

~5月13日(日)inTDCホール~

影アナは『はるっぴ』(穴井兒玉)
マンゴー『ちひろん』(穴井千尋)

映画館映像『さくら、なつ、ゆうこす』


overture(HKT48.ver)から始まり!!


1曲目『僕らの風』


2曲目『マンゴー No.2』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC


自己紹介MC
お題は『出身地の好きな方言』

・せりーぬ「」
・しなもん「」
・はるっぴ「」
・きょうか「」
・あーにゃ「」
・まどか「」
・あいりす「」
・さくら「」
・ういたん「」
・みな「」
・わかはる「」
・ちひろん「」
・なお「」
・あおい「」
・ちょり「」
・なつみかん「」


5曲目『Glory days(下野、兒玉、村重)』

バックダンサー
(なつみかん、あやきゃんまん、みな、まいこむ、わかはる、きょうか)


6曲目『この胸のバーコード(中西、菅本、穴井)』


7曲目『ウィンブルドンへ連れて行って(谷口、宮脇、本村)』


8曲目『雨のピアニスト(熊沢、松岡、森保)』


9曲目『チョコの行方(若田部、植木、古森、田中)』



ユニット終了後MC
お題は『こんなHKT48はいやだ~
→モノマネ一発芸』

【メンバー】若田部・植木・古森・田中




10曲目『Innocence』


11曲目『ロマンスロケット』


12曲目『恋の傾向と対策』


前半MC
お題『TDCホールでやってみたいこと』

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

司会:なお




後半MC
お題『自己他己紹介』

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

司会:ゆうこす




「大好き」の曲フリ『さくら』(宮脇咲良)

《》


13曲目『大好き』

からのアンコール!!


14曲目『ロープの友情』


15曲目『火曜日の夜、水曜日の朝』


2分30秒映像
『今までの思い出、これからやってみたいこと』

・村重「」


16曲目『AKB48シングルスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」(はるっぴセンター)
→「Everyday、カチューシャ」


17曲目『遠くにいても』


18曲目『真夏のSounds good!』

~3月11日(日)東日本大震災復興支援特別公演~

昨日のキャン待ちは対内37番の28人!


影アナは『はるっぴ』(兒玉遙)


1曲目『風は吹いている』


4劇場+ビックサイト生中継

黙祷


2曲目『誰かのために(21人)』


3曲目『手をつなぎながら』


4曲目『チャイムはLOVE SONG』


4曲目終わり自己紹介MC

自己紹介MC

・植木「意気込みを!!」
→若田部「私達がやってる想いが全国に届けばいいな。
いつも以上に頑張る!」


5曲目『Innocence』


6曲目『ロマンスロケット』


MC
お題『防犯グッズについて」

前半MC

【メンバー】
「本村・穴井・森保・村重・兒玉・田中・植木・熊沢」

・本村「家族がばらばらになった時の約束事」
・植木「もし水が止まったときの為に大きいペットボトルに溜めている」
・兒玉「水があったら一週間いきれるんだって。すごい空腹なんだろうね。
缶詰がいっぱいある。たまに食べたりする」
・村重「冬じゃん。寒いから毛布!」


後半MC

【メンバー】
「菅本・下野・谷口・若田部・松岡・古森・宮脇・中西」

・菅本「防犯グッズについて」
→メンバー「防災!」
→メンバー「少ない量でカロリー取れるからチョコ」
→菅本「非常食といえば、乾パンでいろんな種類がある」
・若田部「小学校の時椅子に防災頭巾があった」


「大好き」の曲フリ『』()

《》


7曲目『大好き』


2分半映像

(レッスン時のエピソード)

・古森「ダンスが未経験で踊れなかったけど、メンバーが助けてくれた。
密かに悩んでる時にメールをくれた」
・中西「メンバーと接してるうちに悩みとか打ち明けてる。
メンバーはかけがえない存在だと気付いた」
・森保「振り入れの時に歌詞を覚えてなくてスタッフさん困らせて号泣して
どうしようと相談して手をつなぎながらを歌ったこと」
・兒玉「先日被災地訪問をして笑顔や喜んで下さる顔を見てよかったと思った」

