スポンサーサイト


~4月3日(火)劇場公演 下野由貴生誕祭~(途中)

本日のキャン待ちは対内14人の18番まで!!
対外で7人の26番まで入りました

影アナは『なお』(植木南央)
マンゴー『まどか』(森保まどか)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』


2曲目『マンゴー No.2』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『今までに一番長く続いた趣味』

・せりーぬ「絵を書くこと。小5の時から絵の上手な子がいて、
少女漫画的なものをかいてる子がいて、教えてもらってたけど、
出来なくて結局今は自分の似顔絵みたいなのしか書けません」
・しなもん「3歳くらいから人形の家を集めるのが好きだった。
8個くらいあって、捨てられないし家専用の押入れがある。
この前見たらくもの巣があった」
・さあやん「飽き性であまり続いたことがない。今はお菓子作りにハマってます。
飽きないように頑張ります?続くようになったらいいなと思います」
・きょうか「お菓子を食べること。産まれた瞬間からお菓子が大好きで
もちろん今でも大好きです!」
・あーにゃ「左右色違いのタイツを履く。紫や緑など、今4ヶ月ハマってます」
・まどか「産まれた瞬間から本を読むことが大好き。
小さい時は「アンデルセン」を読んでて、昨日は「山田悠介」さんの本を読んでました。
・・・お母さんに怒られました」
・なつみかん「年上のメンバーをおちょくるのと、フィギュア集めしかないです!」
・さくら「梅干しが大好きなんですけど、あまり食べ過ぎてお母さんに塩分取りすぎで死ぬよと
って怒られたから、食べてないです。」
→ゆうこす「たべとったやん」
→さくら「・・・皆さんも気をつけてください」
・ういたん「イタズラです。昨日あーにゃと電話しようとしたら寝ようとしてて
98通カラメを送り続けて、凄く楽しかったです」
・あおい「タオル集め。今も続いてるので、これからもいっぱい集めたいと思います」
・わかはる「小1からの趣味が読書。
一番続かなかったのがフェルトの小物作りで小5の時4日しか続かなかったです」
・ちひろん「クラッシックバレエです。10年間続いてて、
まさかこんな続くとは思いませんでした」
・あいりす「お絵かきが一番長続きしました。最近上手いと自分で言ってるけど、
本当は上手くないからもっと上手くなりたいです」
・ゆうこす「幼稚園の時、1つ年下の弟と散歩してたら、
おじさんから「僕の秘密基地あげるよ」と広い敷地を貰って色々して遊んでた
この前そこにおったら小学校が建ってたので広かったんだなと思います」
・ちょり「小1~6年まで消しカスにハマってた。
まとめる君で、人の顔とか作ってました」
・なお「竹馬。幼稚園の時2年間続いてました」


5曲目『Glory days(下野、熊沢、村重)』

バックダンサー
(ういたん、なつみかん、さくら、わかはる、まどか、あおい)

※黄色の大閃光!!
しなもん生誕仕様!!!


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、穴井、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』



ユニット終了後MC
お題は『このメンバーのカッコいいと思うところ』

【メンバー】若田部・植木・古森・田中

・植木「(ういたん)身長はちっちゃいけど、心は大きい!」
・古森「((なお)勉強は出来ないのに、ダジャレすぐ思いつくところ」
→植木「支配人の佐藤さんの家に砂糖が殺到」
※ややうけ?w
→若田部「ちょい寒いだけ」
→田中「やや寒」
・田中「わかはるのセンターわけをスプレーで固めるのがテクッてる」
※わかはるやってる姿披露
・若田部「(なつみかん)ダサいんでマネキン買いをするんですよ」
→若田部「そしてスタッフさんとかにこれカッコよくないですか?と恥を捨ててるところ」
→田中「自分的にいいとおもってる」
→若田部「自分的にいいと思ってる」
→田中「自分のコーディネートでダサくなるより、マネキン買いしてかわいいほうが良くない?」
→植木「大丈夫!ゆうこちゃんたいそう服の時あるから」


