振り?
があるはずがメンバーの中にあおいなし。

多分ここら辺から・・・
『遠くにいても』
とハイタッチには不参加

何があったか詳しくはわかりません
心配です・・・><


ハイタッチですが、
たしかに配置が随分変わりましたね。
前よりは確実によくなってます
最後のメンバーもしっかり目を見て
ハイタッチ出来るのはやっぱり良い^^

今回思ったんですが、
粘る人が多いほどスタッフの剥がしが
強くなっていってるという印象を受けました。
私は早めに行ったんですが
正直全然余裕のあるハイタッチでした。
左ってのも思ったほど違和感なかった(笑)


あと、まどかのキャッチフレーズ
まどか「あなたの心を惑わせたい!博多のミステリアスガール長崎県出身14歳まどかこと森保まどかです。」
でした。


《HKT48 18回目公演》

18回目 菅本裕子
18回目 穴井千尋
18回目 植木南央
18回目 下野由貴
18回目 中西智代梨
16回目 兒玉遥
18回目 本村碧唯
18回目 古森結衣
18回目 熊沢世莉奈
17回目 松岡菜摘
18回目 田中菜津美
16回目 宮脇咲良
18回目 森保まどか
18回目 若田部遥
18回目 今田美奈
16回目 村重杏奈
1回目 安陪恭加
3回目 深川舞子
2回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
2回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もレポありがとうございました。
2分半映像見たかった…
MCはちょいちょいしゃべるようになってるみたいなんで、ホッとしてます。
でも、体調は心配ですね。
無理だけはしないでほしいです。

Re: No title

>パケ男さん
そうですね^^
昨日のMCは絶好調でした
最後は・・・
急にいなくなってたので状況が飲み込めなかったです><
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
