

~1月23日(月)劇場公演~

本日はキャン待ちは148番まで!
というか全員入れました


影アナは『あおい』(本村碧唯)
マンゴーの掛け声は『せりーぬ』(熊沢世莉奈)


自己紹介MC
お題は『もしペットを飼うなら何を飼って何て名前を付けるか』

お題を考えたのは、「ぽこちゃんさん」

・せりーぬ「うさぎさん。動物ではワンちゃんとウサギさんが好き。
ワンちゃんはプーちゃんを飼ってるので、うさちゃんて名前にしたい。」
・わかはる「柴犬を飼って「散歩」て名前にしたい。
散歩忘れないように名前につける。」
・はるっぴ「グッピーを飼ってハッピーて名前にしたい。
寿命が1年しかないけど、はるっぴが飼ってハッピーな1年にしたい」
・なつ「兎を飼って、ワサビて名前にしたい。
白いのにワサビでギャップがあって萌えるじゃないかと思う」
・ちょり「犬のパグ!名前を「デップ」ういたんが「じょりじょり」
「デップ」て名前で呼んでくる。ブサカワのパグに付けてデップと呼びたい」
・ちひろん「フェレット可愛いので。名前を「サマンサタバサ」の名前から
「マサアサ」という名前にしたい」
・あーにゃ「電気うなぎ。名前をイナズマジェームズで、
静電気が好きで寝る前に水槽に手を入れたい。」
・まどか「やどかり。エサ代もかからず世話も簡単みたいだから
名前はすぐ思いついた「かんたろう」」
・ういたん「何とかハムスターを飼って、「ちび」て名づけて見下したい」
・みな「ゴールデンレトリバーを飼って「ジュピタ」て名前にしたい」
・なお「2種類飼いたいのがいて、ネコとカバ!カバは飼えないので
ネコを飼って名前をカバにしたい」
・しなもん「ちょりの鳥のモノマネが好き。
鳥を飼って「ちょり」て名前にしたい」
・ゆうこす「豆芝。柴犬を飼っていた。ゆうこの小さい頃のあだ名
「ゆうこりん」の「こりん」を豆芝にも付けたい」
・あおい「肩に乗るくらいのお猿さん。
男の子を飼って「たおくん」て名前にしたい」
・さくら「マグカップに入るワンちゃんを飼いたい。
渋い名前が好きで、「近松門左衛門」か
「松田松陰」どっちにしようか迷ってる。」
・なつみかん「ウーパールーパー。昔飼ってた「カメキチ」て名前を付けたい。
ウーパールーパーなのにカメてギャップ!」

みなの喉が完全に潰れていて自己紹介MC中声が出ず・・・。
今日は泣きながら何とか自己紹介MCを終えました。


ユニットMC
お題は『自分が好きな食べ物を食べ物の組み合わせ』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「うどんとチャーシューメンの組み合わせ!」
メンバーみんな「えっ!?」となる
→古森「えっ!?メンとメンの組み合わせ?」
→村重「チャーシューとメンの組み合わせ」
→村重「インスタントラーメンにチャーシューが付いてて
うどんに入れたら美味しかった。」
→村重「あとラー油をキュウリにかける!」
・古森「牛乳と柿」
→植木「牛乳飲んでるだ!身長は?」
→古森「もう~聞かなくていいでしょ~」
→古森「スイカとみかんの皮をおばあちゃんが漬物にだしてきた」


年少年長組MC
お題『リクエストアワーのエピソード』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・下野「楽屋であーにゃは1人必死に一発芸を練習してました」
→村重「まりこさんに一発芸で順位を発表してと言われた」
※メンバーがやって~と!笑
→村重「笑わないで下さいよ!エクソシスト風に順位を発表!」
→村重「次は41位の発表です」
・古森「歌い終わったあとひな壇に座らせてもらい、色々な先輩が話しかけてくれた。」
→メンバー「たとえば誰?」
→古森「仲俣しおりがいてフリを教えてくれた」

・菅本「カチューシャのフリを忘れた時に秋元才加さんが丁寧に教えてくれた」
→松岡「楽屋まで来てくれたね~」
・中西「ひな壇に座って盛り上がってる時に峯岸さんが肩を組んでくれた!」
→松岡「羨ましすぎて隣に割って入りたかった」
・穴井「宮沢さんの盛り上がりがよかった」
→熊沢「ちひろんの隣に大島さんがいたよね」
→穴井「HKTの子?て聞かれた」
(特技の腕回しを披露)
・兒玉「NMBの渡辺美由紀さんに「はるぴよ」とあだ名を付けてもらって、
呼ばれた。はるっぴて「へなへな」した喋り方するねといわれた」
※みんな納得するとはるっぴが嫌がる
→松岡「じゃあハキハキしてるね~」
※それはさらにイヤみたい・・・笑
※みるきーとはるっぴは誕生日が一緒!


「大好き」の曲フリ『せりーぬ』(熊沢世莉奈)


2分30秒映像
『絵心対決3』

司会
なつ

あーにゃvsわかはる

お題は「自由の女神」

わかはるの絵・・・河童に見える(わかはるは自由の女神は河童に似てる!とw)
あーにゃ・・・ピンクに塗りつぶされてる。嬉しいからピンクらしい。。。

勝敗は
わかはるの勝ち!

敗者にはモノマネを
「ららら~ららら~消臭力」
消臭力のCMを全力で!

映像終了後
再度消臭力の部分だけ披露!
本人はなんでやったんだろ~と言ってましたが
よかったですよ~



今回のメンバー変更

ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あいりす→あーにゃ



今日はみなが喉やられてたり、
ゆうこすも咳が酷くて、
特に2分半映像終了後の時は後ろ向いて咳をしていました。
あいりすも今日は休みのようで心配ですね。。。


《HKT48 46回目公演》

41回目 菅本裕子
46回目 穴井千尋
46回目 植木南央
46回目 下野由貴
46回目 中西智代梨
39回目 兒玉遥
43回目 本村碧唯
46回目 古森結衣
45回目 熊沢世莉奈
42回目 松岡菜摘
46回目 田中菜津美
38回目 宮脇咲良
43回目 森保まどか
46回目 若田部遥
46回目 今田美奈
43回目 村重杏奈
4回目 安陪恭加
11回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
9回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