8曲目『スカートひらり』


9曲目『ヘビーローテーション』


10曲目『遠くにいても(21人)』

~SKE48 出張公演 in HKT48劇場 2月21日(火)~

SKE48手をつなぎながら公演レポ
近日中に載せます。
お待たせして申し訳ございません。

~2月4日(土)出張公演(夜)~

キャン待ち不明。

影アナは『』()
マンゴーの掛け声は『はるっぴ』(兒玉遙)

自己紹介MC
お題は『自分のチャームポイント』

・せりーぬ「耳。柔らかいのでサンドイッチみたいに三つ折に出来ます」
・わかはる「センター分けとなで肩です。
ずり落ちて不便だけどチャームポイント」
・はるっぴ「妖精です。他の人にない発想。不思議だったり。
魔法もかけられるかもしれません。うそです!」
・なつ「タレ目。ママにコアラって言われる」
・ちょり「顔の筋肉が柔らかい。
変顔をしてメンバーからいじられるが
顔の筋肉を柔らかくして表現力を上げる為にしてる」
・ちひろん「おでこというとしたけど、
八重歯!笑った時でるので、注目して見てください」
・あーにゃ「目の中にある大きなひまわり。
グイグイいく性格」
・まどか「おでこです。テレビや公演中も見つけやすいといわれる」
・ういたん「身長です。146cmなんですけど、
大きく歌って踊るので見つけてください!」
・みな「笑った時流れたようなタレ目になる」
・なお「片っぽえくぼとカスカスに近い声!
平泉成さんのモノマネを極めている」
・しなもん「長い指。指の先まで踊りたいと思います」
・ゆうこす「どこでも寝られること。最近は歩きながらねることを極めてます」
・あおい「目の下にある泣きボクロ。
ホテルの部屋が端っこで泣いちゃったけど、
今日はうれし泣きできるように頑張ります」
・さくら「大きな耳と耳たぶが凄い伸びる。
皆が伸ばしてきてちょっといやですw」
・なつみかん「高速べろが得意です」

※今回も今田美奈ちゃんのキャッチフレーズが特別バージョンで
「AKBシアターを盛り上げるのは~今田~」
になってました!


ユニットMC
お題は『AKB48シアターの印象』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・植木「ロビーに来た時でっかくAKB48とあるのがいい!」
→植木「帰ったらスタッフさんに彫ってもらおうかと」
→メンバー「ムリムリムリ~w」
・古森「この天井にたうと思ってた」
→古森「実際たわなかった><」
→村重「ういたんが言ってた時からたわないと思ってたよ」
→古森「夢の中では届いてた」
・村重「柱のテープ」
→植木「勉強のし過ぎで、テープの意味勉強してくるの忘れました><」
→村重「この柱がほしかったんです」
→村重「もって帰っちゃう?」
→メンバー「ダメダメ~w」
※何故か?なおが平泉成さんのモノマネを披露
・植木「皆さんこんにちわ。平泉成です」


年少年長組MC
お題『福岡のいいところ』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・宮脇「鹿児島から福岡にきたけど
目の前にコンビニ、向かえにコンビニ、都会だな~て思いました」
→古森「コンビニの多さにビックリした」
・森保「おでん地域によって味が違う。やっぱり福岡のおでん美味しい」
・村重「福岡の形がいいな~日本地図見たら福岡の形カッコいい!」
→メンバー「そこ~?」
→メンバー「どこら辺がカッコいい?」
※悩むあーにゃにういたんが・・・
→古森「なんとなくカッコよくみえたんだよ」
→メンバー「山口は?」
→古森「山口も負けてない」
→宮脇「桜島でっぱってるところがカッコいい」
→村重「ロシアもでっかい!」
・植木「福岡の空気を吸ってきました。美味しいですよー」
→古森「それなら山口!家を出れば山、海、川がある」
→若田部「HKT48だよっ!」
※その後当ててほしい人であーにゃがまた挙手!
そこでさくらが・・・
・宮脇「どうしてもあんなに当てたくない」
→村重「あとで楽屋で・・・」
→メンバー「ちょっとちょっと~」
→宮脇「あんななんか怖くないよ」

