スポンサーサイト


~12月12日(月)劇場公演~

本日もいきたいとおもいます!

今日も
宮脇咲良ちゃん休演のため
深川舞子ちゃんが出演

キャン待ちですが
今日は当選者で着てない人が結構いたこともあり
全員入れたそうです!!

ちなみに最後の番号の方は150番台


影アナは『まどか』(森保まどか)
マンゴーの掛け声は『みな』(今田美奈)


自己紹介MC
お題は『今楽しみにしているもの』

せりーぬは、HKT48として劇場で
ファンの前で歌って踊ることだそうです
(なんていい子なんだ~><)

・わかはる「クリスマスでケーキを食べること。
ケーキが好きで次食べる機会があるのがクリスマスだから」
・はるっぴ「飴集めをしていて最近買った飴があり、それを食べるのが楽しみ!」
・なつ「初雪を見るのが楽しみ」
・ちょり「公演終わり家に帰ったらフカフカのごはんがあるのが楽しみ」
・ちひろん「お餅を毎年食べているので今年食べるのが楽しみ!
大根おろしと醤油で食べるのがオススメ」
※みなさんやりましょう!笑
・あーにゃ「福袋を買うのが楽しみ」
※どうでもいいけど私も毎年年明け福袋買うのが楽しみですw
・まどか「今日血液型を調べる検査をやったので、その結果が楽しみです」
※ついにまどかの血液型が明らかに!
(以前のMC中まどかは血液型が何型かわからないと言っていました。)
・ういたん「サンタさんが来るのが楽しみ」
・なお「寝る前に犬と遊ぶのが楽しみ。
なおにとっても懐いてる」
・しなもん「抹茶のチョコを食べるのが楽しみ」
・ゆうこす「パパ…お父さん…父(色々言い直してましたがパパでもいいです(笑))に
モコモコのパジャマをしつこく買ってと頼んだので楽しみ」
・あおい「お年玉で服を買うのが楽しみ」
・みな「(あおいと被るけど)お年玉。
年を重ねる後とに増えてるから今年受験なので沢山貰えると期待☆」
・なつみかん「朝白い息が出るかやる。出たら「ルンッ」てなる」


ユニットMC
お題は『HKT48で今流行ってること』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「写真撮影会!Google+をやり始めたのでそのための写真を皆撮ってる」
・今田「ちょりに声をかけると「ウーイェ」と言う」
(あーにゃも何かオリジナルの掛け声を作るそうなので出来るのお楽しみに☆)
・古森「棒付き飴」
→村重「それ私も食べた!」


年少年長組MC
お題「克服したい苦手なこと」

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・深川・森保・村重・田中・古森」
年長組「今田・中西・菅本・松岡・兒玉・本村・穴井・熊沢」

・植木「お姉ちゃんがいるんですが、「こちょこちょ」をしてくるので、克服したい」
(ここで効かない人であーにゃが!)
→村重「ネコじゃらししてたら慣れるよ」
→古森「ネコじゃらしってネコしか効かないんじゃないの?」
(そんな会話があった後ファン皆?「なおちゃんなら克服できるー!」と)
・深川「体育が苦手で逆上がり中に落ちて頭を打った。
それ以来苦手になった。」
(これだけ聞いたら逆上がり出来るようになりたいかと思ったら、
実は逆上がりはもうできるそうです!笑
ちなみに逆上がりが出来るメンバーういたん!
出来ないメンバーはしなもん><)
→メンバー「しなもんの運動神経の悪さは・・・」
→メンバー「50m走何秒か言ってみて」
→下野「50m走は…これでも早くなったんですよ!
・・・9秒2」
→古森「えーっ!!」
→深川「私の方が遅いですよ。私9秒08ですもん」
メンバー「・・・」
(はい!まいこむの勝ち!笑)
※ちなみにういたんは7秒台、なおは7秒2

・今田「家庭科で針を通せない」
→松岡「はい!私も!!」
(どうやら糸通しの道具を使わないとダメらしいです)
→菅本「ダメだよ!道具使っちゃ」
(みたいなこと言ってミシンの話しへ)
→菅本「ミシン使えば糸通さなくていいよ」
・メンバー「ミシンも糸通さないといけないじゃん」
→菅本「うちのミシン電動だから」
→メンバー「ミシンはどこも電動だよ~」
・松岡「動物!大きな犬等が苦手。
でも動物苦手な私なのに昔ウサギを飼いたかった。
名前も決めていて「ワサビ」」
(兎でワサビでギャップ萌えだそうです(笑))
・穴井、熊沢「2人同じなんですが人見知りを克服したい」
→メンバー「あれ?人見知りといえば・・・」
→松岡「私人見知りだったんですけど克服しました!!」
→メンバー「なつも克服できたしきっと克服できるよー」


「大好き」の曲フリ『せりーぬ』(熊沢世莉菜)


2分30秒映像
『深川舞子』


好きな食べ物は
クリーム系で
クリームシチューなどが好き

得意科目は社会の歴史で
特に室町~安土が好き

特技披露は
暗算!!
2桁の足し算3つを足した合計を当てる問題を4問ほどやりました

正解数は2/4

その後はるっぴが3桁の掛け算という難しい問題を!笑

深川「2桁までしか出来ません」
まぁそうですよね
小学6年生ですから(笑)
むしろ十分凄い!!



今回のメンバー変更

《全体曲》

さくら→まいこ


《ユニット》

【ウィンブルドンへ連れて行って】
さくら→あーにゃ


2日不在だったきょうかが
バックダンサーとして復帰していました!!
ホッとした~
ということでバックダンサーは通常の6人でした

さくら明日はどうなるのか・・・
心配ですが酷いならゆっくり休んでほしいですね

初のモニ観じゃない生まいこむ
よかったです!!
スタミナがギリギリだったところはあるかもしれませんが
それでも頑張って踊ってるのは伝わりましたし
しっかり良い笑顔で踊ってました!

あとダンスも最初に比べ随分成長していたところも良かったですね~
チャンスをしっかり次に繋げれたんじゃないでしょうか。


明日ははるっぴ、あーにゃがいない公演
さあやん、あいりす出演公演ということでしっかりチェックしてきます!


《HKT48 16回目公演》

16回目 菅本裕子
16回目 穴井千尋
16回目 植木南央
16回目 下野由貴
16回目 中西智代梨
15回目 兒玉遥
16回目 本村碧唯
16回目 古森結衣
16回目 熊沢世莉奈
15回目 松岡菜摘
16回目 田中菜津美
14回目 宮脇咲良
16回目 森保まどか
16回目 若田部遥
16回目 今田美奈
15回目 村重杏奈
1回目 安陪恭加
3回目 深川舞子
1回目 谷口愛理
0回目 仲西彩佳
1回目 江藤彩也加
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
