スポンサーサイト


~3月19日(月)劇場公演 宮脇咲良生誕祭~

昨日のキャン待ちは38番まで。
22人でした!!


影アナは『あいりす』(谷口愛理)
マンゴー『あいりす』(谷口愛理)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』


2曲目『マンゴー No.2』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『オリジナルグッズを作るとしたらどんなグッズを作りますか?』

・せりーぬ「私がオリジナルグッズを作るならファッションカレンダーを作りたいと思います。
キャッチフレーズでも言ったのですけど、HKT48のオシャレ番長になりたいので、
自分のファッションをカレンダーにして、
自分のファッションをみなさんに見ていただきたいと思ったからです」
・しなもん「私はもちろん、シナモンロールを作りたいと思います」
・はるっぴ「私はオリジナルグッズを作るなら、グッズというか食べ物なんですけど、
私、タピオカ好きなんですね。博多ということで、とんこつタピオカを考案したいと思います。」
・なつ「私は本屋さんがすごく好きなので、本屋を作りたいと思ったのですけど、
さすがに無理なので、ブックカバーにモツ鍋の匂いをちょっと付けて
匂いの付いたブックカバーを作りたい!」
・あーにゃ「もし私が作るなら、私の変顔を載せた本を作りたいです。要らんって言うな!」
・まどか「私はもちろんろう人形を作りたいです!
誰でもいいんですけど、できればHKT48のメンバーも置いて欲しいです」
・あいりす「私はあんなとちょっと似てる感じなんですけど、
メンバーみんなにリスの顔マネをさせて、写真に撮って、写真集にしたいです」
・さくら「私がグッズを作るなら、私、ダテメが似合わないので、
私よくメンバーにアラレちゃんと言われるので、どんな人にも似合うダテメを作りたいです」
・なつみかん「私がオリジナルグッズを作るなら、とりあえずメンバーをフィギュアにして、
自分の好きなように遊びたいと思います」
・あおい「私はあおいろのタオルを作って置いて、みなさんに和んでもらおうかなと思います」
・わかはる「私はグッズを売るなら、なで肩なので、肩パットを作りたいと思います。
私だけじゃなくて、ちょっとメンバーにもなで肩いるので、いろんな形の肩パットを作って、
わかはるセレクションで、置きたいです」
・ちひろん「私はやっぱりかぼちゃスープを売りたいと思います。
みなさんにも食べてもらって、みなさんにも好きになってもらいたいと思います」
・なお「私が作るなら、HKT48のことをたくさんの人に知ってもらいたいので、
お面を作って、みなさんもちいちゃんになれるよ、みたいな。ちいちゃん付けて街を・・・」
→菅本「智代梨が付けたらどうなるの?」
→中西「いいよっ!」
・ゆうこす「私はさっきも楽屋で一番背の小さいういたんにバカにされるほど
いじられキャラなんですけど、最年長なので、最年長ゆうこすここがすごいという本を作って、
熟読させたいと思います」
・ちょり「私がもしグッズを作るなら、HKT48メンバーは朝弱くて、
どんなに目覚ましかけても起きない子が多いんですよ。
12時になったら「ポッポッ」て出てくるやつあるじゃないですか。
顔みたいなのが出てきて、私が大声で私が叫ぶ」
※「うぉ~~~ん」叫んだ~w
・ういたん「私は裕子ちゃんのキャッチフレーズのモノマネをするのが好きで、
だからそのショップに、暇つぶしというか、ちょっと声が聴きたいなと思った時、
裕子ちゃんのキャッチフレーズを私がしたのと」
→菅本「本物とマネしたのってこと?」
→古森「そう、それを置いて、クイズをしてもらいたいです!」
※ゆうこすのキャッチフレーズマネw
→菅本「似てないって!」


5曲目『Glory days(下野、兒玉、村重)』

バックダンサー
(わかはる、さくら、せりーぬ、なつみかん、あいりす、まどか)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』