・中西「やっぱり名物!博多名物・・・」
→今田「すき焼き?」
→本村「めんたいこだよ~」
→本村「めんたいこの美味しい食べ方を教えます」
→本村「袋皮から出してマヨネーズをかけてご飯と食べる」
→メンバー「しょくぱんにめんたいも美味しい」
→本村「それにマヨネーズ!」
・松岡「ちょちょい皆さんなにかお忘れでないかい?」
→松岡「もつ鍋~忘れないで下さい!」
・菅本「梅が枝餅というえば太宰府天満宮!」
→メンバー「菅原道真公」
→本村「菅原???」
※ほんとにわからないんです~と言ってたので
ホントにわからないらしいですw
→メンバー「祭られている」
→本村「行かないといけない!」
→兒玉「全然説得力ない~」
・熊沢「太宰府天満宮言おうとした」
・兒玉「雑学を話します。東京はビルが多い。
福岡は空港が都会と近くにあって、ビルが低いので空が見えます!」
→兒玉「空見てたら何か落ちてきた」
→兒玉「フンっぽいのがw」
→兒玉「でもいつもハッピーだから」
→メンバー「それでもハッピーなんだw」
・菅本「最近地下に行った」


「大好き」の曲フリ『ゆうこす』(菅本裕子)


2分30秒映像
『方言クイズ』

・植木『なおす→片付ける』
・下野『こそばい→くすぐったい』
・穴井『すいとう→好き』
・宮脇『ラーフル→黒板消し』
・森保『せんば→なんもしなければ』
・江藤『よがきい→めんどくさい』
※この後ういにゃーのコント?
・古森『がおる→疲れる』
・村重『nana→お父さん』


2分半終了後

『AKBスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」
→「Everyday、カチューシャ」

を披露!!!

「遠くにいても」の前フリで
・宮脇「東京から約900mはなれた」
→宮脇「えっ!?900kmはなれたw」

※というアクシデントありw

その後
・菅本「このまま終わったら秋元先生に業務命令!って怒られちゃうよ?」
※そこから何の曲?のくだりを経て
→兒玉「2年間リクエストワーで1位をとったこの曲たい!」

「ヘビーローテーション」披露!!

※同じ流れですね


今回のメンバー変更

ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→みな


最後はハイタッチでお見送りで終わりました。

~2月4日(土)出張公演(昼)~

本日のキャン待ちは134番まで。

影アナは『はるっぴ』(兒玉遙)
マンゴーの掛け声は『なつ』(松岡菜摘)

自己紹介MC
お題は『今日の意気込み』

・せりーぬ「緊張していますが。メンバーと一緒に盛り上げていきたいです」
・わかはる「先輩方の思い出の詰まった劇場で120%の力を出して楽しみたい」
・はるっぴ「とってもハッピーなので、皆さんにとってもハッピーになってもらいたい」
・なつ「すっごく気合入ってる。ドンキを歌とダンスで揺らしたい」
・ちょり「どんなとこにいても輝いて照明に負けないくらい
輝いてちょりを見てほしい」
・ちひろん「クールビューティー笑顔全開で頑張る」
・あーにゃ「パフォーマンスを見て私推しになってもらえるように頑張ります」
・まどか「平均年齢が若いので、若さと元気を出して頑張る」
・ういたん「身長146cmだけど、大きく歌って踊って頑張ります!」
・みな「終わるまでに顔と名前を一致してもらえるように頑張ります」
・なお「気合を入れる時にジャンプとモノマネをするんですが、
今日はジャンプも平泉成さんのモノマネもしました!」
・しなもん「8年間クラッシックバレエをしていたので、
回転をするところは私を見てください」
・ゆうこす「町の展示ブロックなどでもよくこけるので、
素晴らしいステージでこけないように頑張ります」
・あおい「昨日なつと電話でしりとりをして今凄い幸せ!
この幸せを皆に届けたい」
・さくら「昨日プリンを食べたので、
プリンパワーでさくら満開の公演にします」
・なつみかん「メンバーの中で一番若いので、
フレッシュパワー全開で頑張ります」

※今田美奈ちゃんのキャッチフレーズが特別バージョンで
「AKBシアターを盛り上げるのは~今田~」
になってました!


