スポンサーサイト


~8月8日(水) 松岡菜摘生誕祭~

影アナは『なつ』(松岡菜摘)
マンゴー『あいりす』(谷口愛理)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2曲目『マンゴー No.2』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


3曲目『手をつなぎながら』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西

※黄色のサイリウム
なつ生誕仕様


4曲目『チャイムはLOVE SONG』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『家に帰って寝る前に必ずすること』

・せりーぬ「宿題です!5教科で英語が一番苦手。
今日もevery oneがevery onになってたので
まだまだ勉強がたりないんだなぁと思います!」

・しなもん「アイドルとかの動画見てニヤニヤしてます!
そして〆にはさくらたんのぐぐたすをみてます」

・はるっぴ「冷蔵庫を開ける。毎日新しいのないかな~ってみてる。
1996年の私が生まれたときのレモンが出てきたんですよ~」

・なつ「マネージャーさんと明日の予定のやり取りをする。
寝ぼけてマネージャーさんに「バッテリー漏れ直前」て送ってしまって焦った。
寝る前じゃなくしたいと思います><」

・あーにゃ「私はTVを見てます。)」
※初めロシア語で披露!なんて言ったかわからん><

・まどか「ぐぐたすで書いてる?更新してます。
今日はなつの誕生日なので、なつについて書こうと思います。」

・みな「お風呂入った時熱唱する。
隣の人からクレームがきたのでそろそろやめようと思います。」

・さくら「お風呂に入って半身浴をしています。
入浴剤を入れてるんですけど一番お気に入りは苺ミルク
一番オススメしないのはエイリアンパニックです。絶対に買わないで・・・(途中でやめたw)」

・なつみかん「少々匂いまして・・・靴下の匂いが取れないんですよ!
なのでお風呂で手洗いして、その後洗濯機かけてます」

・まいこむ「ぐぐたすを更新した後に皆の見てコメントしてます」

・わかはる「弟の野球の練習を見守ってます。
ごはん食べながら「よう頑張ってるな~」って!」

・ちひろん「愛犬のタバサと遊ぶんですけど、いつも逃げられます。
でも諦めません!!」

・あいりす「逆立ちです!ウソです!座ります椅子に!ごはん食べます!
歯磨きします!お風呂してます!髪乾かします!ドライヤーします!
宿題しませーーーん!!」

・ゆうこす「バスケット家族!弟がキャプテンしてて妹もやってる。
ベランダにバスケットコートがあって、アリウープできるようになりたいので練習してます。」

・ちょり「美容が凄く詳しいんですよね!最近スチーマーをやっててですね
6分こうやって明日も1日頑張ろうって!美容のことならきいてなっ!なっ!なっ!」
※ドヤ顔w

・ういたん「靴は右足から脱いでベッドへ行って、
あおいたんと電話する!電話しすぎとお母さんから怒られたので
30分くらいしかできませんでした><」
※ちなみに電話内容は「ずっと無言」だそうですw


5曲目『Glory days(下野、兒玉、村重)』

バックダンサー
(せりーぬ、みな、わかはる、なつみかん、さくら、まいこむ)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、古森)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』

※白のサイリウム
なつ生誕仕様


9曲目『チョコの行方(若田部、宮脇、古森、田中)』



ユニット終了後MC
お題は『劇場のスタッフさんにもし1日なれたら何をしてみたいか』

【メンバー】若田部・古森・田中

・田中「悪さ出さなきゃいけないので・・・」
→田中「チョコ以外はコールしちゃだめです!」
→田中「チョコは爆発させましょう!」
・若田部「スタッフさんが着てるTシャツ着てみたい!」
→若田部「打ってないので」
→メンバー「レアかん!」
→若田部「コンサートとかでもスタッフTシャツがある」
・古森「私スタッフTシャツきてメッチャ応援したい」
→田中「お客さんでいいやんw」
・若田部「スタッフさんがお客さんの前で言ってるメガホン使ってみたい!」


10曲目『Innocence』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


11曲目『ロマンスロケット』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


12曲目『恋の傾向と対策』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


前半MC
お題『メンバー8人に言いたいこと』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

司会:ちひろん

・兒玉「(あーにゃ)何でそんなにギャグが面白くないのにうるさいの?」
→村重「たしかに面白くないと言われるけど最高に面白いからっ!」
→村重「自分の中では世界一面白いと思ってるから!」
→メンバー「じゃあなにかやってよ!」
→村重「私明太子でギャグがあるんですけど、これはキレて面白い!」
※キレキレの明太子!を披露!
※このギャグまどかも絶賛した・・・らしいですがw
→今田「人前ですると面白くなくなるんだよ」
→今田「楽屋では面白いのに・・・」
→兒玉「思い込み大事だね」
・村重「なんでそんなに滑舌悪いの?」
→今田「ストレートだね」
→兒玉「なんでそんな悪いて言われても悪いものは悪いんでち!」
※大事なとこで噛んじゃったw
→兒玉「何で悪いかわかんない!でもね多分ベロがわるい><」
→メンバー「そんなこといったらはるっぴがあんぐりっぴになっちゃうよ」
→兒玉「別にあんぐりっぴになんてなってないし!」
・森保「(まいこむ)メンバーに悪く言ったらパシられてる」
→森保「でも本人がニコニコしながらパシられてるんですよ」
→村重「まいこむに割り箸持ってきてっていったら「うん!」って」
→深川「そんなんじゃないよ~」
→メンバー「まいこみーや現象くるか」
→深川「(はるっぴ)なんでそんな滑舌わるいの?」
※メンバー曰く
【まいこみーや現象:誰かが言ったことと同じことを数分後に言う!】


