

~7月31日(火)村重杏奈生誕祭~

影アナは『あーにゃ』(村重杏奈)
マンゴー『わかはる』(若田部遥)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・指原・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


2曲目『マンゴー No.2』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・指原・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


3曲目『手をつなぎながら』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・指原
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


4曲目『チャイムはLOVE SONG』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・指原・松岡・古森・深川・中西


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『自分のまだまだ子供だなと思うところ』

・せりーぬ「いつもメンバーに赤ちゃんとか言われるんですけど、
お菓子頂戴っていうとパシられちゃう。でもお菓子ほしくて言うこと聞いちゃう。
それがまだまだ子供かなって思います」
・しなもん「結構な食いしん坊なんです。
家族でレストランに行ってお姉ちゃんのがちょっと多いと
イライラするのはちょっと子供かなと思います」
・さあやん「玩具や玩具コーナーで試しに遊べますってとこで
遊んじゃうのがまだまだ子供かなって思います」
・なつ「日本地図ていうか都道府県がわからない。
九州は最近言えるようになったけど、
この前スタッフさんにちょっとヤバイぞって空気されて、
子供っていうか危機感を覚えました><」
・あーにゃ「でしゃばってるくせにトイレ1人じゃ行けないし、
夜1人で寝れないところがちょっと子供かなって思います。」
・まどか「Google+やらせてもらってるけど、
水着の写真を載せたらまだ早いよってコメントされたことです」
・あいりす「見た目以外は全部子供かと思うんですけど、、、」
→指原「なんのビックリもないよw」
→谷口「例えば学校でクラスで遊ぼうってなった時皆はドッチボールていうけど、
電車ごっこしよって人を集めてくのが楽しかったです!」
・まいこむ「宿題とかする時たまたまお菓子あるとします、
食べちゃうところが子供かなって思いますw」
・ういたん「前髪をパッツンにしようと思って毎日のように切ってた。」
・あおい「遊園地か動物園行くとうウサギとかが風船持ってる
それをください!って取りに行くとこが子供かなと思います」
・わかはる「空港付近に行くとポケモンジェットみかけたら必ず反応するところです」
・ちひろん「お姉ちゃんにはわがまま言って甘えちゃうとこがある。
オムレツ作ってて、お姉ちゃんが一番キレイなやつとってて
替えてってお姉ちゃんに甘えちゃうとこがまだまだ子供かなって思います。」
・なお「お風呂でよく滑るんですよ。滑らないようにワニのを引いてるとこです。」
・さっしー「楽屋で座ってて村重がよこにいて、指原が立ったんですよ。
そしたら「あっ!さっしー杏奈のお弁当持ってきてください。」
て普通にパシられたことがまだまだだ子供だなって思った。
でも今日は生誕祭の日なので許します!」
・ゆうこす「1日1回は一生のお願いってのを使うことです。」
・ちょり「左右、右と左が未だによくわからないと言うことです。」
・なつみかん「いや私はまだまだ子供です!」



5曲目『Glory days(下野、熊沢、村重)』

バックダンサー
(わかはる、さあやん、なつ、ういたん、まいこむ、あいりす)

※ピンクのサイリウム
村重生誕仕様!!


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、村重、古森)』

※ピンクのサイリウム
村重生誕仕様!!


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』


ユニット終了後MC
お題は『もし、HKT48メンバーで握手会に行くとしたら誰に行くか』

【メンバー】若田部・古森・植木・田中

司会:わかはる

・植木「さっしーさん!やっぱ気になるやん!先輩達の・・・。」
→植木「なおはさっしーさんの握手に行きたいって行ったら、
なおの時だけ塩になるよ!・・・ずっと黙ってるよって言われた><」
・古森「さあやんとこ行ってみたい!どうなんだろうと!
あいつはどんな対応してるんだろうと!」
→メンバー「やんやん言ってるんだよ!w」
→植木「今晩やん!って」
→古森「でもひたすら笑ってると思う「ニヤニヤ」しながら」
・田中「もちろん!りーぬですよ!可愛い!現代の子にはいなさそう!
なんかトイプードルみたい」
→古森「りーぬはずっと笑顔で握ってくれそう」
→植木「りーぬは「ばぶぅ」って言う」
・若田部「2人!穴井ちゃんとまどか!」
→若田部「穴井ちゃんは憧れで、まーちゃんは推しだから!」