ユニットMC
お題は『東京のイメージ』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・古森「朝日の出が早い!比べてみたら福岡が40分、東京38分だった!」
→植木「さすがういたん!」
・村重「東京はコンビニが少ない。デパートとかが多い」
→メンバー「実際は?」
→村重「どっちも多い」
→古森「ういの身長の何倍」
・植木「東京のうどんの知るが黒い」
・今田「憎まんにポン酢付けていないんですか?」
※ここで観客は頷きメンバービックリ!笑
→植木「東京のうどんは醤油ベースで福岡はカツオベース」


年少年長組MC
お題『HKT48ってこんなグループだよ』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・田中「方言が沢山ある!長崎弁、山口弁、鹿児島弁、時々ロシア弁」
→古森「みなさん「ぶち」盛り上がってますか~」
→宮脇「黒板消しのことをラーフルって言うのでぜひ使ってみてください」
・下野「ギャップがある人が多い!可愛い顔して・・・」
→植木「ダジャレが大好きです!」
※ここでダジャレ披露!
→植木「マスカラをとりますから」
→メンバー「おもしろーい」
→若田部「ちょっと寒かったのは気のせいだと思う」
※結構受けてた・・・のかな?笑
・村重「あんながいるところ~」
※やっと当ててもらってそれ言っちゃうか><
→古森「はーい。いいと思うよ(棒読み)」
→村重「流しちゃうの?」
→宮脇「触れてほしいの?」
・植木「HKT48は渋いもの好きが多い」
→若田部「何が好き?」
→下野「抹茶が好きです」
→宮脇「梅干しが好きだね~」
→森保「ミノとセンマイ」
→メンバー「ここ年少組みだよ~笑」

・兒玉「凄く食べ物が好き!
差し入れとかあったらじゃんけん大会とか頑張る」
→松岡「はるっぴ活舌頑張ってよ~」
→松岡「このこさ行がいえないんです」
→兒玉「ラ行は得意だよ」
※ラ行を言ってみせる!
・中西「メンバー同士が愛しすぎてるんじゃないかと思う」
→中西「ちひろんが1月27日誕生日でカボチャが好き」
→中西「私はワッフルをプレゼントした」
→中西「あんなはカボチャまるごとプレゼントした!」
→メンバー「ちよりは誰にでもチューをする」
→メンバー「ひかれてるよ~」
→菅本「昨日されそうになって本気で泣きそうになった」


「大好き」の曲フリ『あおい』(本村碧唯)


2分30秒映像
『自己紹介』

・穴井『関節回り披露』
・安陪『親指の間接が柔らかい』
・今田『』
・植木『片っぷえくぼで声がカスカス。バトミントンが得意』
・江藤『目玉リレーが出来ます』
・熊沢『後方ブリッジの後、そのまま後転披露』
・兒玉『さ行がいえません!』
・古森『背はちっちゃいけどジャンプ力なら誰にも負けません』
・下野『回転が得意で披露』
・菅本『なんか手が柔らかいです』
・田中『高速べろ』
・谷口『ニワトリのモノマネ』
・仲西『推し変したらあやきゃんパンチ』
・中西『大きな声を出します!(変わった声がでたw)』
・深川『たらこ唇です』
・松岡『早口言葉披露』
・宮脇『耳が大きくて耳たぶが伸びる』
・村重『』
・本村『鼻と唇がくっつきます』
・森保『』
・若田部『フードつかんでパーカー好きアピール』

※いくつもわからないところがあり
すみまんせん><

2分半終了後

『AKBスペシャルメドレー』

「風は吹いている」
→「上からマリコ」
→「フライングゲット」
→「Everyday、カチューシャ」

を披露!!!

その後
・菅本「このまま終わったら秋元先生に業務命令!って怒られちゃうよ?」
※そこから何の曲?のくだりを経て
→兒玉「2年間リクエストワーで1位をとったこの曲たい!」

ヘビーローテーション」披露!!


今回のメンバー変更

ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→みな


最後はハイタッチでお見送りで終わりました。
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
