

~2月25日(土)劇場公演~

本日はキャン待ちは番まで。
全員入場できました!


影アナは『ゆうこす』(菅本裕子)
マンゴーの掛け声は『なつ』(松岡菜摘)


自己紹介MC
お題は『○○に目覚めた瞬間』

・せりーぬ「匂いフェチに目覚めました。」
・わかはる「抹茶に最近ハマってて、しなもんの影響とか、
家族が食わず嫌いだったんですけど、勧められて食べてると好きになりました!」
・さあやん「海に目覚めて、小5の時にお母さんと
マリンスポーツをしてそれからずっとハマってます!」
・なつ「勿論ホルモンに目覚めてます!
目覚めた時期は覚えてないです・・・物心ついた時には食べてました」
・ちょり「四角に目覚めて、例えばおばあちゃんとかにおでんを作ってもらった時、
タッパーが四角で、冷蔵庫に入れた時ピッタリ隅に置けたから!」
・ちひろん「犬の可愛さに目覚めた瞬間で、
小1の時に飼い始めた犬が人見知りだったので、
馴れてきた時に愛しく感じました!」
・あーにゃ「恋に目覚めました」
・まどか「最近南央ちゃんの影響でダジャレにハマってます!
なおちゃんの「チーターがオッコチーター」っていうネタに衝撃を受けました!」
・ういたん「」
※すみません><わからんです~
・みな「スルメに目覚めた瞬間で、小3の時に、おばあちゃんみたいな人から
スルメを貰って、凄くお腹が空いて食べたら美味しかった時です」
・なお「今日の朝、ベッドで目覚めました」
・しなもん「抹茶に目覚めました。私も物心ついた時から食べていて、
幼稚園くらいはチョコに推し変してたんですけど・・・
今でもチョコは大好きです!」
・ゆうこす「物心ついた時から、ポケモンに目覚めています!
四天王と戦う前に行く洞窟で死んじゃうので殿堂入り出来ないんです><」
・あおい「匂いに目覚めました!りーぬと一緒で、匂いフェチなんですけど、
手に持ったものをとにかく匂っちゃいます!
最近ではメンバーの物が誰の物かわかるくらいになりました」
・さくら「伊達めがねに目覚めました!ういたんとかあおいたんが可愛いので・・・
私もかけたらアラレちゃんって言われました!アラレちゃんでもつけ続けます」
・なつみかん「シャツを2枚着て1枚ズボンの中に入れると温かいことにハマりました」


ユニットMC
お題は『もしもHKT48で新聞を作るなら』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「ちょりがあいりすw食べる事件!
何かあいりすが可愛すぎてちょりを食べちゃうでしょ?」
・古森「HKT48の楽屋臭い事件!
最少年なのに食べる物がスルメとか親父くさいものばっかりで匂いが酷い」



年少年長組MC
お題『ドヤ顔になってしまう瞬間』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・江藤・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・下野「曲の最後の決めポーズとかでキメちゃうとやっちゃいます」
※皆でセクシーな決めポーズ
・田中「自分のギャグがウケた時!」
※ギャグ披露
田中「会いた~くてー、会いた~くて、ふーるーえる」
→古森「それ私が考えたのー!」
※今度は3人で披露w
※あーにゃが電車に間に合わないサラリーマンのギャグ披露
→森保「新幹線さくら出発しまーす」
※会場失笑><

・穴井「ゆで卵の殻を剥いた時にキレイに剥けた時」
・菅本「ポケモンでレベル100にする時」
→メンバー「えっ?今誰もレベル100じゃ・・・」
・中西「innoenceの2番目のソロはドヤ顔になる!本当に気持ちいいんですよ」
・松岡「ホルモン食べると「食べたぜぃ」みたいになる」
→中西「私もすき焼き食べると・・・」
→熊沢「たま~にメンバーからオシャレって言われるとドヤ顔になります!」
→今田「なってる~」
→穴井「あーにゃにチャイムでドヤ顔で踊ってると言われる」


「大好き」の曲フリ『なつ』(松岡菜摘)


