スポンサーサイト


~12月5日(月)劇場公演~

連続公演も残すところあと1日!

では早速今日のキャン待ちの状態から
月曜日ということもあり、
全員入れるかなぁ~と思ったんですが、
119番までで終了!
15人くらい入れなかったです><

公演に関しては昨日以上に色々とあったので
一つずつ振り返りたいと思います

影アナは『なつみかん』(田中菜津美)
マンゴーの掛け声は『ゆうこす』(菅本裕子)


自己紹介MC
お題は『これだけは誰にも負けないというところ』

ちょりは「メンバーを明るくさせる、笑わせる」で
立ってるだけや食べてるだけで面白いそうです(笑)

・せりーぬ「服のレパートリーの多さ。
普段は女の子チックだが、
レッスン着は派手!」
・わかはる「前向きなところ。
悪いことがあっても、前向き!」
・はるっぴ「耳たぶの大きさ」
・なつ「人見知りだったが、最近直ってきた。
HKTを好きな気持ちは誰にも負けません!」
・ちひろん「体の柔らかさ。
その柔らかさを活かしてダンスや歌を頑張ります!」
・あーにゃ「元気の良いところ。
うるさいと言われるくらい元気」
・まどか「人差し指の長さ。
しなもんも長いがまどかの方が長い。」
・まいこ「そろばん習ってて計算力なら負けない。
メンバーの中で雄一習っていた」
・みな「笑ったらタレ目になる。」
・なお「メンバーの中でならバトミントンは負けない。
小学校はクラブチームで、
中学校は部活で習っていた。」
・しなもん「食べるのが大好きなところ。
今日もいっぱい食べた。」
・ゆうこす「手の柔らかさ。手だけです!!」
(手の柔らかさを披露!可愛いと言われる)
・あおい「甘えん坊なところ。
皆に甘えてお菓子をもらったり、
色々やってもらったりしている。」
・ういたん「ドット柄が好きなところ。」・
・なつみかん「何でもやりたがるところ。
出来ないことがあったら・・・やります!」

※ゆうこす「さくらはユニットのみの出演となります」
と自己紹介MC全員終わったところで発表


ユニット中のハプニング
「雨のピアニスト」でちひろんが衣装の不具合かなにかで
2回の途中退席。最後いない。
というのがあり、ちひろんパートは歌なし状態で続いていました。
(良く言えば生歌な証!?)
なつもせりーぬも動揺を見せず、
最後まで歌いきりました。
ちひろんもマイクスタンドはなつが回収!

「チョコの行方」で
なおとみなのネックレスの破損等
ういたんのビーズが取れたという話しも聞きました。
(ロビ観では正直両方見えなかったので入った人の話)

ユニットMC
お題は『行方が気になっているものについて』

【メンバー】植木・村重・今田・古森
・今田「1000円札。
去年から見付からない。
たぶん机の鍵の付いてる引き出しに入れたと思う・・・。
でも鍵をなくした。」
・村重「自転車!起きて外に出たら自転車が無くなってた。
どこかにおいてきたと思うんですけど・・・。
黒くて名前が書いてあるので見付けた方届けてください。」
→古森「きっとお空の上に神様が置いたんだよ」
・古森「大きなドット柄のポーチを持ってたんですけど、
家に置いてたらなくなってた。
親が捨てたんでしょうね~」
→村重「ポーチはお空の上にあるんじゃない?」
→古森「いいや、見つけやすいように雲の下においてるんだよ」
(ここら辺の会話が曖昧ですみませんw)
・植木「幼稚園の頃好きな子がいて、
バレンタインにチョコをあげて、
お返しでホワイトデーにクマの小さなストラップがを貰ったが、
それをなくしてしまった。」
→メンバー「可愛そう~今この場を借りてその子に誤んないと
何年前だっけ?」
→植木「・・・10年前」
(みたいな会話があり)
・村重「はるっぴはいつも忘れ物をしてる!」
→植木「はるっぴ帰る前に自分で
「兒玉忘れ物してないか?兒玉!」と言ってた」
・今田「ちょりも学校のバックを忘れて帰りの電車で気付いた。
引き返して見付かった」
(・・・ユニットの会話が曖昧すぎるw)

ユニットの途中で
「あやきゃんまん」と「あいりす」が
モップがけに!
「ちょっとすみませ~ん」とw
あやきゃんまんコール凄かったらしいです(笑)