10曲目『Innocence』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
指原・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


11曲目『ロマンスロケット』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・指原・古森・深川・中西


12曲目『恋の傾向と対策』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・指原・中西


前半MC
お題『もしも話(思ったことを言ってほしい)』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・中西・江藤・田中・植木・熊沢」

司会:ちより

・中西「お題「楽屋に私が入ってきてスカート履いています。
めくれてて、ちょっと太ももが見えてる!」」
→本村「ちよりめくれてるよ!って」
→中西「普通に教えてくれるんだ・・・。」
→植木「ちよりの足を叩く!」
→江藤「そのまま「ガーッ!」といく」
※ご想像にお任せしますw
→メンバー「それ以上は・・・w」
・中西「お題「海がある。ど真ん中に私がいるの!
おぼれてる!どうする?」」
→田中「ほっとく!」
→田中「だって真ん中まで行く必要ないやん!自業自得w」
→本村「ちより?ってきく!誰?って」
→メンバー「ゆううこかもしれないもんね~」
→田中「潮が引くまで待つ!」
→田中「波の流れにのってこればいいんじゃないの?」
→中西「もっと助けてくれるんじゃないの?><」
→田中「そんなん海猿呼ぶしかないじゃん!」
・中西「お題「新しい服買う!値札がついてる」」
→メンバー「ゆうこちゃんがよくあるよ」
→本村「オシャレじゃん!って言ったげる」
→田中「それ買いまーす!」
→森保「790円大体したら790円なんだね!っていう」
→中西「最終的には教えてくれないのね・・・。」
→メンバー「・・・」
→田中「しめろよっ!」


後半MC
お題『自分達のちょっとドヤ顔になってしまう瞬間』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・村重・指原・古森・深川」

司会しなもん

・菅本「ポケモンやってる。プレイ時間が50時間でしたー!」
→メンバー「すごい!」
→菅本「凄いやろ!」
→古森「セーブし忘れて泣いたじゃん」
→古森「3ついったくらいやってデータ切れて泣いた」
→古森「消えなかったらもっと伸びてたってことだね」
→若田部「でもゲームする時間あったら友達つくれよ!って感じだね」
→村重「杏奈も友達作らなきゃ><学校で友達いない・・・」
→菅本「最近友達できたんですよ!なにげに2~3人!」
・村重「全部・・・。」
→指原「凄いよこのシラケ具合><具体的に教えて!広げたいんだよ!村重の話!」
→村重「基本全部!ギャグがウケたときとか!」
→指原「1回も見たことない」
→菅本「今日誕生日とか言ったらいいのに!」
→村重「今日誕生日じゃないし!」
→村重「テストでいい点とった時とか!」
→メンバー「何点くらい?」
→村重「今年いい点・・・14点!」
→菅本「全員(頭)悪いんですよ~><」
→若田部「一緒にせんでよ!w」
→下野「(あいりすが)この人凄いっていったんですよ」
→松岡「メンバー盛り上がってるけどどん引きされてるからねw」
・古森「身長計って伸びてた時!」
→指原「伸びてるの?」
→古森「伸びてないです><」
→古森「先生に伸びたとか騙される><」
→古森「147cmとか言ってるけど本当は146cm。。。」
・松岡「炭酸の「プシュ」ってなったらドヤりません?」
→指原「誰でもなるやんw」
→菅本「プシュってなるじゃないですか~爆発したw」

・下野「それでは次は最後の曲!今日は指原・・・」
→指原「今「指原」ってw次から指原でいいよ!しなもん次から指原って呼んで!」
下野「指原お願いします」


「大好き」の曲フリ『さっしー』(指原莉乃)

《こうやって話せるのもちょっとずつ慣れてきたのかなと思います。
ファンの皆さんにも聞いてほしいと思います》


今日から


13曲目『大好き』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・指原


からのアンコール!!