2分30秒映像
『ジャスチャー対決12』

司会
みな

あおいvsまどか


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はあおい
お題『家電』
1問目「パソコン」○
2問目「洗濯機」○
3問目「掃除機」○

後攻はまどか
お題『芸人タレント』
1問目「志村けん」○

3対1であおいの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「化け猫の喧嘩(3匹以上)」


今回のメンバー変更


全体曲

はるっぴ→さあやん

ユニットでは

【Glory days】
はるっぴ→せりーぬ

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→ういたん


《HKT48 71回目公演》

66回目 菅本裕子
71回目 穴井千尋
71回目 植木南央
71回目 下野由貴
71回目 中西智代梨
58回目 兒玉遥
68回目 本村碧唯
71回目 古森結衣
70回目 熊沢世莉奈
65回目 松岡菜摘
71回目 田中菜津美
61回目 宮脇咲良
68回目 森保まどか
70回目 若田部遥
71回目 今田美奈
68回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
15回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加

~2月24日(金)劇場公演~

本日はキャン待ちは150番まで。
全員入場できました!
そしてキャン待ち整列がしっかり規制されるようになりました


影アナは『しなもん』(下野由貴)
マンゴーの掛け声は『さくら』(宮脇咲良)


自己紹介MC
お題は『こんな自動販売機があったらうれしい』

・せりーぬ「缶切り。コーンスープのコーンがいつも残るから」
・わかはる「天気。お母さんといっしょの番組内でそんなのがあったから」
・はるっぴ「欲しい物が私の所に飛んでくる自販機!名付けてはるっぴ自動販売機」
・なつ「空を飛びたいから羽の自販機」
・ちょり「ハンバーグなどの手作りのお肉料理が出てくる自販機」
・ちひろん「コーンポタージュやぜんざいはあるのになぜかかぼちゃスープを見かけないのでかぼちゃスープ」
・あーにゃ「お金を入れたらお金が出てくる自販機。
100円入れて500円が出てきたらHappy&Lucky&LOVE!昨日から言い出したフレーズ」
・まどか「緊急時のために薬の自販機」
・ういたん「自分が出てくる自販機」
・みな「最近胃もたれが酷いので薬の自販機」
・なお「田中のなつみが出てくる自販機。ネタをしたらまた戻る仕様。ここでなつみかん自販機披露」
・しなもん「コンタクト」
・ゆうこす「温かい冷たいの他に激アツの100度に近い飲み物がほしい。関係者の方是非お願いします」
・あおい「タオル→ピンク青緑黄色のタオル温かいタオル冷たいタオルバスタオル」
・さくら「メロンパン。チョコチップやイチゴメロンパンなど」
・なつみかん「南央ちゃんが出てくる自販機。ネタをしてシーンと白けて戻って行ってほしい」


ユニットMC
お題は『ドラえもんの秘密兵器について』

【メンバー】植木・村重・今田・古森


年少年長組MC
お題『HKT48内のライバル』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・若田部「(しなもん)よく食べる事で有名な二人ですけどしなもんには勝てない」
・田中「(まどか)私は清楚だからキャラが被る。南央ちゃんから振られたネタは、「朝からすき焼き胃にきます」」
※またもやあかりんの握手会物まねw
・村重「(なつみかん)最近なつみかんばかりうけてる。私の今年の目標爆笑なのに・・・」

・本村「頭が良くて私も頭が良いから」
※二度三度繰り返す・・・w
→菅本「いつもカワイイから勉強教えてあげてたらいつの間にかいなくなる」
→兒玉「あおいは九九どれだけできるの?」
→本村「1から数えてだして7の段までは暗算できる」
・穴井「(ちょり)同級生だから」
→菅本「もう十分勝ってるよちーちゃんの方がカワイイもん。」
・今田「中2で身長がまだ伸びそう。私は中3だからあまり期待できない」
→菅本「私は中1から伸びてない」
→本村「私も中1で止まってる」
→今田「あおいは頭も中1で止まってるよね」
・松岡「(まどか)焼肉屋に行った時ホルモンを注文してジャスミンティーと一緒に食べていた」


「大好き」の曲フリ『せりーぬ』(熊沢世莉菜)