後半MC
お題『メンバーとことん褒めあおう!』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

司会:しなもん

・菅本「(あいりす)あいりすはいい子です!」
→菅本「不思議なやつですけど一番気があうんですよ」
→谷口「ホントはそんなこと思ってないやろ」
→菅本「三大ネガティブ!ゆうこ、なつ、あいり!なんです」
→古森「あいりすそんなネガティブなんだね」
・松岡「(ういたん)ちっちゃいとこがいいよね!可愛らしくて普段しっかりしてて!」
→菅本「ちっちゃいのに前髪切りすぎてw」
・古森「(しなもん)お弁当の私が食わず嫌いなの食べてくれるんです!」
→松岡「それ食べたいだけやん」
→下野「残す残す残す!って狙ってる」
・若田部「(ゆうこす)楽屋にメイクスタンドがある。皆変わってくれないんです><」
→若田部「唯一ゆうこすだけが代わってくれるんですよ!」
→菅本「正直わかはるが言ったら怖いだけw」
・谷口「ういたんちっちゃいって言ってたけど、私もちっちゃかったけど伸びちゃった。。。」
→谷口「私のいいとこ言ってくれない。。。」
※何故かさくらまで便乗?して落ち込みだしました~w
・菅本「(ちょり)渡辺麻友さんのモノマネが出来る」
→中西「この息遣い~脈の打ち方~」
→若田部「やめてくれる!」


「大好き」の曲フリ『ちょり』(中西智代梨)

《色々ありましたが、約1年公演をやってきたんですけど
感謝の気持ちでいっぱいです。そして皆さんに対する感謝の気持ちを
伝えたいと思うのでこの歌に込めます。》

からの

13曲目『大好き』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


からのアンコール!!


14曲目『ロープの友情』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2分30秒映像
『松岡菜摘のエピソード』

若田部「なつってあんなに大人っぽい顔立ちじゃないですか~
だからレッスン始まって1週間くらい一緒にレッスンやってくせに
メンバーじゃなくってずっとスタッフさんかと思ってた」

下野「実は私もう早いんですけど、誕生日プレゼントあげたんですよ~
使ってくれてるかなって思ってたら楽屋に忘れたそうですw」

村重「ホルモンが~」
→メンバー「・・・」

菅本「なっちゃんはホントにホルモンが好きで
このホルモンが美味しいとか色んなことを教えてくれます!」

古森「なっちゃんは心が広くてチョコレートとか持ってたら
目で頂戴って訴えてたら絶対くれます!」

本村「なっちゃんは凄いちょっとあおいが落ち込んでたりシューンってなってる時に
凄い気にしてくれていっぱい話しを聴いてくれます!優しいお姉ちゃんです」

田中「大人っぽくて優しいなつが私達は大好きです!
これからもそんななつでいてください!」


映像終了後

兒玉「ちょっと~早かったかな?w 皆さん先ほどの映像ごらんになられましたよね?
今日は8月8日ということで松岡菜摘ちゃんの生誕祭です!」
兒玉「じゃあみんなで言うよ!なつ~」
メンバー「お誕生日おめでと~」

(ケーキ:ういたん、ゆうこす)
※ゆうこす火つけるのに苦戦w

兒玉「なっちゃん誕生日を迎えて一言お願いします」

松岡「16歳ということでもう大人な年だなと思うし
メンバーの中でも上な方なのでもっと大人になって強くなりたいなと思います」

兒玉「じゃあ16歳の自分の目標は強くなりたい」

松岡「強くなりたい!」

兒玉「16歳もなっちゃんはホルモン推しで行きますか?」

松岡「そうですね~ミノ~ウソですウソですwホルモンでw
これからもホルモンが食べた~いと言いたいと思います」

兒玉「じゃあ皆さんと一緒にあのキャッチフレーズ改めて言ってみたら!」

松岡「地声で言っていいですかホルモンが~」

全員「食べた~い」

※暗闇の中ライトに照らされ中央からもつ鍋登場!!

兒玉「一番喜ぶのはもつ鍋かなと思って!」

松岡「嬉しいんですけど~もつ鍋の登場の仕方が凄いカッコいい!w
みんなで食べましょうよ~一緒に~」

兒玉「誕生日のプレゼントはこれだけじゃないんです!」
※はるっぴ「どこに置いたっけ~?」てw

※ある方からのお手紙登場!!