ユニット終了後MC
お題は『自分のルールについて』

【メンバー】若田部・植木・古森・田中

・植木「今はやめるようにしてるのですけど、
ついこの間まで、チーク塗りたくなくて。顔がずっと真っ白だったんですね」
→メンバー「のっぺらぼうだった」
→古森「あいりすは赤いから、2人並んだら・・・」
→植木「チークが嫌いで」
→田中「スプレーもだよね」
→植木「固めないから、手をつなぎながらの時が大変で」
・田中「私はフィギュアを集めるのが趣味で。フィギュアは背の順に置きます」
→若田部「強い順とかだったらひいてたと思う」
→古森「フィギュアで何してるの?」
→田中「置く。暇になったら持ち上げる。メンバーにちょっかい出す。置く。終わり」
→田中「もしういたんがフィギュアになったら一番前に置くと思う」
→古森「いいじゃん。一番見てもらえるので」
→田中「じゃ~、高い順にするw」
・古森「私は靴を脱ぐ時、右から脱いで、左から並べる」
・若田部「私は教科書なんですけど、学校に行ってるじゃないですか。
学校のカバンに入れるじゃないですか。カバンの背のほうから、ファイル、
資料集、教科書、ノート。その横にメガネ、体操服を入れる」


10曲目『Innocence』


11曲目『ロマンスロケット』


12曲目『恋の傾向と対策』


前半MC
お題『メンバーの口ぐせについて』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

・森保「(あおい)いつもかわいくくっついてくるのですけど、
「なんとかでね、なんとかでね」が口ぐせだと思います」
→メンバー「 「碧唯の口ぐせね」「言う」「あのね、が多い」」
→兒玉「なんとかでね、なんとかでね、なんとかでねってなって、終わりがない」
→本村「杏奈と一緒にしないで」
→村重「杏奈と一緒でうれしくない?」
→田中「杏奈と一緒はうれしくないね」
→村重「小5のクセに」
→兒玉「小5をなめちゃいけない」
→村重「最近菜津美にムカついてて」
→兒玉「ケンカしない!」
・熊沢「(なお)「なになにだよね」と言うといつも「そうね」って言う」
→メンバー「お母さんみたい」
→村重「絶対「そうね」って返してくるから、なんなんこいつって思う」
→兒玉「どうしたの?さっきから」
→村重「今反抗期だから」
・穴井「たぶんみなさんも言うと思うのですけど「なんとかやん」「思った」って言っちゃう」
→メンバー「思ってなくても」
→兒玉「「思った」って言って、すぐ終わらせちゃう。特にあーにゃが」
→村重「今思った。使わざるを得ないよね・・・」
→田中「何て言った?」
→兒玉「わかるよ、言いたいこと」
・兒玉「自分の口ぐせなんですけど、名前を呼ぶ時、語尾に「っち」と付ける。なおっちとか」
→村重「あーにゃは呼んでないよ」
→兒玉「あーにゃっち」
→村重「呼んでないよっ!」
→兒玉「呼んでないけど・・・。「っち」を付けるの」
→村重「じゃ~、そこの塩取ってとか言う時「塩っち」って言うの?」


後半MC
お題『はこのメンバーにこんなにユニットして欲しい』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

《足の平均サイズ23.6785cm》

・若田部「私は智代梨にエンドロールをして欲しいです」
→中西「やりたい」
→松岡「下手からワーって聞こえた」
→若田部「上手だよ」
→若田部「あっ、上手か」
・宮脇「私がしたいのは、抱きしめられたら」
→松岡「早いです。今日で4歳でしょ?」
→メンバー「早いっ!」
→宮脇「14歳です」
・菅本「咲良とあおいたんには狼とプライドをして欲しい」
※客席から拍手がw
→菅本「みなさんの気持ちわかるの」
→メンバー「何目線? どちら様ですか?」
・下野「そのゆうこちゃんは?」
→菅本「愛しきナターシャをやりたい」
→下野「こんなに童顔な子に・・・」
→菅本「ヒョウ柄を着て」
→メンバー「踊ってる間に疲れそう」
→菅本「智代梨もしようね」
・松岡「智代梨は枯葉のステーションをして欲しい」
→本村「もったいない・・・」
→松岡「おもしろい」
→中西「おもしろいってw」
→松岡「ドヤ顔しそう」
→メンバー「ドヤ顔で振り返る」
→松岡「一回転して、ふっと」
→宮脇「もう智代梨の話やめて。。。」


「大好き」の曲フリ『ゆうこす』(菅本裕子)

《今日の公演、私たちは2日ぶりの公演になるのですけど、
やっぱり公演をする時はドキドキというか、ワクワクというか、
いろんな気持ちでいっぱいになります。言葉ではうまく表現できないので、
次の曲にその想いを込めて歌いたいと思います》


13曲目『大好き』

からのアンコール!!


