スポンサーサイト


~3月14日(水)劇場公演 谷口愛理生誕祭~

昨日のキャン待ちは26番まで。
最後追加で2名ほど入ったので先に帰った若い番号の人ドンマイに。。。


影アナは『ゆうこす』(菅本裕子)
マンゴー『なつ』(松岡菜摘)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』


2曲目『マンゴー No.2』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『ホワイトデーのお返しは何がいい?』

お題を考えたのは「ホワイトハウスさん」

・せりーぬ「ぬいぐるみ。わんちゃん、クマちゃんしかないので、
不思議なカメレオンなんかが欲しい」
・わかはる「タケコプター。全く関係ないけど便利かと思って。。。
でも寒いのでやっぱいいかな」
・はるっぴ「ドッキリさせられない人なので、驚きサプライズをして欲しい。」
・なつ「匂いフェチということに気付きまして、高校生にもなるので、
香水デビューしたい」
・あーにゃ「絶対ウケるギャグがないので、ギャグをプレゼントして欲しいです。」
→中西「そういえば杏奈からお返し貰ってないなぁ~」
→村重「私のギャグは「古森唯衣」!!」
・まどか「愛がいーっぱい詰まっていれば何でも嬉しいです!」
・あいりす「愛がいーっぱいのお返しをします!
愛がいーっぱいの手作りチョコをメンバーに作った・・・
ボロボロだけど。。。でも愛がいっぱい詰まってるから大丈夫!」
・なつみかん「ホワイトチョコレートがいい。普通のチョコでもいいけど、
白いチョコがいいんです!」
・ういたん「あんなに言われたとか関係ないんですよ!牛乳ガ欲しいです。
好きだからですよ!!!!」
・あおい「タオルが欲しいですね。理想は沢山の箱にいっぱい入ってるのがいいです」
・まいこむ「今日誕生日のあいりすのあいりスマイルが欲しいです!」
・ちひろん「カボチャ欲しいですね~。ホワイトデーなので、
白いカボチャが欲しいです!あるかわからないけどw」
・なお「スポーツカーです!てのは冗談で大好きなバニラアイスを一緒に食べたいです」
・ゆうこす「差し歯が欲しいです。奥歯から2個前の歯が抜けた。
先生にそこ永久歯がないって言われて・・・。」
・ちょり「すき焼きの具材なら何でもいいかなぁと思います!
具材があればお母さんが作ってくれるので・・・
・・・でも、お肉なら何でもいいです」
・さくら「シルバニアファミリーのお家です。
お風呂に水を本当に入れて溜めて、サビが生えてきたので、
いい加減新しいのが欲しいです!」


5曲目『Glory days(若田部、兒玉、村重)』

バックダンサー
(まどか、あいりす、なつみかん、あおい、なお、ういたん)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』

黄色(あいりすの衣装の色)のサイリウム
生誕特別仕様!!


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』

ういたん曲中のチョコ渡し失敗><


ユニット終了後MC
お題は『気にしていること』

【メンバー】若田部・植木・古森・田中

・古森「あのですね~。結構最近なんですけど、ぐぐたすで・・・」
→メンバー「あーそうなんだ~」
→古森「いわせてー!」
→古森「ちひろんとまどかが身長欲しいよね~まだ伸びるよ~て言ってた。
凄く悲しくなって、その話は別のとこでやってくれ・・・><」
→田中「ういたんに言ったわけじゃないよ」
・植木「ちよりのことを「ちよのふじ」って呼んでた。
いるかなぁ~て思ってたら本当にいて・・・^^;」
→古森「楽屋でも「ちよのふじ~」てメッチャ騒いでいる」
・田中「みんな!「田中なつみ」ってフルネームで言う。。。」
→若田部「だってなつみかんって呼びづらいもん」
→古森「「たなかなつみ」って棒読みでいいよ」
→田中「選挙速報みたい」
※ちょっと実践w
→田中「たなかなつみでーす。たなかなつみでーす。」
・若田部「私はなで肩です!」


10曲目『Innocence』


11曲目『ロマンスロケット』


12曲目『恋の傾向と対策』


前半MC
お題『自分のオリジナルグッズについて』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

・森保「ヒールが調節できる靴」
→メンバー「いいね~」
→兒玉「それあったら疲れたら短く出来るしいいね」
→村重「素晴らしい!」
・兒玉「エレベーター入ったら住所入れるとこあるじゃないですか~
劇場に行きたいと思ったら劇場にいける機械!」
→村重「それどこでもドアじゃない?」
→兒玉「特許とらないといけないじゃん!オリジナルがいいじゃん!!」
・メンバー「あんなを黙らせる」
※ここからあーにゃの落ち込みタイムスタート
→兒玉「あーにゃ大好き!」
※あーにゃ復活
落ち込みの演技をしてたらしいですw
・田中「しげあん!」
→村重「しげあんって言われてからぐぐたすのコメント全部しげあんになった><」
→村重「はるっぴを黙らせる!」
→メンバー「はい!次いこ~」
・熊沢「喋るペットが欲しい」
→村重「それあーにゃがいくよ?」
→兒玉「あーにゃ全部の話になんでも食いつかないの!」


