

~(途中)7月26日(木)森保まどか生誕祭~

影アナは『なつ』(松岡菜摘)
マンゴー『せりーぬ』(熊沢世莉奈)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・指原・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2曲目『マンゴー No.2』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・指原・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


3曲目『手をつなぎながら』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・指原
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


4曲目『チャイムはLOVE SONG』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・指原・松岡・古森・宮脇・中西


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『オリンピックで応援したい競技』

・せりーぬ「陸上競技の幅跳びを応援したい。陸上をやってたので!
4m30cmでした。りーぬが本気を出したらオリンピックいけるんじゃないかな」
・しなもん「スポーツできる人尊敬できる。スポーツする人を全力で応援したいと思います。」
・はるっぴ「バレーボール。学校のテストでサーブのテストがあった。
返ってきた成績表A.A.Aだったのに最後、技術Cだった」
・なつ「水泳の北島康介選手。私はホルモン!ミノくらいでもいいかなと思います」
・ちょり「水泳小学校の時ならってまして、バタフライできるんです!25m!
応援の歌を作ってきました!ちゃくい水泳」
→中西「ちゃくい水泳 ちゃくい水泳 みんなもゴールに飛び込もうぜ!いえーい」
・あやきゃんまん「自転車あるらしいと最近知ったので自転車!私は足怪我してしまったので。。。」
・あいりす「サッカー!理由はないんですけど、素敵だな~と思って素敵だからです!
応援しよう!素敵だから応援するんです!!」
・みな「卓球!中学3年間してて、王子サーブできなかったので、アレで勝ってほしいです」
・なつみかん「水泳。北島康介選手にやってほしいことがある。
あと5mのところで平及びに変えてほしい!変えても余裕で勝てるって!」
・まいこむ「今年始まった競技!新しいもの好きだから応援したい。」
・わかはる「新体操団体!AKB48さんのサイードの姉が出る。
私身体硬いから無理なんですけど、凄いな~と思ったからです」
・ちひろん「体操応援する。10年間クラッシックバレエやってた。
その時体操を参考にしてやってたから体操を応援したいです」
・なお「バトミントン!小学校5~6年、中学校1~2年やってた。
4年間やってもスマッシュは速くなりませんでした」
・さっしー「1つでも多くのメダルを取れたらいいなと思います。
今日は村重がいないので、村重クラスの逸材を、村重が逸材かわかりませんがw
村重クラスを探したいと思います」
・さくら「野球です!今ソフトバンクホークスの応援隊をしてるので、
(野球ないとの声を聴き)じゃあソフトバンクホークスに金メダルを取ってほしいですw」
・ういたん「ペイシング!あれステップが凄い難しいので練習してみたいです」
・まどか「体操の内村幸平選手に頑張ってほしいです」
※年間違って14歳とw


5曲目『Glory days(下野、兒玉、中西)』

バックダンサー
(あおい、なつみかん、わかはる、みな、まいこむ、あやきゃんまん)


6曲目『この胸のバーコード(松岡、森保、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、古森)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』


ユニット終了後MC
お題は『あるあるYYの裏話』

【メンバー】若田部・古森・植木・田中

・田中「じゃあニックネームの話しとか!」
・古森「じゃりです」
→若田部「ういたんじゃりより座敷わらしのがいいと思う」
→植木「こけしでもいいよね」
・田中「ゲスみかんなんですよ」
→若田部「おいゲスって」
→田中「おいゲスって言われる><」
→メンバー「可哀想」
・植木「植木如来!白井さんが大仏みたいだって」
・若田部「パンクブーブーの佐藤さんに王若遙。
親が野球選手ですっていったから」
→若田部「でも王さんて言われるの微妙><
どっちかというと王よりわかはるの方に視点を置いてほしかった」
→メンバー「(最後全員で)じゃりー!」


10曲目『Innocence』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
指原・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


