

~2月4日(土)出張公演(夜)~

キャン待ち不明。

影アナは『』()
マンゴーの掛け声は『はるっぴ』(兒玉遙)

自己紹介MC
お題は『自分のチャームポイント』

・せりーぬ「耳。柔らかいのでサンドイッチみたいに三つ折に出来ます」
・わかはる「センター分けとなで肩です。
ずり落ちて不便だけどチャームポイント」
・はるっぴ「妖精です。他の人にない発想。不思議だったり。
魔法もかけられるかもしれません。うそです!」
・なつ「タレ目。ママにコアラって言われる」
・ちょり「顔の筋肉が柔らかい。
変顔をしてメンバーからいじられるが
顔の筋肉を柔らかくして表現力を上げる為にしてる」
・ちひろん「おでこというとしたけど、
八重歯!笑った時でるので、注目して見てください」
・あーにゃ「目の中にある大きなひまわり。
グイグイいく性格」
・まどか「おでこです。テレビや公演中も見つけやすいといわれる」
・ういたん「身長です。146cmなんですけど、
大きく歌って踊るので見つけてください!」
・みな「笑った時流れたようなタレ目になる」
・なお「片っぽえくぼとカスカスに近い声!
平泉成さんのモノマネを極めている」
・しなもん「長い指。指の先まで踊りたいと思います」
・ゆうこす「どこでも寝られること。最近は歩きながらねることを極めてます」
・あおい「目の下にある泣きボクロ。
ホテルの部屋が端っこで泣いちゃったけど、
今日はうれし泣きできるように頑張ります」
・さくら「大きな耳と耳たぶが凄い伸びる。
皆が伸ばしてきてちょっといやですw」
・なつみかん「高速べろが得意です」

※今回も今田美奈ちゃんのキャッチフレーズが特別バージョンで
「AKBシアターを盛り上げるのは~今田~」
になってました!


ユニットMC
お題は『AKB48シアターの印象』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・植木「ロビーに来た時でっかくAKB48とあるのがいい!」
→植木「帰ったらスタッフさんに彫ってもらおうかと」
→メンバー「ムリムリムリ~w」
・古森「この天井にたうと思ってた」
→古森「実際たわなかった><」
→村重「ういたんが言ってた時からたわないと思ってたよ」
→古森「夢の中では届いてた」
・村重「柱のテープ」
→植木「勉強のし過ぎで、テープの意味勉強してくるの忘れました><」
→村重「この柱がほしかったんです」
→村重「もって帰っちゃう?」
→メンバー「ダメダメ~w」
※何故か?なおが平泉成さんのモノマネを披露
・植木「皆さんこんにちわ。平泉成です」


年少年長組MC
お題『福岡のいいところ』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・宮脇「鹿児島から福岡にきたけど
目の前にコンビニ、向かえにコンビニ、都会だな~て思いました」
→古森「コンビニの多さにビックリした」
・森保「おでん地域によって味が違う。やっぱり福岡のおでん美味しい」
・村重「福岡の形がいいな~日本地図見たら福岡の形カッコいい!」
→メンバー「そこ~?」
→メンバー「どこら辺がカッコいい?」
※悩むあーにゃにういたんが・・・
→古森「なんとなくカッコよくみえたんだよ」
→メンバー「山口は?」
→古森「山口も負けてない」
→宮脇「桜島でっぱってるところがカッコいい」
→村重「ロシアもでっかい!」
・植木「福岡の空気を吸ってきました。美味しいですよー」
→古森「それなら山口!家を出れば山、海、川がある」
→若田部「HKT48だよっ!」
※その後当ててほしい人であーにゃがまた挙手!
そこでさくらが・・・
・宮脇「どうしてもあんなに当てたくない」
→村重「あとで楽屋で・・・」
→メンバー「ちょっとちょっと~」
→宮脇「あんななんか怖くないよ」

・中西「やっぱり名物!博多名物・・・」
→今田「すき焼き?」
→本村「めんたいこだよ~」
→本村「めんたいこの美味しい食べ方を教えます」
→本村「袋皮から出してマヨネーズをかけてご飯と食べる」
→メンバー「しょくぱんにめんたいも美味しい」
→本村「それにマヨネーズ!」
・松岡「ちょちょい皆さんなにかお忘れでないかい?」
→松岡「もつ鍋~忘れないで下さい!」
・菅本「梅が枝餅というえば太宰府天満宮!」
→メンバー「菅原道真公」
→本村「菅原???」
※ほんとにわからないんです~と言ってたので
ホントにわからないらしいですw
→メンバー「祭られている」
→本村「行かないといけない!」
→兒玉「全然説得力ない~」
・熊沢「太宰府天満宮言おうとした」
・兒玉「雑学を話します。東京はビルが多い。
福岡は空港が都会と近くにあって、ビルが低いので空が見えます!」
→兒玉「空見てたら何か落ちてきた」
→兒玉「フンっぽいのがw」
→兒玉「でもいつもハッピーだから」
→メンバー「それでもハッピーなんだw」
・菅本「最近地下に行った」


「大好き」の曲フリ『ゆうこす』(菅本裕子)


2分30秒映像
『方言クイズ』

・植木『なおす→片付ける』
・下野『こそばい→くすぐったい』
・穴井『すいとう→好き』
・宮脇『ラーフル→黒板消し』
・森保『せんば→なんもしなければ』
・江藤『よがきい→めんどくさい』
※この後ういにゃーのコント?
・古森『がおる→疲れる』
・村重『nana→お父さん』


2分半終了後

『AKBスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」
→「Everyday、カチューシャ」

を披露!!!

「遠くにいても」の前フリで
・宮脇「東京から約900mはなれた」
→宮脇「えっ!?900kmはなれたw」

※というアクシデントありw

その後
・菅本「このまま終わったら秋元先生に業務命令!って怒られちゃうよ?」
※そこから何の曲?のくだりを経て
→兒玉「2年間リクエストワーで1位をとったこの曲たい!」

「ヘビーローテーション」披露!!

※同じ流れですね


今回のメンバー変更

ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→みな


最後はハイタッチでお見送りで終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