後半MC
お題『メンバーに呼ばれている名前について』

【メンバー】
「今田・深川・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

《足のサイズ23.6875・・cm》

あいりす仕切り

・谷口「大好きな大好きなちょちちゃん」
→中西「なおに「ちよのふじ」と呼ばれているのは事実です・・・」
→メンバー「認めた!」
→中西「私もなおのことを「なおのふじ」と呼んでる」
・深川「あいりす!」
→メンバー「そのままだよ~」
→谷口「ちなみにりすとも呼ばれてます」
→菅本「あいりすは私が名づけ親でーす」
・宮脇「ゆうこすのことを「すこんぶ」て呼んでます!」
→宮脇「ゆうこす→こす→すこんぶ!」
→松岡「一斉送信でたまにゆうこすのとこ「すこんぶ」と書いてる」
・中西「私ゆうこすのこと「お前」と呼んでる」
・古森「私ちよりのことを「ジョニー」か「デップ」と呼んでる」
→中西「ジョニーはいいけどデップてなに!?」


「大好き」の曲フリ『なつ』(松岡菜摘)

《言葉にしたら、あんまり上手く伝わらないので
その想いをこの歌に込めて伝えられたらなぁと思います》


13曲目『大好き』

からのアンコール!!

委員長
「今日は谷口愛理ちゃんの13歳の生誕祭です。
一生懸命頑張っている谷口愛理ちゃんの1年の成長願って、
愛がいーっぱいのあいりコールをお願いします!」

もちろん【あいりコール】です!


14曲目『ロープの友情』


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』


2分30秒映像
『谷口愛理ちゃんパッピーバースデー』

「あいりすのことについて」

・下野「休憩中箒を持ってて、掃除してて偉いなぁと思ったら、
凄い激しいエアギターをしてた」
・中西「変顔を教えてって鳥のやり方を教えたら、なかなか出来なくて、
何でここへこむんだろうって不思議がってて可愛かった」
・菅本「レッスンシューズをなくしたって言うから探そうとしたげて、
特徴を聞いたら「醤油が一滴こぼれたやつ」と言われ探しづらかった><
結局探せませんでした」
・若田部「変顔が好きで、メイクする時、リスのまねしながらチークを塗る」

映像終了後

※いつものように曲に行くところで・・・
古森「ちょっとまった!今日はあいりすこと谷口愛理ちゃんの13歳のお誕生日です!」
※あいりすが固まっちゃったので・・・
菅本「とりあえず前いこうかw」

《ケーキ:ゆうこす、あおい》

古森「あいりすーもう13歳になったんだね
どう13歳はどんな年にしたい?」

谷口「こんな、みなさんが・・・皆さんの前で公演できることが凄い嬉しくて、
皆さんの前で大人っぽくなって皆さんに愛のお返しが出来るように頑張ります」

※そしてういたんが何かを取り出した・・・

【本日よりぐぐたす解禁決定!!!!!】

※ここから会場の皆さんとの写真撮影がありました
合計3~4枚かな?中央、上手、下手と撮りました!

古森「最後に皆さんに一言」

谷口「えーっとなんですかね・・・
皆さんが温かい声援を送ってくれて、ずっとここにいたいなぁーって
今日夜遅くまで公演したいんですけど。。。
そのくらい皆さんのことが大好きです!
本当にありがとうございました!!」


『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(あいりすセンター)
→「Everyday、カチューシャ」


16曲目『遠くにいても』


今回のメンバー変更


全体曲では
しなもん→まいこむ


ユニットでは

【Glory days】
しなもん→わかはる



2日連続の生誕祭!
無事に両方とも終わりました。
今回両方ともに良さがあり、メンバーにとって思い出に残る生誕祭になったと思います。

そしてなんといっても
今回はHKT48初!
生誕委員長が劇場に当選するという嬉しいことが起こりました!!
なので、今回は特別に生誕のコール前挨拶も載せてみました(笑)

あいりす生誕委員長!
本当にお疲れ様でした!!!!

あいりすお花


《HKT48 86回目公演》

80回目 菅本裕子
86回目 穴井千尋
86回目 植木南央
84回目 下野由貴
86回目 中西智代梨
72回目 兒玉遥
83回目 本村碧唯
86回目 古森結衣
85回目 熊沢世莉奈
80回目 松岡菜摘
86回目 田中菜津美
76回目 宮脇咲良
83回目 森保まどか
85回目 若田部遥
83回目 村重杏奈
16回目 谷口愛理
8回目 安陪恭加
77回目 今田美奈
17回目 深川舞子
6回目 仲西彩佳
15回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