11曲目『ロマンスロケット』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・指原・古森・宮脇・中西


12曲目『恋の傾向と対策』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・指原・中西


前半MC
お題『夏のこだわり』

【メンバー】
「深川・穴井・森保・中西・兒玉・田中・植木・熊沢」

・中西「紫外線強いじゃん!皆対策してる?」
→中西「ファンでとかもだけど、一番は内面から!私美容の方の勉強してて、
飲み物でグレープフルーツ、アセロラ蓄えると中から紫外線を予防する」
→兒玉「こういうドヤ顔」
→メンバー「たしかにちよりは色白いね」
→兒玉「なんかムカつく><」
・田中「スポーツ飲料を凍らす。首を冷やす、水分補給みたいな!」
→兒玉「私緑茶でやった。カテキンで凄い苦かった」
→兒玉「だからやっていいのか、わるいのか」
→森保「(ちょりが)カテキンに意味がわかってない」
→兒玉「もう!めんどくさいな~」
・熊沢「ネオンカラーを取り入れる。蛍光色が流行ってる」
→兒玉「なんでネオンカラーなの?」
→熊沢「今年はね、涼しい感じがするの!」
→田中「今年はパステルカラーが流行ってるんじゃないの?」
→熊沢「赤色ってね人に怒りを感じさせるらしい」
→兒玉「だからこの前お菓子食べたの思い出したのか」


後半MC
お題『いいたいことをいっちゃおう』

【メンバー】
「今田・下野・谷口・若田部・松岡・仲西・指原・古森・宮脇」

・古森「前髪を一昨日くらいに切ったんですけど、盆栽とかいう><」
・松岡「さっしーさん覚えてますか?MCでアイスをおごってくださいって
でもさっしーさんがアイスを持ってくる姿見ない><」
→指原「あーね来週買おうと思ってたの!来週の公演出るとき!」
→メンバー「1人1つぶとかダメですよ」
→指原「そんなケチじゃないw」
・宮脇「悩み事がないことが悩み。どうやって悩み事作ったらいいですか?」
→指原「いいじゃんw作んなくていいよ」
→宮脇「でもさっしーさんみたいにいつでも悩みがあるように。。。」
→指原「いやおかしいよおかしいよw」
・下野「凄い運動オンチで最近自転車も上がれなくなってきた><
どうやって乗るんだろうって・・・。」
※さくらが話しに同意w
→宮脇「乗ったら降りれない><」
→若田部「乗らなきゃいいんだよ」
→下野「だから最近乗ってないんですよ~」
→谷口「乗らなきゃダメ!」
・谷口「髪の毛をちょっと前に切ったんですけど、
今はまとまりあるけど、お風呂上りにばーさーっと!」
・仲西「絶対スニーカー!サンダルはけないんですよ><
痛いんですよ~」
→指原「今も痛いの?」
→仲西「痛い><」
→若田部「諦めよう!」


「大好き」の曲フリ『あいりす』(谷口愛理)

《本当に信じてほしいんですけども、本当に皆さんのことが大好きです!
そんな皆さんに聴いてほしいです。トンカツよりも大好きです!!》


今日から


13曲目『大好き』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・指原


からのアンコール!!


14曲目『ロープの友情』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・指原・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・指原・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2分30秒映像
『森保まどかお誕生日おめでとう!』

下野「凄い可愛いしとても綺麗!でも笑うと凄い不気味」

穴井「リハーサルの時、感情を込めて踊ってた時があって、涙で潤んでた。
なりきってて凄い!」

植木「皆のこと可愛い言うからDDまどかと言ってます!」

村重「いつもボケたら突っ込んでくれる
さっしーと違ってw」
→指原「メチャクチャ突っ込んでるよ~」
→村重「(まどかは)毎回ビシッと突っ込んでくれる」

古森「私まどかと同い年なんですけど、結構身長差がありまして。。。
まどか大人っぽいんです」

メンバー「大人っぽくてちょっとミステリアスでこんなまどかが大好きです!」


映像終了後

宮脇「ちょっとまったー!!さっきの映像ご覧になりましたか?
今日は15歳のお誕生日を迎えた森保まどかちゃんのお誕生日です!!」
宮脇「それでは皆さん一緒に言って下さい!」
メンバー「まどか~お誕生日おめでと~」

(ケーキ:ういたん、まいこむ)