14曲目『ロープの友情』


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』


2分30秒映像
『さくらについてのエピソード』

・中西「楽屋での話なんですけど、らっちが楽屋で寝てて。
それだけでもかわいいのに、我慢できなくてツンツンとホッペをしました」
→菅本「裕子も咲良がかわい過ぎて、ホッペにチューしました」
→中西「うちもしました」
・穴井「咲良はしっかり者で、真面目で、誰よりもメンバーのことを考えてくれ。
チームHがグループとしてどうすれば良くなるかいつも考えてます」
→メンバー「小さいのにね」
・本村「私、悩んでた時期があったんですけど、咲良が気付いてくれて、
家に帰ったら、大丈夫?とか、話を聞いてくれて、うれしかったです」
・古森「碧唯のことに関連するのですけど、私もけっこう隠してたことがあって、
誰にも気付かれないだろうなと思って。そしたら咲良からけっこう電話がきてて。
咲良に電話したらほんとにやさしく話を聞いてくれて。
「そうだよね」って共感してくれて。一番気付いてくれる」
・村重「杏奈も、自分はウケるだろうと思ったことをやると、
みんなは「おもしろくない」って言うけど、
咲良は「ふふっ、おもしろい」って言ってくれる!それがうれしいです」


映像終了後

※いつものように曲に行くところで・・・
村重「ちょっと待ったー!さっきの映像を見ていただいたように、、、(噛んじゃったw)」
村重「今日は宮脇咲良ちゃんの誕生日です」

《ケーキ:あおい、ういたん》

村重「どんな1年にしたいですか?」

宮脇「ほんとにありがとうございます。さっきの映像を見てて、
ほんとにメンバーのためになってるってことがすごいわかって。
これからもみんなのことが、、、(涙)
これからもたくさんのありがとうを言ってもらえるような人間になりたいです」

村重「宮脇咲良ちゃんに言いたいことがある人が2人います!」
※今までと進行がちょい違う・・・w

穴井「ほんとに、キャプテンとしても、ほんとに頼りがいがあって、
ほんとにしっかりしてて、逆に私がいつも頼ってて、ほんとに助かってます。
ほんとに助けられてることがいっぱいあって、いつも1人でがんばってるから、
たまには頼って、泣きたい時は泣いていいから。いつもありがとう」

古森「私はダンスとか。2分半映像でも言ったように、ダンスとか悩むことが多くて。
ほんとに踊れなくて。その時に咲良が「居残りしよう」とか「朝早くからこよう」とか
やさしく言ってくれたり、動画を送ってくれて「ここはこういう風にした方がいいよ」とか
毎日メールくれて。だから今の私があって。ほんとにありがとう」

村重「咲良はいつもメンバーのこと引っ張ってくれて、たまに抱え込んでしまうこともあって。
メンバーに相談して、ちひろんも言ったように、泣きたい時は泣いて、一緒にがんばっていきましょう。
おめでとう」

村重「こんな素敵な生誕祭を開いてくださったファンのみなさんにひと言お願いします」

宮脇「いつも私たちを支えてくれて、声援いつもしてくれて、ありがとうございます。
時々、もうこれからどうしていけばいいんだろう、今何してるんだろうと思う時、
ファンの人やメンバーからすごい温かい言葉をもらって、いつも助けになってます
まだまだ未熟で何もできない私ですけど、15歳の誕生日もたくさんの人に祝ってもらえるように、
今年1年がんばっていきたいと思います。今日はありがとうございました」


『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(さくらセンター)
→「Everyday、カチューシャ」


16曲目『遠くにいても』

実はHKT48の生誕祭で初めて
メンバー変更なしで行われた生誕祭!!

さくらお花


《HKT48 89回目公演》

83回目 菅本裕子
89回目 穴井千尋
89回目 植木南央
87回目 下野由貴
89回目 中西智代梨
73回目 兒玉遥
86回目 本村碧唯
89回目 古森結衣
88回目 熊沢世莉奈
81回目 松岡菜摘
89回目 田中菜津美
79回目 宮脇咲良
86回目 森保まどか
88回目 若田部遥
86回目 村重杏奈
19回目 谷口愛理
10回目 安陪恭加
77回目 今田美奈
17回目 深川舞子
6回目 仲西彩佳
17回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
