スポンサーサイト


~8月10日(金) 田中菜津美生誕祭~

影アナは『なつみかん』(田中菜津美)
マンゴー『ゆうこす』(菅本祐子)


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2曲目『マンゴー No.2』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


3曲目『手をつなぎながら』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


4曲目『チャイムはLOVE SONG』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『1日だけやってみたいお仕事は?』

・せりーぬ「デザイナーさんです。オシャレが大好きなので、自分でデザインを考えて
いつか自分のお店を出したいです」

・しなもん「ここの劇場のスタッフさんです。
気づかれるか、気づかれないか、試してみたいと思います!
気付かない人は足で引っかけたいと思います」

・はるっぴ「アナウンサーなんですけど、持ち前の滑舌を活かして
全国のみなさんにニュースを伝えたいと思います」
→村重「はるっぴがニュース読むとそれがニュースになる」

・なつ「もつ鍋屋さんで働きたいのですけど、たぶん働いてる時、
食べちゃうので1日持たないと思ったのですけど、我慢してまかない?
終わった後にもつ鍋をお腹いっぱい食べさせてもらいたいと思います」

・あーにゃ「私、芸人志望です」

・まどか「HKT48のマネージャーさんです。
個性豊かでうるさいメンバーをどうやってまとめてるのか知って、感謝したいと思います」

・なお「今料理の勉強をしてるから、料理屋さんで働きたいです。
でもまだ全然作れないから、作れるようにがんばります」

・さくら「保育所の先生です。歌を歌うのが好きで、子供も好きなんですけど、
たぶん教えるんじゃなく一緒に遊びたくなるので、1日しか持たないと思います」

・なつみかん「秋葉原のフィギュアショップで働きたいのですけど、
売れ残ったフィギュアを私全部持って帰るので、心配しなくてもいいです」

・あおい「私はですね、すごい頭いいんですよ!
頭良くて、字がキレイなんですよ。なんで学校の先生になりたいです」

・わかはる「高層ビルの窓をこうやってやる人。ゴンドラに乗ってするの!
怖いと思うのですけど、この間モップをやってたら、劇場のスタッフさんに
「性格が出るね」と言われて。 窓拭きした跡が、
こうカクカクしてるの見かけたら若田部遥と思ってください」

・ちひろん「ペットショップの店員を1日やってみたいのですけど、
もちろん犬の方を担当したいのですけど、 爬虫類、コレカラという番組でヘビを首に巻き、
七面鳥やイグアナを抱っこしたので、けっこう怖い動物を体験したので、
怖い物は無いと思います」

・あいりす「ひよこをオスとメスに分ける職業があると思うのですけど・・・。
メス(穴井)、メス(菅本)、オス(中西)、メス(古森)」
※ちょり困惑w

・ゆうこす「ナース、看護婦さんになりたいです。ただ着たいだけなんですけど、
衣装を!注射が怖いので、たぶんこう刺すので、みなさん気をつけてください」

・ちょり「オレンジジュースいかがですか?アイスコーヒーはいかがですか?
そうです!客室乗務員、スチュワーデスになりたいです。
みなさん一緒に空の旅しませんか?」

・ういたん「八百屋さんの人です。
ハーイ!らっしゃい!らっしゃい! これ安いよ!安いよ!
八百屋さんの人を見かけたら私を思い出してください」


5曲目『Glory days(下野、兒玉、村重)』

バックダンサー
(なつみかん、さくら、まどか、あおい、なつ、わかはる)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』



ユニット終了後MC
お題は『この場をかりてごめんなさい』

【メンバー】若田部・古森・植木・田中

司会:わかはる

・古森「牛乳好きとか、毎日飲んでるとか、毎日のように先月くらいまで言ってましたが、
牛乳は大嫌いです!!」
→田中「せっかく初日公演からずっと言ってきたのに」
→植木「だから1cmしか伸びないんだよ」
→若田部「146cmから147cmになったじゃないですか。たかみなさんと一緒なんですよ」
→古森「違うもん。ういたんのほうが1cm低いもん・・・」
→植木「そんなんじゃ大きくなれないよ」
→古森「いいもん」
→メンバー「開き直った」
・植木「なおって声キレイじゃないですか」
→メンバー「えっ?おかしいよ」
→植木「のど飴なめてるの?とか言われるけど、何もしてません」
→田中「何を伝えたいの? 何がごめんなさいなの?」
→植木「のど飴なめてなくて、ごめんなさい」
→メンバー「別になめなくても」
・田中「せりーぬに携帯渡されてGoogle+に今日載せる用に撮ってって言われて、
撮るじゃないですか。自撮り機能にして、自分を撮ってて。それせりーぬまだ知らないんですよ」
→若田部「今謝っとけ!」
→田中「せりーぬ、ごめんね~」
・若田部「親が野球選手だから運動神経いいと思われるのですけど、
50メートル3秒台で、ごめんなさい」


