スポンサーサイト


~1月12日(木)劇場公演~

本日はキャン待ちは29番まで!


影アナは『なお』(植木南央)
マンゴーの掛け声は『もとむら』(本村碧唯)


自己紹介MC
お題は『不思議に思うこと』

今日ははるっぴ自身が考えたお題でした

・せりーぬ「地球はどうやって出来たんだろう?て思いました。
でも結果わからない」
・わかはる「メンバーとあるDVDを見てたら黄緑のTシャツが出てた
それを大人のスタッフは黄色と言う!
今まで見てきた色の多さで見え方に差が出るというのを知った。
メンバーの中でゆうこすだけはやっぱ黄色に見える!と。
ちひろんは黄緑!と。1つ違うだけでこうも変わるのかと思った」
・はるっぴ「なぜ時は流れるんだろう?始まりもなければ終わりもないのかな~?」
※最後わからなくなる
・なつ「花火大会など大きなイベントがある時、人ってどこからきてどこへ帰るのだろう?
って思いました。」
・ちょり「血管が好きじゃない。ドラマとかで怪我してるのみたら自分も痛くなる。
紫のを見ると力が抜ける。」
・ちひろん「犬が夜中廊下を歩き回ったりしていつ寝てるんだろう?と思った」
・あーにゃ「エスカレーターはどこに行くのか?不思議
下から回ったら危ない!階段落ちるから!!」
・まどか「小学校、中学校でどうして高校なのか?
小、中、大じゃないのか!
皆さんも考えてみてください」
・ういたん「なぜ地球は丸いのに平面を歩いてるのか?
さくらに聞いて謎が解けました!
「フ重力!」」
※「無重力」のことをフ重力?やブシュロック?といい間違えていました
・みな「ドーナツは何で丸く穴開いているのか。
コスト?火が通りやすいから?
ドーナツ屋になったら新しい形を考える!」
・なお「ハムスターを5匹飼っていてその中の2匹が好きでどっちが可愛いか悩んでいた」
・しなもん「変顔のレパートリーが超少ない。
ちょりは一つ一つの完成度が高いのにレパートリーが多い!
自分で研究したいと思います」
・ゆうこす「さくらっち、あおいたん、まどか姉ちゃんが
どうして同じ年齢なのか!!」
・あおい「何で夏は暑くて、冬は寒いのか。
夏は太陽さんが元気で、冬は太陽さんが風邪引いて元気なくす。
もう一つはなんで宇宙は黒いのに空は青いのか
・さくら「2つあり、1つ目は言霊の力は凄い!
もう1つは何でこんなに絵の才能は違うのか!
ゆうこすやりーぬは上手いのに私はなんで下手なんか・・・。」
(上手いとは思ってないのね^^;)
・なつみかん「大人が宿題しろと言ったら子供は聞くのに、
大人は洗濯物取り込みないさっていうのにきかない!
ずるい!」


ユニットMC
お題は『まだ誰にも言えてない秘密』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・植木「(ういたんは)キャッチフレーズの時ウインクが出来てない」
(ここでういたんウインクやり成功!!)
(過去はまばたきしてたそうです)
→村重「昨日練習したもんね~!」
→古森「毎日の積み重ね!」
・村重「(自分)あまり頭がいいとは思われていないが計算速いんです!」
→古森「じゃあ418+323=?」
(これは覚えられない!とのことなので問題変更)
→古森「12+19=?3秒で答えて!」
→村重「23!」
→村重「3秒で答えたよ」
→古森「合ってないと意味ないよ」


年少年長組MC
お題『メンバーに言っておきたいこと』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・菅本・松岡・兒玉・本村・穴井・熊沢」

・古森「お世辞でも背が伸びたなんて言わないで下さい!」
→古森「学校で図ってみたら全然伸びてなかった><」
→メンバー「見た目が伸びてる大人っぽくなってるんだよ」
→古森「でもなつには毎日縮んだ?って言われる」
※結論で背の高いういたんはういたんじゃない!
ずっとこのままで!笑
・植木「しなもんとわかはるは「植木さん」と呼ぶ」
→若田部「ばれた?」
→若田部「逆に仲がいいから「植木さん」と呼んでいる」
→下野「呼びやすいから!」
→若田部「最近半々で呼ぶようにしてるよ?」

はるっぴは特に幸せな時「るるる~ん」という
・松岡「なつとなつみかんの名前をメンバーはごっちゃに言う!」
(これ結構切実な問題・・・なのかな?笑)
この際どっちか決めて欲しいと言ってたが結局MC中には決まらず><
→松岡「(なつとなつみかんを間違えたくだりの中で)お前らみんなちげぇよ!」
といきなり発言は面白かったですw
※ちょりはなつみかんのこと
「たなかのなつみ」と呼んでいる
・熊沢「(みんなに)「ベビーフェイス」と言わないで下さい!」
→熊沢「赤ちゃんじゃないよお~」
→本村「ベビーフェイスってなんだっけ?」
(なつ説明!笑)
→菅本「はるっぴから横は皆ベビーフェイスよ?」
→メンバー「ゆうこすもだよ」
→穴井「あおいちゃんたちはともかく私は違うよね?」
→松岡「愛犬のタバちゃんに似てて可愛い」


「大好き」の曲フリ『ちひろん』(穴井千尋)


2分30秒映像
『松岡菜摘』

迷路の攻略方法を教える
壁を使ってやれば時間はかかるけど必ずたどり着く

出口に行こう行こうと真ん中の道を通るより
前のことをひとつひとつこなしていくと必ず出口にたどり着く!
まさに迷路は人生を現しているんだと思った。

はるっぴはこれ聞いて
深くて泣きそうになったそうですw


以上!
夜中の更新になりすみません><


《HKT48 36回目公演》

35回目 菅本裕子
36回目 穴井千尋
36回目 植木南央
36回目 下野由貴
36回目 中西智代梨
30回目 兒玉遥
36回目 本村碧唯
36回目 古森結衣
35回目 熊沢世莉奈
34回目 松岡菜摘
36回目 田中菜津美
31回目 宮脇咲良
33回目 森保まどか
36回目 若田部遥
36回目 今田美奈
33回目 村重杏奈
2回目 安陪恭加
8回目 深川舞子
3回目 谷口愛理
2回目 仲西彩佳
7回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あおいたんの二つ目は、『なんで宇宙は黒いのに空は青いのか』でしたよ


418+323もあったねw

Re: タイトルなし

>okihuzakkさん
ありがとうございます^^
ここ青と黒ってのは覚えてたんですが何か忘れちゃってて。。。
助かりました!

Re: タイトルなし

>プーさん
よく覚えてましたね~
私もあーにゃと同じで数字覚えるの苦手・・・笑
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