10曲目『Innocence』


11曲目『ロマンスロケット』


12曲目『恋の傾向と対策』


前半MC
お題『恥ずかしかった話』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢」

司会:なつみかん

・村重「この間はるっぴと一緒に買い物に行ったんですけど、私とはるっぴが大好きなお店があるんですよ。
そのお店、タイムバーゲンがあって」
→メンバー「おばちゃんみたい!」
→村重「エスカレータ降りてたんですよ。
めっちゃ急いで行ったら、はるっぴの足が絡まって、こけそうになったんですよ。
すごい音がして、前にいた女の人がいつもまどか嬢があんなを見る目を・・・。」
→森保「いいたとえだね」
→穴井「エスカレータ関連なら・・・自分でもどうしてなのかわからないのですけど、
グルーって回って、降りようと思ったら、逆走してて。降りるエスカレーターを上ってて・・・。」
→メンバー「何してるの?」
・熊沢「メッチャカッコいいオシャレをしてて」
→村重「ロックバンドみたいな?」
→熊沢「そんなないかな^^;ブーツを履いてて滑りそうになった><
スベリはしなかったけど、「カクッ」てなってそれからずっと下を向いて歩いてた><」
・田中「じゃ~、次はさあやん」
→江藤「えっ?私?」
→田中「じゃ~、あーにゃ」
→村重「私? 2回目いいの?」
→森保「2回喋らせません!私はファミレスで追加注文したら、伝票が5枚になった・・・」
→村重「終わり。2回喋らせないんでしょ? だからまどかには1回も喋らせない!」
※強制終了><


後半MC
お題『右隣の人のいいところ、好きなところ』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・安陪・古森・宮脇・中西」

司会:しなもん

・中西「(らっち)一番はほっぺたかな」
→宮脇「ほっぺたしか好きじゃないの?」
→中西「えっ!?」
→宮脇「ほっぺたしか好きじゃないの?」
※ちより困りw
・宮脇「(ういたん)ちっちゃいところ」
→古森「もういい><言われるの飽きたから」
・古森「(きょうか)でっかいところ」
・安陪「(たべこ)しれっと面白いところ」
・若田部「(あいりす)可愛いところ!そして可愛いのに顔芸とか潔く皆さんに披露するところ」
・谷口「(しなもん)いっぱい食べてるところが可愛いなぁと思います」
→菅本「宮崎に泊まった時、朝、パンを10個とカレーを食べてその辺にあるおかず食べてた」
→下野「バイキング的な感じで。おかずをひと通り食べて、
パンは6個。ワッフルは7個食べて。わかはるも食べてた」
・下野「第一印象天然そうじゃないですか~。ふんわりしてて。
絶対にバカだと思ってたんですよ。すごい頭いいんです!物知りで!でも変態・・・。」
・菅本「(ちより)目が好き」
→宮脇「そだね~鼻が好き」
→メンバー「口が好き」


「大好き」の曲フリ『ゆうこす』(菅本裕子)

《えっとですねぇ。今日は朝からすごい風が強くて、飛行機飛ばないくらい…。わかりませんが。
飛んでないって聞いたんですけど、飛ばないくらい風強くて、歩くのもきついくらいで。
そんな中きてくれたみなさん、ありがとうございます。
この気持ちをこめて、次の曲を歌いたいと思います。》


13曲目『大好き』

からのアンコール!!
※下野生誕ということで「しなもん」コール!!!


14曲目『ロープの友情』


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』


2分30秒映像
・植木「みんないつも公演終わりに衣装に消臭スプレーいっぱいかけるんですけど、
しなもんに沢山かけたら、すごい怒られました」
・穴井「しなもんはめっちゃポジティブで、めっちゃ前向きなんですよ。
私が唯一メンバーの中で相談に乗ってもらってて、熱く語ったり。相談に乗ってくれて・・・」
→メンバー「やさしい!!」
・古森「私はオーディションの最終審査の会場で、緊張して、誰とも喋れなかったんですよ。
しなもんがスキップで走ってきて、「ねぇねぇ」って声かけてくれた」
→メンバー「意外!!」
・兒玉「わかはると私としなもんでご飯を食べに行ったんですけど、
3人で行ったら、3人とも大食いで、すごい量を食べたんですよ。
3人の中で誰が一番食べれるかやったら、しなもんがチャンピオンになりました!」
・若田「ワッフル7個食べたんですよ。
食べる時に食べて、寝る時に寝て、健康的で、意外性があって、よく食べる、
そんなしなもんがみんな大好きです。」


映像終了後

※いつものように曲に行くところで・・・
若田部「ちょ~っと待ったー!今日は昨日14歳を迎えたしなもんの生誕祭です」

《ケーキ:ういたん、あおい》

若田部「14歳になった感想をどうぞ」

下野「私は昨日誕生日を迎えたのですけど、実はそんなに実感が沸いてなくて。
「私14歳になったのかな?」って感じだったのですけど、
今日生誕祭を開いてくださって、今14歳になったと感じています。
ほんとにありがとうございます」

※手紙登場!

