スポンサーサイト


~12月11日(日)劇場公演~

まず始めに本日は
宮脇咲良ちゃん休演のため
深川舞子ちゃんが出演となりました。

では、キャン待ちですが
様相ではかなりの人が個別優先で
キャン待ち100いくかなと思ってたんですが
見事に予想が外れ当選組がしっかり来ていて
69番までしか入りませんでした><


影アナは『あおい』(本村碧唯)
マンゴーの掛け声は『なお』(植木南央)


自己紹介MC
お題は『悔しいエピソード』

まいこは、小学5年生の時ソロバン検定を受けたが
あと1点のところで取れなかった時だそうです
(よくあるかなり悔しいパターンですね><)

・せりーぬ「中1の時から陸上部でリレーの代表になったけど
顧問の先生がオーダー用紙を出し忘れて出れなかった時」
(せっ・・・先生ちゃんとしろ~笑)
・わかはる「しなもんとバランスボールで対決していて
どっとも長く続いたので勝負の結果をじゃんけんで決めようってなった時
わかはるがグーを、しなもんがパーを出して負けた時が悔しかった」
・はるっぴ「クシャミです!
クシャミを思いっきり出そうとして出なかった時。
次クシャミが出そうになった時は・・・
思いっきり出そうと思います!」
・なつ「2011年に花火が出来なかった」
・ちょり「小さいことですけど・・・
車が3台並んでいて「赤」、「赤」と来たので
次も「赤」と思ったら「白」だった時。」
(そんなちょっとした時に思うそうです)
・ちひろん「お姉ちゃんと2人で飼っている犬が
どちらに来るかやってみたら犬が「ちらっ」と
こっちを向いておねえちゃんの方へ行った時」
・あーにゃ「小学校3年生の時かけっこをやり
最初1位だったのに躓いてしまい5位になってしまった時」
・まどか「バスに乗ろうと信号を待ってたら
信号待ってる間にバスが行ってしまって乗れなかった時」
・ういたん「中学1年の時部活で忙しくて
やっと休みができた時どうしても行きたい所へ
でも閉まっていて結局行けなかった」
(ういたん開いてるかの確認はしっかり!笑)
・なお「小5の時学校の企画で山登りがあり
張り切ってやる気だったのに
貧血になり結局なおだけ車で山を登ることになった」
・みな「最近のことで、飲み物を買いに言った時
残り1本の抹茶ラテがあり
他のとどうしようか迷ってたら
他のお客さんが買っていっちゃった時。
今度は早く決断しようと思った」
・ゆうこす「1つ下の弟と10つ下の妹がいるんですが、
「お姉ちゃん」とは呼ばれず「ゆうこ」と呼ばれる」
・あおい「タオルが大好きで家を出た時タオルを忘れたら
「わ~っ」てなる。
今日はちゃんともってきました!」
・みな「新しい消しゴムを使ったら「ごりっ」と折れた時」
・なつみかん「消しゴムをすぐなくすから
「最後まで使う」と書いてたが
テスト中見たら消しゴムが無くなってたので
間違ってることを塗りつぶした」

なつみかんのやってること
まさに小学生でなんだか安心する(笑)


ユニットMC
お題は『学校でやったことのある委員会』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「図書委員会でした。」
→今田「本好きだモンね~」
→村重「本を見ながらやってた」
※「えーっ」というメンバー(笑)
→村重「カウンターでの仕事だったので」
・植木「中1の時体育委員でした。
結構運動が得意で一区を走ったり、
バトミントンが得意です!」
・古森「小学4年生~3年間運営委員会をやってた。
学級委員を!」
→村重「背がちっちゃいのに!?」
→今田「関係ないやん」
→古森「背はちっちゃいけどね」
(「見直したー」とメンバーが言ってましたw)
※こんな感じの会話がありました


年少年長組MC
お題「自分だけのこだわり」

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・深川・森保・村重・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・松岡・兒玉・本村・穴井・熊沢」

・植木「アイス屋さんに行ってもバニラしか頼みません!」
→古森「苺とかもバニラじゃないの?」
→メンバー「えーっ!!」
→古森「14年生きてきてバニラが
ベースで苺がかかってるんじゃ?」
(さすがに否定されてました(笑)
その後なぜか苺100%と言い出して)
→村重「オススメはチョコレート100%も」
※もうなんのことだー!!笑 
・田中「お風呂の湯船につかり
顔を「ガシャ」と潜りタイムを計る。」
→メンバー「最高どのくらい?」
→田中「ピーマンをかじって酸素補給をやって最高2分半!」
※これ最初理解するのに時間がかかりましたが
どうやらピーマンの中が空洞なので
酸素がありかじったら酸素補給が出来る・・・らしいです(笑)

・松岡「学校の制服の移行期間の一番最初の日
まだ誰も着てない時期に
(夏服から冬服だったら)冬服に着替えて
移行期間終わりに今度は皆が着替えている中移行期間前の服をきる」
・熊沢「さし色!」
※服へのこだわりはあるだろうからどんな色?のこだわりが?
みたいなのを聞かれて答えてました。
ちなみにせりーぬの服は原色の色が多いそうです
そこからのなつがいきなり!
→松岡「菅本さんのレッスン着ダサいんです!」
※どんな感じか説明が・・・
→菅本「たいそう服を着てるんです」
→メンバー「全身体操服」
※以前靴は言ってましたがまさかの全身学校の体操服とはw
※ここでなつがせりーぬにどうしたらいいか聞いてみた所
熊沢→「ゆうこちゃんはかわった格好・・・。」


「大好き」の曲フリ『みな』(今田美奈)


2分30秒映像
『あーにゃ』

HKT48メンバー1元気でおしゃべりなあーにゃ!
自己紹介で言っているロシア語の日本語訳がついにわかりました!!
「皆さんこんにちは、私は皆さんのことが大好きです」
いつも聞いているロシア語こんな意味だったんですね~

好きな食べ物は「ペリメニ(餃子のようなの)」や「ボルシチ(草や草原の煮汁)」
ボルシチは特にオススメだそうです!

得意教科は国語
読書が好きなのでという理由

特技は太鼓
披露!!!
と思いきや
エアー太鼓でした(笑)

チャームポイントは目の中に向日葵がある



最初に書いたとおり

《全体曲》

さくら→まいこ


《ユニット》

【ウィンブルドンへ連れて行って】
さくら→あーにゃ


バックダンサーは
なお、ういたん、さあやん、あやきゃんまん、まいこ、あいりす
の6人で本日もきょうかがいなかったです

さすがに2日連続は心配ですね・・・。
さくらも体調不良ということで
今回は序盤から不安もありますが
体調に気をつけて頑張ってほしいですね><

アンダーで出た
まいこも前回よりも随分上手くなっていました!
あーにゃウインブルドンも中々可愛くって良かったですよ☆


《HKT48 15回目公演》

15回目 菅本裕子
15回目 穴井千尋
15回目 植木南央
15回目 下野由貴
15回目 中西智代梨
14回目 兒玉遥
15回目 本村碧唯
15回目 古森結衣
15回目 熊沢世莉奈
14回目 松岡菜摘
15回目 田中菜津美
14回目 宮脇咲良
15回目 森保まどか
15回目 若田部遥
15回目 今田美奈
14回目 村重杏奈
1回目 安陪恭加
2回目 深川舞子
1回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
1回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事たどり着きました。
いろいろとありがとうございました。
おかげで今回の遠征も楽しかったです。
また近いうちに行きますので、宜しくお願いします!

Re: No title

>パケ男さん
無事帰り着いたようでなによりです!
こちらこそ写真ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