14曲目『ロープの友情』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・指原・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・指原・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・深川・中西


2分30秒映像
『村重杏奈お誕生日おめでとう!』

古森「先日7月29日に13歳の誕生日を迎えた・・・。
14歳の誕生日を迎えたあーにゃ・・・!
にエピソードについて話していきたいと思います!」

本村「オーディションの時大体1人でいたんですけど、
2次審査の時あんなが1人のあおいに話しかけてくれて凄い嬉しかったです」

若田部「同じくオーデションの時の話しなんですけど
私2次審査の面接の時席が隣だったんですよ!ホントになんだこの態度のデケエやつはってw
でもやっぱり今はよき仲間ですw」

下野「ホントにうるさくて本当にうるさいんですよ!
ホントにうるさいんですけど、でも寝てるときが凄い可愛いんです」
※天使の寝顔!

穴井「誕生日の時私がカボチャ好きって言ったらスーパーで買ってきてくれて、
ビックリしたけど嬉しかったです!」

中西「ライバル心をもたれてるんですけど、
芸とか全部もってかれるわけどすよ~、
でもなにげちょっと裏で一発芸ほしいって言われたので
「生まれたての子羊」ていうのをあげたのでいつか杏奈披露してね~」

植木「この前リハーサルの時、踊ってたらスタッフさんから身体が重いって言われてた
そしたらその後鏡の前で1人でずっとその練習してたから、
凄い意外だったし、凄く尊敬してる」

古森「芸は滑っちゃうけど、やっぱり心はホントに優しくて大好きなんですよ」

メンバー「あーにゃ!ハッピーバースデー!!」


映像終了後

※この前には冷えピタ付着!笑

穴井「今日はあんなの誕生日ということでおめでとー!」

村重「ありがとー」

穴井「今日はあんなの誕生日・・・お祝いということで
最後の極の前にもう1曲披露してもよろしいでしょうかー!」


16曲目『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(あーにゃセンター)
→「Everyday、カチューシャ」

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・指原・若田部・松岡・古森・深川・中西


17曲目『遠くにいても』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・江藤・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・指原・深川・中西

※ピンクのサイリウム
村重生誕仕様!!


挨拶終わり全員捌けてから・・・。

指原「お誕生日!」
メンバー「おめでとーーー!」

(ケーキ:ういたん、あおい)

村重「冷えピター!」

指原「実は今日は村重には打ち合わせを・・・
普段はね。生誕の日は生誕のメンバーわざとらしく
連れて行かれて15人他のメンバーで相談するってコーナーがあるんですけど
実はそれをね、しなかったんですよ!村重を呼び出すって言うのを!」

村重「ずっと待ってたんですよ!呼び出されるっていうのを!
マジで呼び出されなくて、もう今日絶対ないわって思ってたら・・・。」

指原「思ってたよね、楽屋でずっと!」

菅本「今日杏奈生誕もうないかもしれん><ってw」

指原「ないわけないんだよ!うちら皆わかってて笑ってたの後ろでwごめんね村重w」
※あんな怒ってるw

村重「まどかとかずっと今日ずっとさ、今日生誕ないっぽいよって・・・」

菅本「今日トイレでずっと今日なかったらどうする?って相談受けててw」

指原「よかったじゃん!喜び倍でしょ?」

村重「そうですね~ビックリした!最後手をつなぎながらの時流れないから
うわ~機械故障したのかと思ってたw」

指原「タイミング悪いと思ってた?w」

メンバー「ハッピーバースデー」
※みんなで歌う!

