スポンサーサイト


~12月4日(日)劇場公演~

今日は早々といきたいと思います!

まずはキャン待ちの状態・・・。
今日は全員はむりなんじゃないかな?と
思うくらいキャン待ちできた人は多かったです

しかし、最後140番台の人1人まで行きスタッフが扉を閉め確認
最終確認後あとキャン待ち1人なら・・・
ということで本日は全員キャン待ち入れました!!

実際あと2~3人いたら多分全員入れなかったと思うw


今日の公演は色々とあったので
そこも混ぜながら話していきたいと思います


影アナは『ゆうこす』(菅本裕子)
マンゴーの掛け声は『なつみかん』(田中菜津美)


自己紹介MC
お題は『得意な料理』

今回ゆうこす自己紹介の途中くらいで
さくらが途中退室。
HKT48公式ブログにも書いていましたが
体調不良のためのものだそうです。

・せりーぬ「玉子焼き。母の味が好き。
留守中に妹と作ったとき油をひき忘れパサパサにw
妹のが美味く恥ずかしかった」
・わかはる「トマトと茸のスープ。
幼稚園の時おばあちゃんに教えてもらった」
・はるっぴ「ハンバーグ。調理実習で作ったがそぼろみたいにw
家で再度作り上達した!」
・なつ「チーズタルト。
(話し自体は変わり・・・)冬にもつ鍋を作りたい」
・ちょり「玉子焼き。
小学生から作っていて工夫でみりんを入れたりしている。
以前卵を使い切り母に怒られた」
・ちひろん「料理作れない。
玉子焼きから挑戦する!!」
・あーにゃ「フェルミニ。餃子に似ている。
タレがゴマとコショウ」
・まどか「料理しない。
家庭科調理実習で作った蒸しパンは上手くいった」
・ういたん「餃子。家族で包むのが楽しい。」
・みな「チャーハン。一度砂糖と塩を間違えて甘くなった」
・なお「あまりしたことがない。
大好きなエビチリを母に教えてもらい作りたい!」
・しなもん「クッキー。
メンバーに持っていったら美味しいと言われたのでまた作る」
(目の腫れはまだあり)
・ゆうこす「親に、揚げだし、ブリ大根、サンマを作った。
和食を作れるようになりたい。」
・あおい「ガトーショコラ。
クリスマスやバレンタインしか作りません!」
・なつみかん「フレンチトースト。
卵入れる、砂糖入れる、お皿を出すしかしなかったので、
今度は全部作れるようになりたい。」

さくら途中退室の為
「Glory days」までの時間稼ぎをゆうこすが上手く繫ぎました

母にサンタさんまだ来る?と聞いたら・・・。
ゆうこす「親に聞いたら信じてたらくると言われた」とw

サンタさんからのプレゼント何が良いか!
なつみかん「お菓子の詰め合わせ」
あおい「カメラ」
(夜景やイルミネーションを撮りたい)
しなもん「服!」
→ゆうこす「抹茶にしなよ~」
ゆうこすはカッコいい事を言ったらしいんですが
聞き取れなかったです><

ユニットに入りゆうこすが
一度ステージ裏へ・・・
これは衣装の何かがとれたっぽいです

あと「ウィンブルドンへ連れて行って」は
セリは動きませんでした。


ユニットMC
お題は『最近始めて知ったこと』

【メンバー】植木・村重・今田・古森
・ういたん「身長が146cmで、
みなと21cmも差がある(1歳差)」
・なお「ロビーの天井に「HKT48」といっぱい書いてある」
あーにゃ「家のカレンダーが「11月」だった
今日気付いた。メンバーにカレンダー替えんといかんよ!
と言ったはいいが自分が・・・。」
→みな「カレンダーの意味ないじゃん」

「Innocence」から
今回のさくらの出演はなし。


「恋の傾向と対策」では、
さくらソロの部分があり、
そこを急遽なつが生歌で披露!
しかし、音ズレしてしまいました。


年少年長組MC
お題「うちの家だけ?」

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・松岡・村重・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・兒玉・森保・本村・穴井・熊沢」

・田中「カレーが3日連続で続いて親に言ったら、
次の日カレーうどんが出てきました」
→若田部「カレーは連続で2日までしかでない。
大きな鍋で作ってもすぐなくなる」
→古森「カレーはうどん派」
→村重「カレーパンが好き」
・村重「家に本棚が3台ある。家族で見る分だがビッシリ」

・本村「何かあったら家族や親戚をわ~ってなる」
※この「わ~」が何か気になる方は是非握手会でw
・せりーぬ「おばあちゃんをままちゃんと呼ぶ。
イトコの子供が生まれた時36歳だったから」
→本村「イトコのねえさんをおねえちゃんと呼ぶ」
→中西「母父のことを「かあちゃっく」、「とおちゃっく」と呼ぶ。」
※妹は普通の呼び方。ちょりだけ・・・w
※ゆうこすが間違って「かあちゃっぷ」と言った


「大好き」の曲フリ『あおい』(本村碧唯)


2分30秒映像
『下野由貴』

好きなこと
「食べること」食いしん坊なので。
嫌いな食べ物はあまりない。
好きな食べ物は「抹茶、きな粉等の和風のもの」
メンバーに抹茶を食べてるときが幸せそうと言われた
趣味
「お菓子を作ること」
メンバーにクッキーを作った。
喜んだ顔を見るのが幸せ

ドラマや映画が好きなので、
女優さんになりたい!

スポーツは苦手
しかし特技のバレエ(5才の時から)からの回転を披露
10回転を披露してくれました。


ちなみにハイタッチは、
さくら、しなもんは不参加。

流石にメンバーも疲労が出始める時期。
これからどんな対策をとるのか・・・。
さくらやしなもん早くよくなることを願うばかりです。


《HKT48 9回目公演》

9回目 菅本裕子
9回目 穴井千尋
9回目 植木南央
9回目 下野由貴
9回目 中西智代梨
8回目 兒玉遥
9回目 本村碧唯
9回目 古森結衣
9回目 熊沢世莉奈
8回目 松岡菜摘
9回目 田中菜津美
9回目 宮脇咲良
9回目 森保まどか
9回目 若田部遥
9回目 今田美奈
8回目 村重杏奈
1回目 安陪恭加
0回目 深川舞子
1回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
1回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日もレポありがとうございます!

ガトーショコラに「わ〜」、気になります(笑)

さくらちゃん、心配ですね…

はじめまして

パケ男からこのブログの存在を聞き、訪問させてもらいました。

確かに連日の公演。疲れや体調が心配ですね。
昨日は中に入って観戦してました。なつが生歌で音程をハズしたところは、さくらパートだったんですね。そこまでは分からず見てました。

HKTの公演の様子を伝えてくれるブログは遠方にとっては大変ありがたいです!度々訪問させていただきます。

Re: はじめまして

>ニクソンさん
訪問ありがとうございます^^
昨日いらしてたんですね!
なつのはある意味貴重・・・w
いきなりのアクシデントだったのでああするしかなかったでしょうから・・・。

これからも是非よろしくお願いします!!

Re: No title

>パケ男さん
あおいはもう握手会行くしかないですね(笑)

わ~のは途中で話し終わっちゃったんで結局よくわからなかったんでw

まずは今日どうなるのか・・・。
無理せず今日は休んでほしいです><
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
