

~2月15日(水)劇場公演~

本日はキャン待ちは61番まで。


影アナは『みな』(今田美奈)
マンゴーの掛け声は『ちひろん』(穴井千尋)


自己紹介MC
お題は『学校の音楽の授業のエピソード』

・せりーぬ「楽器経験ありますが、リコーダー、キーボードしか弾けない。
ギターとかカッコいいことしたい」
・わかはる「去年の担任の先生がドラムとギター弾けて教えてくれた」
・はるっぴ「琴をやってると弦が切れた。最初から切れそうだったのに
楽器の扱いが悪いと減点された悲しい思い出がある」
・なつ「小学校の音楽室が階段形式になっていて、
休み時間上ったり、下りたいを繰り返してた」
・ちょり「寒い時ギター習ってた。寒いのでカイロを握りながらやってた。
ギターの弦をもっと強く押すように言われ、指を押さえつけられ跡が6時間くらい残った」
・ちひろん「中学校の時バイオリンをやって、卒業発表会でバイオリンを弾いた。
練習では鈍い音が出てたけど、本番ではできました!!」
・ういたん「アルトリコーダーやった。大きいから弾けるか心配になったが
(案の定)指の長さが足りない。先生に言ったら普通のリコーダーでいいよと言われた」
・まどか「先週マラカスをマスカラと勘違いしたことw」
・ゆうこす「小学校の時ギロっていう楽器をやった時が楽しかった。
ただ自分の分がなくて先生に菅本さんだけ口でいいよと言われ
仕方なく自分で「ギロギロ」て言ってたことがある」
・みな「一回ピアノを弾いてみてといわれた。
中学校2年生で卓球部に入ってたのですが、
卓球部なので弾けなくていいと言われ戻されて悔しかった」
※ここかなり曖昧です。すみません><
・なお「幼稚園の頃、劇と音楽会どっち目立ちたい?と言われ
「劇」と言ったら、音楽会はシンバルの「ばん」1回だけしかなかった」
・しなもん「今ちょうど3年生を送る会で合唱をやってる。
曲が「桜の栞」今練習しているがソプラノになったけど高い音でなくて困ってる」
・あおい「ギターを弾けなくて先生に1対1で教えてもらったが、
豆ができて本当に弾きなくなった><」
・さくら「ギターのピックが円の中に入って「あ~」てなり取ってたら
梅干が出てきた!私じゃないのに犯人疑惑がたってしまった><」
・なつみかん「音楽の先生が声が大きい人で、リコーダーのテストが嫌いで、
いつも忘れていく。
そしたら大きい声で怒られるのでとりあえず弾いて成績をつくてもらってます」

※あーにゃ自己紹介MC不在


ユニットMC
お題は『自分の食べてみたい国の料理』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

※あーにゃ自己紹介あり
※お題を言うのを
「自分の好きな食べ物の国」と間違ってしまった

・今田「トルコアイス」
→村重「焼くやつ?」
→メンバー「何味があるの?」
→今田「わかんない」
・上海ガニ
→村重「アフリカのカブトムシの幼虫」
→メンバー「どこから食べるの?」
→植木「あんななら食べれそう」
→メンバー「蜂も食べれそう」
→村重「蜂蜜は食べるけど蜂は食べないよ~」


年少年長組MC
お題『1年中休みがあるなら何をするか?』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・下野「肉体改造をしたい!ムキムキにして「バッキバッキに!」」
→メンバー「筋肉しかないもんになっちゃうよ~」
→メンバー「今もそんな感じだよ。お腹が硬い」
・田中「寝てたい」
→村重「熊みたいに?」
→メンバー「熊?」
→村重「1年間寝てるよね?」
→メンバー「冬眠だよ!冬に寝るんだよ~」
・森保「世界一の豪華客船の乗務員になってみたい」
→メンバー「お客じゃないの?」
→森保「すぐ飽きそう」
→古森「飛行機」
→メンバー「船だよ~」
→村重「船っていってるじゃん」
・古森「身長伸びるかやってみたい!て言いたいけどずっとバレーしてたい」
→宮脇「死んじゃうよ」
→古森「汗をかくのが好きなんですよ~ずっと体動かしてたい」
→メンバー「おにごっこ!」
→古森「おにごっこ楽しそう!」

・松岡「一年じゃ足らない><
ホルモンの勉強して日本皆をホルモン好きになるようにするには足りない!」
→メンバー「どのくらい?」
→メンバー「50年w」
→松岡「何歳だよ~」
→メンバー「今回のお題1年だから・・・。」
・穴井「メンバー20人の家に泊まりにいく」
→メンバー「20日でおわっちゃうよ」
→穴井「1人の家に2週間!」
→メンバー「難関があるよ!ちよりの家絵凄そう!野獣みたいに」
→今田「チャームポイント野獣みたいな(笑)」
・兒玉「英語の勉強してバイリンガルになる!」
→菅本「一緒に勉強しよう」
→今田「はるっぴ英語喋れてもカツゼツわるいからなぁ~」
→本村「英語だときれいに聞こえるんじゃない?」
→中西「気持ちがあれば大丈夫!」
・熊沢「HKT48で海外旅行!」
→メンバー「いきたーい」
→兒玉「カナダにいきたい」
→菅本「マチュピチュ!」
※はるっぴへ「マチュピチュ」言えるかの問題が。。。
はるっぴ言えた!!
→菅本「じゃあマチュピチュ行こう!」
→兒玉「なんで私が言えたとこに行くみたいになってるの~」


「大好き」の曲フリ『ちょり』(中西智代莉)


2分30秒映像
『ジャスチャー対決7』

司会
なお

ゆうこすvsみな


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はみな
お題『感情』
1問目「美味しい」○
2問目「まずい」○
3問目「ねむい」○
4問目「うれしい」○
5問目「つまらない」×

後攻はゆうこす
お題『スポーツ』
1問目「サッカー」○
2問目「スキー」○
3問目「ボーリング」○
4問目「砲丸投げ」○
5問目「水泳」○

5対4でゆうこすの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「電車を乗り過ごしたことに怒るゴリラ」


今回のメンバー変更


ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→ゆうこす


《HKT48 65回目公演》

60回目 菅本裕子
65回目 穴井千尋
65回目 植木南央
65回目 下野由貴
65回目 中西智代梨
53回目 兒玉遥
62回目 本村碧唯
65回目 古森結衣
64回目 熊沢世莉奈
59回目 松岡菜摘
65回目 田中菜津美
56回目 宮脇咲良
62回目 森保まどか
64回目 若田部遥
65回目 今田美奈
62回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
13回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