10曲目『Innocence』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


11曲目『ロマンスロケット』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


12曲目『恋の傾向と対策』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


前半MC
お題『自分の自慢できることについて』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

・村重「芸人志望だから、一発芸めっちゃおもしろい」
※新作披露
→村重「ボチャボチャボチャ、ボチャボチャボチャ、あー、溺れてるの誰~~? カボチャ」
→メンバー「ちーちゃんの目みて。。。」
→穴井「カボチャバカにしとるやろ?」
→メンバー「ちーちゃんのみたい」
→村重「じゃあキャプティがやればいいよ」
→穴井「ボチャボチャボチャ、ボチャボチャボチャ、海で溺れてるの誰~? カボチャ」
・兒玉「私の自慢はめっちゃ滑舌がいい」
→村重「さっきも言ったけどアナウンサー本気で目指してるの?」
→兒玉「本気で目指してないけどやってみたい」
→田中「今日の天気予報言ってみてよ。全国のみんな知りたがってるから」
→兒玉「どうも、兒玉クリステルです
今日は晴れのち曇り、雨が降りそうなのでカシャを持ってきてください」


後半MC
お題『ビックリしたことについて』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

・松岡「さっきしなもんが「意地悪なんてしないもん! み~んなにあま~い」
って言った後、「足を引っ掛ける」って言ってて めっちゃビックリした。腹黒い」
→菅本「楽屋で腹黒いことない?って言ってて。
最近しなもん腹黒キャラでいこうってがんばってて・・・」
→下野「リアルなこと言うと、キャラなくて困ってた」
→メンバー「しなもん・・・」
→下野「がんばります!」
・菅本「夜中に「Innocence」が聴こえてきて、ヤバイと思って見に行ったら、
ママが練習してた」
・谷口「ふとした瞬間、後ろを向いた時、ちょりの顔があった時」
・若田部「この前、公演のリハーサルの時、裕子ちゃんがはるっぴに
ここの振りはこうだよって教えてたことにビックリした」
※これは・・・w
→メンバー「ビックリだね!あの裕子ちゃんが」
・中西「この劇場も、この洋服も、このマイクも、人間が作った・・・」


「大好き」の曲フリ『なつ』(松岡菜摘)

《やっぱり私たちは、私は昨日体調不良で、本日は治ってるのですけど、
昨日は一部出演したのですけど、全部出れることは、昨日一部出演になったことで
幸せなことなんだなと感じました。
この公演を支えてくださるファンのみなさま、スタッフさん、メンバーに
感謝しながらこの歌を歌いたいと思います。》


からの

13曲目『大好き』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


からのアンコール!!
【なつみ】コールでした


14曲目『ロープの友情』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


2分30秒映像(1回目)
『なつみかんのエピソード』

植木「なつみかんと一緒に、「チョコの行方」メンバーでMCをしてるのですけど、
そのMCの話し合いをしてる時、 いつも積極的に話し合いに参加してくれて、
意見を出してくれるので助かります」

下野「私は、実はこの間ちょっと早目の誕生日プレゼントを買って渡したのですけど、
最近使ってる様子がないので、 ちゃんと使ってください」

若田部「レッスンの最初のほうになつみかんと喋ってたんですけど、
年上だと思ってずっと敬語を使ってて。年下と知って恥ずかしかった」

村重「なつみかんはみんなにいつも「おもしろいおもしろい」言われて、
杏奈は「おもしろくない」言われるから ライバル視してます」

穴井「なつみかんは私よりほんとに年下ということで、いつも、
どこに行くにも私を見つけると「ちいちゃん!」って追いかけてきて、
「一緒に行こう」って言って、私が「嫌」って言ったら「なんで~」って怒られるんですけど、
そこが妹みたいでかわいいです」
→兒玉「あんなとちがって可愛い」

兒玉「なつみかんは最年少なんですけど、みんながグダグダしてたりするとまとめてくれたり、
ほんとにしっかりしてて、 最年少じゃないみたい」
→村重「はるっぴと違って全然滑舌いいしね」