宮脇「15歳になりましたが、誕生日をむかえてどうですか?」

森保「そうですね。。。あんまり実感なくて、自己紹介でも14歳って言い間違えてしまったし、
あんまり実感ないですけど、15歳はいい1年にしたいです」

宮脇「15歳はどんな1年にしたいですか?」

森保「14歳の時は色んな初めてのことがいっぱいで、色々戸惑うことも多かったですけど、
15歳はもっと皆さんの心を惑わせたいと思います」

宮脇「ある方からのお手紙が届いてます」

~手紙~

まあちゃん、
お誕生おめでとう。

1年前の14歳のお誕生日、
HKT48に入れていただくことが
決まっていて、
”来年の誕生日は
どんな風にすごしてるのかな”

と話したのを覚えてますか?

幼稚園のころから
ピアノばかりで、
運動もしたことがない
生活から一変、
ママは正直心配でした。

レッスン初日、
足を引きずりながら
帰ってきたまあちゃんは、
食事もとれないくらい
疲れていたね。

それから
一週間くらいたった日の事、
一緒に歩いての
レッスン場までの道、
芸人さんのお笑いの
ポスターを見て、

ママが、
『おもしろいね』
って言ったら、
『うん、面白いでしょ?
ここまでの道はね、
今日は何をするのかなぁ、
できるかなぁってドキドキで、
ちょっと足が重いんだけど、
このポスター見て笑ったら、
[よし、頑張るぞ!]って、
上を向いて歩いていくんだよ』

と言ったまあちゃんのこと、
忘れられません。

『用事を思い出したから、
先に行ってて』

と言ったけど、
本当はママ涙が出そうだったから。

まーちゃんの
覚悟みたいなものを、
見た気がしたよ。


はじめ、
先輩がたのことについて
あまり知識がなく、
ダンスの先生から、

『森保の振りじゃなく、
曲を知ることからだね』
と言われましたね。

毎日、
レッスンの帰りに
CDをレンタルして、
聞きながら眠っていたね。

知らない土地で、
地理も分からず、
いつもと違う集合場所の時は、
前日の夜遅くに二人で
下見にいったね。

よく道に迷ったね。


あれからまた夏が来て、
今日ステージで
こんなにたくさんの方々から
お祝いしていただけることに
改めて感謝の気持ち、
皆さんの応援に応えられるよう、
しっかりと毎日を頑張っていってね。

ママはいつも、
最強のマドラーで応援しています。


終わりになりましたが、
ファンの皆様、
スタッフの皆様、
メンバーの皆さん、
まどかを支えてくださっている
全ての方々に感謝しております。


これからも、
どうぞよろしくお願い致します。

森保まどか 母

森保「さっきも言ったけど、初めてのことばかりで、心配なことばかりだったけど、
今ステージ上で皆さんと一緒に、大切なメンバーと一緒に立ててることが素敵だなと思います」

宮脇「こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの方に一言お願いします」

森保「15歳はもっともっとあなたのことを惑わせるように頑張っていきますので、
これからも応援宜しくお願いします。ありがとうございました!」


16曲目『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(まどかセンター)
→「Everyday、カチューシャ」

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・指原・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


17曲目『遠くにいても』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・仲西・兒玉・田中・植木・熊沢
今田・下野・谷口・若田部・松岡・指原・宮脇・中西


全体曲では

あおい→まいこむ
あーにゅ→あやきゃんまん
ゆうこす→みな


ユニットでは

【Glory days】
あーにゃ→ちょり

【この胸のバーコード】
ゆうこす→まどか
ちょり→なつ

【ウィンブルドンへ連れて行って】
あおい→ういたん


《HKT48 188回目公演》

165回目 菅本裕子
177回目 穴井千尋
183回目 植木南央
168回目 下野由貴
183回目 中西智代梨
158回目 兒玉遥
177回目 本村碧唯
182回目 古森結衣
183回目 熊沢世莉奈
166回目 松岡菜摘
185回目 田中菜津美
165回目 宮脇咲良
178回目 森保まどか
181回目 若田部遥
168回目 村重杏奈
115回目 谷口愛理
7回 指原莉乃
39回目 安陪恭加
111回目 今田美奈
51回目 深川舞子
29回目 仲西彩佳
47回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