兒玉「私はちょっと滑舌に自信がないので~しなもんに!」

村重「放送部でしょ~」

下野「元です!しかも3ヶ月」

~手紙~

なつへ
平成8年8月8日
とても大きすぎる赤ちゃんが産まれました
産まれた時腕を骨折して痛かったからか涙を流して
か細い声で泣いていた
その顔は今も忘れられません
その時から泣き虫は始まっていたのかもしれませんね
小さい頃は身体が弱く3年間検査を繰り返し入院していた時期もありました
その試練を乗り越えて今のなつがいるのだと思います
その後は大きく産まれたのに
小さくしか育たなかったことを除けば
すくすくと育ってくれて1年ごとに安心したものです
覚えていますか?
幼稚園のお遊戯会の時に
せっかくの晴れ着姿で舞台に立ち
手で顔を隠して微動谷になかったことを!
その子が今この劇場で笑顔いっぱいなパフォーマンスを見せていることが嘘のようです
多感な時期に自分の将来が心配だと言ったことがありましたね
強く生きてほしいと思い
自分のやりたいことを自分で見付けなさい
と答えました
その後のHKT48に応募するという言葉にはビックリしましたが
合格と聞いてさらにビックリしました
自分のやりたいことを見付け
自分の人生を夢を自分の手で掴んでほしいと思いました
厳しいレッスンが始まって早いもので1年が過ぎましたが
楽しみながら真剣に取り組む姿や
キツくて悔しくて泣いてる姿
色々と悩んでる姿の
あなたを見て一喜一憂しています
あなたは感受性が強く色々と考えすぎてしまい
最後には
あーもういいや
と投げやりになることがありますね
何度もリラックスしてあまり考え込まずに
珍しいその一面が出せるようになるといいなと思います

自分と向き合う
自分を認める
自分を信じる
そうすれば必ず輝けるはずです
私達は見守ることしか出来ませんが
あなたの成長を楽しみにしています
ひまらりの花のように明るい未来へと真っ直ぐ顔を上げて
延び延びと成長していってくれることを祈っています
夢は願えば叶う!

最後になりましたが
支配人をはじめマネージャーやスタッフの皆様
そしてファンの皆様いつもなつを温かく見守って頂きありがとうございます
そして支えてくださって嬉しく思っています
辛い時悲しい時嬉しい時楽しい時を共有して頂けるとことが
何よりなつの励みになっていることだと思います
これからも変わらずに温かく見守ってくださいますようお願い致します
平成24年8月8日
パパ、ママより


村重「いいお父さんとお母さんだね~」

兒玉「お父さんとお母さんから手紙を頂きましたが
どうですか?手紙を頂いて!」

松岡「すぐ泣いちゃうんですけど・・・
今日は嬉し涙なのでいいんですけど
すぐ悩み事とかあると泣いちゃう癖があって
メンバーにも家族にも迷惑かけてるので
16歳はもっともっと広い視野で見て
自分でならずに色んなことを考えて泣かないように強くなりたいなと思います」

兒玉「私からもあるんだけど
なつはいつも1人で悩んで抱え込んじゃうクセがあるから
たまにはメンバーにもみんな頼ったりして相談してもいいし
してくれると私も嬉しいからそれをしてほしいなと思ったのと
今まで思い返してみたんだけどレッスンが一番最初あるじゃん
初めてフリした時波乗りかき氷だっけ?
それで全然踊れなくて、私はなつより全然踊れなかったんですけどw
そんときさ2人で泣きあって出来ない出来ないって言ってたら
初めてなつが声かけて一緒に練習しよって言ってくれて時
凄い嬉しかったから
あの時みたいにこれからも一緒に頑張っていこうねっ!」

松岡「ねっ!」

兒玉「今日こんな素敵な生誕祭を開いてくれたファンの皆さんに一言お願いします」

松岡「いっつもいっつも応援してくださって本当にありがとうございます
今のなつが笑顔でステージで踊れてやってるのは本当に皆様のお陰だと思うし
メンバーがいて本当にメンバーとファンとかいて安心するし
これからももっともっと沢山の笑顔を皆さんに届けられたらいいなと思うので
笑顔を受け取って帰ってください!本当にありがとうございました!」


16曲目『君と虹と太陽と』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


17曲目『遠くにいても』

《出演メンバー》
深川・穴井・森保・村重・兒玉・田中・今田・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


全体曲では

あおい→まいこむ
なお→みな

ユニットでは

【ウィンブルドンへ連れて行って】
あおい→ういたん

【チョコの行方】
なお→さくら



《HKT48 198回目公演》

175回目 菅本裕子
186回目 穴井千尋
191回目 植木南央
178回目 下野由貴
192回目 中西智代梨
164回目 兒玉遥
186回目 本村碧唯
191回目 古森結衣
193回目 熊沢世莉奈
175回目 松岡菜摘
195回目 田中菜津美
171回目 宮脇咲良
187回目 森保まどか
191回目 若田部遥
175回目 村重杏奈
125回目 谷口愛理
9回 指原莉乃
42回目 安陪恭加
114回目 今田美奈
56回目 深川舞子
33回目 仲西彩佳
53回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