熊沢「妹っぽいところもあり、大人っぽいところもあり、
杏奈よりもおもしろくて、イタズラっ子ななつみかんがみんな大好きです!」

※同じ映像流れる

2分30秒映像(2回目)
『劇場公演200回目』

兒玉「今日のお祝いはなつみかんの誕生日だけじゃありません。劇場公演200回目です!
これからも私たちは夢を見ながら、目標を立てていきながら、未来を信じていきたいと思います。 200回ということで、この曲を聴いてください。どうぞ」


16曲目『Beginner』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西

~曲終了後~

穴井「200回記念公演として特別に「Beginner」を聴いていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?」
→メンバー「ありがとうございます」

穴井「今日はですね、200回公演として、
この200回公演で「Beginner」をやらせていただけると聞いた時、
正直私たちが今まで挑戦した曲の中で、正直難しくて、みんなと合わせても揃わないし、
気持ちもバラバラになって、 まとまらなくて、どうしたらまとまるのか、
1つになれるのか悩みました。 私たちは歌、ダンスのスキルは全然なんですけど、
それよりも気持ちが一番大事なんだなと気づくことができました。
この曲をやることによって初心に帰って、がんばろうって取り組むことができました。
私たちはこれからCDデビュー、そして2nd公演という目標があるので、
それを掴みにいきたいと思います。 いや、絶対掴みます!
私はキャプテンとしてチームの先頭に立って、みんなを引っ張っていきます。
200回を迎えることができたのも、いつも応援してくださるみなさんのお陰です。
これからも初心を忘れずに、 初心に帰って、新しく生まれ変わったHKT48として
がんばりますので、これからもHKT48の応援をよろしくお願いします」

メンバー「よろしくお願いします」


17曲目『遠くにいても』

《出演メンバー》
本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢
菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西


※最後の挨拶の「せ~の」で。。。

田中「ちょっと待った!私の生誕祭ですよ」
村重「なんで自分で言うの?」
田中「だって、終わってしまうから」
村重「『ちょっと待った』って言う人?」
メンバー→「・・・」
村重「なつみかんだったの? 今焦って、杏奈が言おうと思った」
田中「みんな200回に気を取られて忘れてたでしょ?」
メンバー「そんなことないよw」
田中「本日8月10日お誕生日を迎えた田中菜津美ちゃんの誕生日です!」
「それではみなさん一緒に言ってください」
メンバー「なつみちゃん、お誕生日おめでとう!」


(ケーキ:ういたん、ゆうこす)

田中「みんな200回に気を取られてたから」
村重「焦って杏奈が言おうと思った」

田中「私の司会やりたい人?」
メンバー「ハーイ!」
田中「お前らはいいや」
※りーぬの手を引き中央へw

田中「歌いましょうか」
メンバー「自分でやってる」
熊沢「それではみんなで一緒に歌いましょう。せ~の」

田中「いや~、嬉しいね」

熊沢「12歳の誕生日を迎えましたが、どうですか?」

田中「やっぱりね、みんな「Beginner」に気を取られ過ぎかなと思って
今日の主役は私かなと思って。いつも思ってることどんどん私にぶつけていいよ。OK牧場!」

村重「じゃ~、言うよ、杏奈から。いつも溜まってるストレスがあるの」

メンバー「今日誕生日だよ」

村重「なつみかん・・・おめでとう!」
※2人抱き合う

メンバー「(なつみかん)泣いてる」

松岡「なつみかんに言いたいことがあるんだけど。昨日の夜12時過ぎに、
みんなに一斉送信で「みんな、誕生日お祝いして」って・・・
普通おめでとう言われるほうだってw」

