

~1月18日(水)劇場公演~

本日はキャン待ちは86番まで!
どうやら遠方・女性・ファミリーも
ほぼ来なかったとか・・・。


影アナは『なつみかん』(田中菜津美)
マンゴーの掛け声は『ゆうこす』(菅本裕子)


自己紹介MC
お題は『AKB、SKEで目標としている先輩』


・せりーぬ「島田晴香。公演を見た時トークが凄かった」
・わかはる「峯岸みなみ。話すのが上手い。
その場にいるだけで明るく出来る人に自分もなりたい」
・はるっぴ「珠理奈。ダンス、トーク、リーダーシップとか凄いし、
同じポジションだから」
・なつ「高橋みなみ。アドバイスを貰ったことがある。
言葉の重みがありカッコよかった」
・ちょり「大島優子。素敵な笑顔がいい。
自分もパフォーマンスであっと言わせられるようになりた」
・ちひろん「大島優子。女優もやっててとても輝いてて、
完璧と思えるくらい凄い」
・あーにゃ「須田亜香里 。オキドキ握手会の手つなで同じペアで、
緊張をほぐしてくれた」
・まどか「松井咲子。ピアノを極めて少しでも近づきたい!」
・あいりす「板野友美。小悪魔っぽくて憧れている。
小悪魔っぽくなりたい」
・まいこむ「大島優子。女優としての演じ方に引き込まれた。」
・なお「宮澤佐江。ダンスが凄い。気配りが出来る人に自分もなりたい。」
・しなもん「横山由衣。
凄い努力家と聞いたのでそれ以上に努力家になって頑張りたい。」
・ゆうこす「前田敦子。色んなところにストイックで尊敬している。」
・ういたん「指原莉乃。優しいところフレンドリーなところ」
・みな「篠田麻里子。身長が高いし表現力など凄い。
モデルも出来て憧れている。」
・なつみかん「出口陽。大人っぽくて優しくて、お世話してくれる。
浣腸が好きみたいなので浣腸ごっこを一緒にしてみたい。」


ユニットMC
お題は『好きなおでんの具』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「私は具じゃなくて汁が好き。コンビニに行ったら汁を多めにもらう。」
→村重「糸こんにゃく1つと汁を頼む」
→メンバー「なんかやだ~」
→植木「ホテルで同じ部屋になった時本当に買ってきた!」
→古森「大根が好き!!」
→植木「卵が美味しい」


年少年長組MC
お題『メンバーを動物に例えると』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・深川」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・谷口・穴井・熊沢」

・古森「(なお)ネコ!引っ付いてくるから!」
・田中「(まいこむ)ウーパールーパー動画見た時そっくりだった」
・村重「(わかはる)トラ」
・植木「(ういたん)犬!エサをカリカリ食べてる感じ」
・若田部「(あーにゃ)マグロみたい」
・下野「(まどか)鷹。見た目は大人しいけど実は出来るとこ」
・深川「(なつみかん)兎みたいに飛び跳ねて人懐っこいから兎に似てる」

・松岡「(りーぬ)カバ。マイペースだけどダンスはキレキレなところ」
・熊沢「(はるっぴ)カメレオン。レッスン着がカラフルなところ」
・兒玉「(ちょり)怪獣。いちいち絡んでくるところ」
→穴井「ちょりは猿。真似が上手い」
※ちょりの鳥のモノマネ
・今田「(あいりす)リス。楽屋でモノマネしてた」
→菅本「あいりすはリスなら、みなは像」
※みな像のモノマネ
・谷口「(ちひろん)クラゲに似ている。体が凄い柔らかいから」
→中西「ちひろんは愛犬(タバサ)に似ていると思う!」


「大好き」の曲フリ『ゆうこす』(菅本裕子)


2分30秒映像
『若田部遙』

小学校6年間使っていた体操服袋を紹介!

この中に入っている
小さい時に集めてたモノの紹介

・カゴ(お菓子入れたりに使っている)
・小さい下駄
(小さい時に下駄を履いていて、その時下駄屋でもらった。
本棚に飾ってある)
・星の砂
・色んな消しゴム



今回のメンバー変更

《全体曲》

さくら→まいこむ
あおい→あいりす


《ユニット》

【Glory daysバックダンサー】
さあやん→ちひろん


【ウィンブルドンへ連れて行って】
さくら→あーにゃ
あおい→わかはる


《HKT48 42回目公演》

39回目 菅本裕子
42回目 穴井千尋
42回目 植木南央
42回目 下野由貴
42回目 中西智代梨
35回目 兒玉遥
40回目 本村碧唯
42回目 古森結衣
41回目 熊沢世莉奈
39回目 松岡菜摘
42回目 田中菜津美
34回目 宮脇咲良
39回目 森保まどか
42回目 若田部遥
42回目 今田美奈
39回目 村重杏奈
3回目 安陪恭加
11回目 深川舞子
5回目 谷口愛理
4回目 仲西彩佳
9回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

twitterからきました!
ロビ観をされていらっしゃるのですか?MCかすごいまとまっててありがたいです!

Re: No title

>ぽんずさん
ありがとうございます^^
はい!出来る時はですが・・・笑
是非これからもよろしくお願いします!!

No title

>カルタゴのマルスさん

そうなんですね!僕、遠方なので重宝させていただいております><ありがとうございます♪

はい!こちらこそよろしくお願いします!!
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