下野「見覚えのある封筒なんですけど・・・。」

若田部「ゆきちゃんへ。ゆきちゃん、お誕生日おめでとう。
赤ちゃんの頃は体が弱くて入院したり、1日中病院にいたりしたゆきちゃんですが、
今毎日イキイキしてる姿を見れてうれしいです。
13歳は、たくさんの初めての経験があったと思います。
人前に出ることが苦手で、学校でもほとんど発表したことのないゆきちゃんが
「オーディションを受けたい」と言った時、ほんとにビックリしました。
この8ヶ月間は、新しいことがあったり、環境が変わって大変だったと思うけど、
弱音を吐かないゆきちゃんを見て、強くなった、頼もしいな!と思いました。
覚えてますか?小5の時、足の故障でバレエのコンクールに出れなかったこと。
客席の最前列に座って、何か学べることはないかとメモを取っていましたね。
出れずに悔しかったと思いますが、今こうしてステージに出させていただけることに
感謝して、全力でがんばっていきましょう。
これからもゆきちゃんに係わってくれるすべての人に感謝の気持ちを忘れずに、
みんなに、少しずつ成長していく姿を見てもらえるように、がんばってください。
お母さんはずっとゆきちゃんを応援します。
最後に。ゆきをいつも応援してくださるみなさん、ありがとうございます。
ゆきが強い気持ちを持って、努力できるのも、みなさんの応援やお手紙のお陰です。
ありがとうございます。
メンバーのみんなにゆきは出会えて良かったと思うし、
一緒に夢を追いかけられることをよろこんでいます。これからも仲良くしてあげてください。
スタッフのみなさん、まだまだ至らないところも多いと思いますが、
愛情溢れるご指導よろしくお願いします。
ゆきにとって最高の誕生日をありがとうございました。下野由貴の母より」

若田部「ではご感想を」

下野「家ではけっこう強くあたったりするのですけど、こうやって・・・。
去年の13歳の私は、オーディションに合格して、すべての環境が変わったし、
自分自身も変わった1年で、不安もあって、どうしようかなと思ったことたくさんあって・・・。
でも、こうやって支えてくれるみなさんがいて、どんなに辛いことがあっても側にいる、
同じような環境のメンバーを見ると、このままじゃいけないと思うことがたくさんあって。
ほんとにメンバーがいたから・・・。
ほんとにメンバーがいたから、私は今まで、ここまでくることができました。本当にありがとう。
そして、私を支えてくれてるすべての方に出会えたことがうれしいです。
これからはみなさんに恩返しできるように、もっともっと歌やダンスとか、
自分に足りないところを極めていって、みなさんの心の支えになれるようなアイドルになりたいと思います。
本当にありがとうございました」」

若田部「しなもんはダンスも丁寧で、メンバーの誰よりも手を抜かずに、いつも真面目で努力してると思います。でもたくさん食べたりする。それに性格はサバサバしてて、でもお菓子作りや裁縫が得意で、
・・・そんなしなもんが大好きです。みなさんやメンバーの気持ちを代弁してもう1度言います。
大好きです!!!」

若田部「最後に、生誕祭を開いてくれたみなさんにひと言」

下野「今の私にはほんとに足りないことがたくさんあるのですけど、
今年は、去年私はあまり前に出るタイプではなく、消極的だったのですけど、
今年は村重杏奈を抜くくらいグイグイ行きたいと思います!
グイグイいけるように、もうちょっと自分に自信を持てるように、
成長していきたいと思ってるので、みなさんこれからも応援よろしくお願いします。」


『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(しなもんセンター)
→「Everyday、カチューシャ」


16曲目『遠くにいても』

※ピンクのサイリウム
しなもん生誕仕様!!


全体曲では
はるっぴ→さあやん
なつ→きょうか


ユニットでは

【Glory days】
はるっぴ→せりーぬ

【雨のピアニスト】
なつ→ちひろん


《HKT48 98回目公演》

92回目 菅本裕子
98回目 穴井千尋
98回目 植木南央
95回目 下野由貴
98回目 中西智代梨
81回目 兒玉遥
95回目 本村碧唯
97回目 古森結衣
97回目 熊沢世莉奈
89回目 松岡菜摘
98回目 田中菜津美
87回目 宮脇咲良
95回目 森保まどか
97回目 若田部遥
94回目 村重杏奈
28回目 谷口愛理
12回目 安陪恭加
77回目 今田美奈
18回目 深川舞子
7回目 仲西彩佳
19回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