年少年長組MC
お題「冬が来たな~と感じるとき」

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・深川・森保・村重・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・松岡・兒玉・本村・穴井・熊沢」

・深川「町にイルミネーションが光りだした時」
・若田部「町にクリスマスツリーが出てきた時」
→下野「家のクリスマスツリーの準備がされてた。
お母さんが準備してくれてた。」
・植木「ベットに羽毛布団を用意するようになったら」
・村重「コンビにのお菓子が冬季限定になった時」
→メンバー「季節限定でいいじゃん」
→古森「もう冬限定でいいじゃん」
(ここら辺曖昧ですが○○限定について話がありました)

・熊沢「自動販売機に温かい飲み物が出てきた時。
もう冬なんだな~と思う。」
→メンバー「もう一回言って!」
→熊沢「もう冬なんだな~」
→メンバー「可愛い~」
・今田「店に湯たんぽやカイロが売ってある時。
ついつい買っちゃいますよね~」
→菅本「私3つ4つ貼ってる(背中と背中と背中と・・・)。
あと腰に電動カイロ貼ってる」
・穴井「家で鍋が増えたな~」
→松岡「鍋といえばやっぱりモツ鍋!」
→菅本「モツ鍋のモツの味がしみ込んだキャベツが好き!」
→本村「モツ鍋にキャベツって入ってるの?」一同「ええーー」
→中西「モツ鍋一回も食べたことない」一同「ええーー」
→メンバー「みんな食べてみてください!」


「大好き」の曲フリ『ちょり』(中西智代莉)


2分30秒映像
『菅本裕子』

好きなこと
「食べること」を100個言っていく!
お風呂、入浴剤集め(ラベンダーやレモン等ゆったりしたもの)
寝ること、ホットアイマスク、アロマ、毛布、
家で出来るプラネタリウム、カメラ、
カキ氷(色々な味言ってましたが最終的に全部!)
特に好きなのは
モコモコした靴下(その日買ったのをお披露目)
(冷え性らしいです)
マスカラ、お絵かき、夏、春、秋、、、
弟と妹、好きな色はピンクと青のパステル系、
音楽(吹奏楽部で打楽器をやってた)

お風呂が好きで
最低1時間
最高3時間入ってるそうです。

ちなみに登場自顔度アップで出てきました!


全体曲は完全にまいこがさくらポジをやってました。
ソロ部分もまいこがしっかりと!
バックダンサー除いて初の出演だったので、
まだ緊張もあり、フリの間違えとかもありましたが、
しっかり頑張ってました!
たぶん今日も・・・かな?
少しずつ場慣れしていってほしいですね^^

それにしてもアクシデント盛り沢山な一日でしたw
メンバーいつもよりかなり疲労したはず・・・。
今日無事乗り切り明日は休館日!

無事終わってほしいかぎりです。


《全体曲》
さくら→まいこむ
※さくらユニットのみ出演


《HKT48 10回目公演》

10回目 菅本裕子
10回目 穴井千尋
10回目 植木南央
10回目 下野由貴
10回目 中西智代梨
9回目 兒玉遥
10回目 本村碧唯
10回目 古森結衣
10目 熊沢世莉奈
9回目 松岡菜摘
10回目 田中菜津美
10回目 宮脇咲良
10回目 森保まどか
10回目 若田部遥
10回目 今田美奈
9回目 村重杏奈
1回目 安陪恭加
1回目 深川舞子
1回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
1回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も楽しく拝見させていただきました。
ハプニング多かったみたいですね。
なによりさくらちゃんが心配です…
あと1日、頑張ってほしい!
甘えん坊ともつ鍋は、ネタにさせて頂きます(笑)

Re: No title

>パケ男さん
コメントありがとうございます^^
はい!今回はビックリするくらいに多かったですね~
さくら元々は休演だったらしいんですが、
あとから一部出演に変わったそうです
本人希望かはわからないですが
体調不良の中でもしっかりとやっていました
やはりプロ根性はすでにもってますね

ネタ提供できてよかったです☆

No title

自分も月曜日いってきました!
さくらちゃん一部でしたね・・
一部出演じゃなくて、全部休んだほうがいい気がする←
ほんと、咲良ちゃんお大事にって感じでした。

Re: No title

>りんはくさん
コメントありがとうございます^^
さくら今日はフル出演でした☆
とりあえずもう大丈夫・・・なのかな?
明日は休館日なのでメンバー全員しっかり休んでほしいですね
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