指原「村重は今年でビックリなのは忘れて~
改めて14歳になったと言うことで!凄いね若いよね~
14歳の豊富とかは!」

村重「14歳には13歳のより一発芸を面白くしないといけないなっと思いますね~
ちよりに貰ったりもするんですけど~」

指原「そうなの?貰ってるの?w」

村重「どうしても困った時はちよりにもらうんですよ!」

中西「いつの間にか取られてるんですよw」

指原「そうなの!盗撮疑惑!?w」

村重「14歳からは自分でギャグを生み出していこうと思う!」

指原「ファンの人は絶対それは期待してると思うからきっと嬉しいとは思うんだけど、
目標は・・・芸人さんになりたいんだっけ?」

村重「芸人志望です!」

指原「芸人志望なんだw」

指原「芸人さんになるに向けてどういうことを普段してるの?」

村重「お笑い番組とか見てる」

最ハラ「そっか勉強してるんだね!偉い偉い」

指原「やっとく一応一発ギャグ!」

指原「14歳初の!」

菅本「一発目が成功したらそれからドンドン行くと思うよ!」

村重「じゃあちよりから貰ったやつ凄い大きいステージでやったんですけど、
凄いシケて><」

指原「じゃあオリジナルギャグを!」

村重「オリジナル・・・いつもの行きます!」

指原「まぁまぁまぁいいよ!お気に入りでいいよ!いつもの!」

村重「わかりまピター!冷えピター」

指原「いいね!しまったねw」

指原「こうやって行ってくださるファンの方がいて、
冷えピタを付けてくださるファンの方がいらっしゃって
どうですか、今ファンの方にお礼のメッセージを!」

村重「そうですね~いつも杏奈の面白くない一発ギャグとか
聴いてくださって本当にありがとうございます!
冷えピタとかいって意味のわかんないことばっか言ってるけど、
村重杏奈です!」

村重「なのでこれからもちょっとバカみたいなこんな村重杏奈を宜しくお願いします!」

指原「村重としても成長しつつ、HKT48としても成長しつつ
素敵な14歳にしましょう!」

村重「ありがとうございまぴたー!」


全体曲では

はるっぴ→さあやん
さくら→まいこむ


ユニットでは

【Glory days】
はるっぴ→せりーぬ

【ウィンブルドンへ連れて行って】
さくら→あーにゃ


7月31日保存用


花1保存用


花2保存用  ボード保存用


《説明文》
説明文保存用

ご来場の皆様へ
本日は7月29日に14歳の誕生日を迎えた村重杏奈ちゃんの生誕祭です。
生誕祭を行うに当たって、ご参加の皆様へいくつかのお願いがございます。
皆様のご協力あってこその生誕祭ですのでよろしくお願いします。

<配布物>
・サイリウム 1本(ピンク) ・冷えピタ 1枚

<サイリウムについて>
5曲目(自己紹介MC後)の「Glory days」
アンコール最終曲「遠くにいても」にて使用して下さい。
両端を持ち軽く折り曲げると発光します。ご自分のサイリウムを持参されている方も
いらっしゃるかと思いますが上記の2曲では配布したサイリウムをお使い頂きますようご協力お願いします。

<冷えピタについて>
アンコール2曲目「火曜日の夜、水曜日の朝」の後に流れます
2分半映像中に額に張って頂けますようお願いします。
演出のため貼るタイミングは統一したいと思いますので上記のタイミングでご使用下さい。
また、肌が弱い等の理由で貼ることが難しい場合は額に当てて頂くだけでも構いませんが
出来るだけ多くの方にご協力頂けますようお願いします。

<アンコールについて>
生誕祭実行委員の方で「杏奈」コールを発動させて頂きます。委員のコールに続いてご唱和下さい。

<公演終了後について>
劇場出口にて生誕実行委員が使用済みサイリウム、および冷えピタのゴミの回収を行います。
記念に持ち帰って頂くこともできますが、劇場内やホークスタウン内のゴミ箱には捨てないようお願いします。

以上が生誕祭実行委員からのお願いになります。村重杏奈ちゃんのお誕生日を盛大にお祝いしましょう!


《HKT48 191回目公演》

168回目 菅本裕子
180回目 穴井千尋
185回目 植木南央
171回目 下野由貴
186回目 中西智代梨
158回目 兒玉遥
180回目 本村碧唯
184回目 古森結衣
186回目 熊沢世莉奈
169回目 松岡菜摘
188回目 田中菜津美
166回目 宮脇咲良
181回目 森保まどか
184回目 若田部遥
169回目 村重杏奈
118回目 谷口愛理
8回 指原莉乃
40回目 安陪恭加
112回目 今田美奈
53回目 深川舞子
31回目 仲西彩佳
50回目 江藤彩也加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