下野「私そのメールがきて、無視しちゃった。ごめんなさい」

宮脇「その前にメール来てない」

田中「さくらはメアド変わって・・・」

谷口「私があげたプレゼントはなんでしょう?」

田中「スタバのジュース」

谷口「正解」

熊沢「12歳になりましたが、12歳の目標はなんですか?」

田中「もっとおもしろくななりたいので、立ってるだけでおもしろいと言われたいので」

村重杏奈「ん?」

メンバー「いちいちいいから」

村重「なんでアンコールの夢を奪うの?」

田中「立ってるだけでおもしろいと言われるように・・・」
※急に走って上手袖に捌ける

メンバー「何してるの?」
※手紙を手にステージに再登場

メンバー「手紙持ってきた」

田中「メンバーへの手紙を書いてきました」

~手紙~

「ちいちゃん。イベントがあるとよく、心配性な私に何度も教えてくれてありがとう」

「安陪ちゃん。不思議なテンション、いつも笑顔でありがとう」

「美奈。お姉ちゃんみたいに面倒見てくれてありがとう」

「南央。南央のダジャレ大好き」

「さあやん。かわいい女の子リストに私も入れてください」

「せりーぬ。ぐぐたすにたくさん載せてくれてありがとう」

「はるっぴ。はるっぴと一緒にいるとハッピーになれます」

「ういたん。いつかういたんを見上げたい」

「しなもん。ダンス未経験の私にわかりやすく教えてくれてありがとう」

「さっしーさん。私はいつになったらサシハラスメントされるのでしょうか?」

「裕子ちゃん。ドラゴンボールのセルのフィギュア、プレゼントしてくれてありがとう」

「愛理。そのまま私推しでいてください」

「あやきゃんまん。茶色い髪に憧れてます」

「ちょり。ツボの顔、私もできるようになりました」

「まいこむ。マイコミーヤ現象大好き」

「なっちゃん。。。好き!とにかく大好き!」

「咲良。しっかりしていて、かわいいなんて、パーフェクト」

「杏奈。すべってもめげない杏奈が大好き」

「あおいたん。前髪の神様尊敬してます」

「まーちゃん。3つしか変わらないのに親子みたいなのはなぜ?」

「わかちゃん。いつもクールだけど、気を使ってくれてありがとう」

「私はHKT48が大好きです。メンバーが大好きです。
みんなと一緒に手を繋ぎながら、夢を叶えたいです」


※ここで研究生5人が登場!!
(きょうか。みな、さあやん、まいこむ、あやきゃんまん)

今田「今年はどんな1年にしたいですか?」

田中「さっき言ったよ」

今田「じゃ~生誕祭を開いてくれたファンのみなさまにひと言」

田中「今日は生誕祭を開いてくださって、みなさんほんとにありがとうございました」

田中「私はダンスがみんなよりも上手いわけじゃないし、
みんなよりもかわいいわけじゃないけど、1つだけ自信があることがあります。
HKT48公演、チームH公演全部含めて今日で197回目になるのですけど、
チームHの中で一番出演してるんですね」

田中「ありがとうございます。なのでこれだけはこれからも続けていきたいなと思います。
病気などもせずに公演に出られるのは丈夫な体に産んでくれたお母さん・・・。お父さんかな?
お母さんのお陰です。ファンのみなさま、家族に感謝の心を忘れず、
これからもがんばっていきたいと思います。 今日はありがとうございました」

熊沢「最後にもう1度みんなでなつみかんにおめでとうを言いましょう。なつみかん!」

メンバー「お誕生日おめでとう!」

田中「せっかくだからGoogle+に載せたいので・・・」

宮脇「なんで私の!?」

※なつみかんセンター花道へ
さくらが客席をバックに撮影

・1枚目:コマネチポーズ(下手側)
・2枚目:スタートの構え(センター)
・3枚目:めんたいこ(上手側)

菅本「レッスンの時、一番内気で全然喋らなかった子とは思えんよね」

田中「じゃ~後ははるっぴに任せます」

兒玉「200回公演、そしてなつみかんの生誕祭ということで、
今日を迎えられたのも本当にファンのみなさまのお陰だと思います。ありがとうございます」

兒玉「これからも素敵なメンバー、素敵なファンと共に日々成長していきたいと思いますので、
これからもHKT48をよろしくお願いします」

メンバー「よろしくお願いします」

※最後の挨拶で
1回目の「せ~の」で「田中菜津美ちゃん」
2回目の「せ~の」で「お誕生日おめでとう!」

田中「みなさん今日はほんとにありがとうございました」

田中「ロビ観のみなさんありがとうございました!」


《HKT48 200回目公演》

176回目 菅本裕子
188回目 穴井千尋
193回目 植木南央
180回目 下野由貴
194回目 中西智代梨
166回目 兒玉遥
188回目 本村碧唯
193回目 古森結衣
195回目 熊沢世莉奈
176回目 松岡菜摘
197回目 田中菜津美
172回目 宮脇咲良
189回目 森保まどか
192回目 若田部遥
177回目 村重杏奈
127回目 谷口愛理
9回 指原莉乃
43回目 安陪恭加
115回目 今田美奈
56回目 深川舞子
34回目 仲西彩佳
54回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
