

~1月27日(金)穴井千尋生誕祭~

本日はキャン待ちは19番まで!
人数でいうと8人しか入れませんでした!!
さすがは・・・笑


影アナは『ちひろん』(穴井千尋)
マンゴーの掛け声は『ちひろん』(穴井千尋)


自己紹介MC
お題は『日本国内で行ってみたい場所』

お題を考えたのは「ミルクティーさん」

・せりーぬ「青森県。りんごが大好き。本場のりんごジュースが飲める」
・わかはる「広島県宮島。厳島神社の鳥居みたい、秋の紅葉も見たい!あげもみじ饅頭が美味しい」
・はるっぴ「静岡と山梨の間にある富士山。いったことないけど
「私は山梨と静岡を1秒で行ったり来たりします!」て言ってみたい」
・きょうか「沖縄県。海が有名なので、綺麗な海をみたい!」
・ちょり「種子島。名前からして興味ある!
島というのがジャングルのイメージがあるので種子島を知っていきたい」
・ちひろん「北海道。中学生の時スキーに行って楽しかったから!
次は北海道に行って見たい」
・あーにゃ「宮崎県。マンゴーが好きだから、お腹いっぱいマンゴープリンを食べたい」
・まどか「鹿児島県。九州で鹿児島以外行ったことがあるので、制覇したい!」
・ういたん「富士山。スナック菓子を持って行ったら膨らむので、それをやってみたいです」
・みな「奈良県。中学の修学旅行で奈良の大仏を見た時感動して、
大仏の横で寝ときたいなぁ~とおもった。」
・なお「長崎県。ハウステンボス!あたり一面のチューリップ畑をまた見たい」
・しなもん「京都。抹茶とか和風のものが好きなので、食べ歩きをしたい。
行ってはんなりしたい」
・ゆうこす「山形県。山形のずーず弁が好き!~だず。を使いたい」
・あおい「一番上の北海道!みんなで行って雪合戦がしたいです」
・さくら「新潟県。新潟は雪が沢山降るし、
鹿児島や福岡は私より高く積もるところをみたことがないから、新潟に行ってみたい」
・なつみかん「沖縄県。テンションが高い人が多いイメージ!
ヤシの実とかでドッチボールをしたいです」


ユニットMC
お題は『自分オリジナルの○○おにぎり』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「チョコの行方だからチョコを入れる!」
→古森「そこまでしなくていいよ~」
→植木「でも美味しそう・・・笑」
(なお、ういたんは食べたくないと意見が別れました)
・古森「カレーライスを固体状にして、レンジで溶かしたのをやりたい」
→村重「でも家でしか出来ないよ~」
→古森「チョコも同じ!未来が進んだら、溶けないチョコが出来るようになるよ」
・今田「から揚げ。バレーをしてた時にから揚げでたら嬉しかった」
→植木「バトミントンやってる時貰ってた。いつも貰うのが楽しみでした!」
・植木「南央はもりろんエビチリを入れます!」


年少年長組MC
お題『メンバーに聞きたいこと』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・安陪・本村・穴井・熊沢」

・下野「(なお)ダジャレが上手いんだけど、
なんでそんなにすぐ思いつくのか?」
→植木「それは・・・才能ですね!」
→植木「ウソです。結構頑張ってます><」
※ここで新作を披露
→植木「レモンの忘れもん」
※意外と好評でした(笑)
・若田部「(ういたん)1年間に何センチ伸びてるんですか?」
→古森「今日計ったら146.5cmに0.5cm伸びてたんですよ!」
・村重「(さくら)梅干しのお菓子飽きないんですか~?」
→宮脇「普通じゃない?」
(普通じゃないです!と返ってきたが)
→宮脇「飽きないっていうか・・・好きだから!」
→村重「食べすぎは体にわるいよ~」
・田中「(ういたん、さくら、まどか)なんでこの3人が同い年なのか!」
→村重「でもさ!さくらはわかる!まどかは大人!ういたんはやばいでしょ!!」
→古森「やばくないです!!」

・穴井「(ちょり)いつも顔思うが変顔のバリエーションの多さ!
家で練習してるの?」
→中西「リアクションをとってたら表情筋がよくなる!」
→兒玉「昔のアルバム見せてもらったら全部変顔なんです」
・安陪「(みな)なんでみなぞうって呼ばれてるの?」
→今田「最初は「えっ?て思った。」
→菅本「いい続けたら定着した」
・本村「(ゆうこす)どうやったらそんなに頭よくなれるんですか?」
→菅本「青いペンで勉強したら頭よくなるよ!」
→菅本「赤より青でやったら頭に入りやすい!」
→メンバー「すご~い」


「大好き」の曲フリ『みな』(今田美奈)


2分30秒映像
『ちひろん生誕 全員』

「私達だけが知ってるちひろんのエピソード」

・中西「お姉ちゃん的存在!
バスで肩をちょこんと頭乗せてきて甘えてきた時は幸せな気分でした」
・植木「カボチャ好きなのにトリックオアトリートを知らなかった」
・若田部「手をつなぎながら練習中ちひろんとペアだった時優しく教えてくれた」
・村重「よくちひろんにチューをするけど、「ダメよ」て優しく言ってくれる」
・松岡「体柔らかすぎて小さい頃足でごはんを食べてた」

映像終了後
遠くにいても!
・・・の時に
中西「ちょっとまったー!」

※この段階で既に・・・泣
ケーキ登場!
ゆうこすが火をつけるが苦戦^^;

穴井「今年は本当に15歳があっという間だったんですよ。
こんんあ大好きなメンバーと会って、本当に嬉しいです!
みなさんとも会えて本当に幸せだなと思います。
みなさん本当に大好きです・・・。」

ここでケーキの下から?
ちひろん母からの手紙が登場!!

手紙には
16歳のお誕生日おめでとう。
そして生まれたとき先天性の疑いがあったこと
疑いが晴れすくすく成長したこと
小さい頃大人しかったがバレエを始めていい意味で変わっていったこと
などが書かれており
最後に
「これからも頑張ってください。
お母さんはいつも見守っています。」
とありました。


穴井「本当にいつの間に・・・。
恥ずかしいです。
いつもは素直になれないので、
本当にありがとうござます!」

穴井「今まで本当に一番の誕生日になりました。
メンバーやファンのみんなのおかげです。
16歳で大人になるのでもっと輝いていき、
これからも頑張っていくから応援よろしくお願いします!」


※あーにゃが泣いちゃいそうだよ~
て言ってたけど泣いちゃってた><


今回のメンバー変更

全体曲では

なつ→きょうか


ユニットでは

【雨のピアニスト】
なつ→まどか



ういたんに引き続きHKT48
2回目の生誕祭!!
本当に無事成功することが出来てよかったです
雨のピアニストの時は
ピンクのサイリウム!
そして、ちりろんコール
もしっかりかかっており
とてもいい生誕祭になったと思います。


最後にちひろん生誕のお花を・・・

ちひろん生誕花

《HKT48 49回目公演》

44回目 菅本裕子
49回目 穴井千尋
49回目 植木南央
49回目 下野由貴
49回目 中西智代梨
42回目 兒玉遥
46回目 本村碧唯
49回目 古森結衣
48回目 熊沢世莉奈
44回目 松岡菜摘
49回目 田中菜津美
40回目 宮脇咲良
46回目 森保まどか
49回目 若田部遥
49回目 今田美奈
46回目 村重杏奈
6回目 安陪恭加
12回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
9回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