2分30秒映像
『ジャスチャー対決11』

司会
はるっぴ

なおvsしなもん


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はなお
お題『キャラクター』
1問目「サザエさん」○
2問目「ペコちゃん」×

後攻はしなもん
お題『食べ物』
1問目「お寿司」○
2問目「ぶどう」○

1対2でしなもんの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「夕暮れの福岡タワー」


今回のメンバー変更


全体曲

ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→なつ


チョコMC情報求><


《HKT48 70回目公演》

65回目 菅本裕子
70回目 穴井千尋
70回目 植木南央
70回目 下野由貴
70回目 中西智代梨
58回目 兒玉遥
67回目 本村碧唯
70回目 古森結衣
69回目 熊沢世莉奈
64回目 松岡菜摘
70回目 田中菜津美
60回目 宮脇咲良
67回目 森保まどか
69回目 若田部遥
70回目 今田美奈
67回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
15回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加

~2月23日(木)劇場公演~

本日はキャン待ちは136番まで。
6時前から並んでいた方々は全員入場できました!
ラジオに行ってて間に合わなかった人たちは残念ながら・・・


影アナは『ういたん』(古森唯衣)
マンゴーの掛け声は『あーにゃ』(村重杏奈)


自己紹介MC
お題は『今までやってしまった忘れ物の中で一番やってしまったなと思うもの』

・せりーぬ「小さい頃ホテルに泊まった時、寝るときいつも抱いて寝てるぬいぐるみを持って行ったが
帰りホテルに忘れてしまい、帰ってからうずくまっていた」
・わかはる「カレー粉です。1人でカレーを作ってたが、カレー粉を忘れてしまい、
ただの野菜の煮込みになってしまった。皆さんも忘れないようにしてください」
・はるっぴ「学校に着いてバックの中身を見たら何もなかった!
荷物をとりに家に帰ったが家にもなくて、落ち込んで学校戻ったが、
実は教科書先に机にしまった後だったのを忘れてた」
※あまりの忘れっぷりに何故か会場全員拍手w
・なつ「プールに行ったとき、スカートの中のインナーパンツをロッカーに忘れて帰ってしまいその水着を着れなくなった。
夏が始まったばっかりだったので、即効買い直した」
・ちょり「メンバーと一緒に東京に行くとき、おじいちゃんの車に送ってもらうが、キャリーバックを忘れてしまって、
おじいちゃんの車に忘れてしまい、取りにいってもらった」
・ちひろん「お姉ちゃんと買い物に行ったが、みたいものも違うので別行動をして後から合流と言ってたのに、
買い物を楽しみすぎて1人で帰ってしまった。後からお姉ちゃんに怒られた><」
・あーにゃ「小学生の時ランドセルを忘れ、先生に3時間怒れれた。嫌いな教科だったので
ラッキーなような残念なような・・・」
・まどか「今日傘を学校に忘れてしまいました。とりに行ったが鍵が閉まってて落ち込みながら帰った。」
・ういたん「体育好きで毎回楽しみにしてるけど、体操服を忘れて制服でやって汚して帰ってお母さんに怒られる」
・みな「お父さんとザリガニ釣りに行ってた。バケツにザリガニを入れてたが、
忘れて帰ってしまって、次の日とりに行ったが川に流されてしまってた」
・なお「洋服買いに行って帰りにご飯を食べて帰ったら買ったものをごはん屋さんい忘れてた
皆さんもよくあると思うので気をつけてください」
・しなもん「小学校の時、帰って靴脱ごうとしたら上靴のまま帰ってきてしまった。
換えの靴がなくて、次の日も上靴のまま登校することに・・・。」
・ゆうこす「小学校2~3年の時スカートの下に黒いタイツを履いていくつもりだったが、
通学途中で寒いからと見てみたらスカートを履き忘れて黒いタイツしか履いてなかった。
江頭2:50みたいになっていて今してたら17歳だから犯罪ですよね。 」
・あおい「お母さんと買い物に行って、お菓子のコーナーに行ってるうちに迷子になって泣いてしまい、
さらに店員に連れて行かれ怖くなって泣いた。
そして迷子のアナウンスの放送で名前を呼ばれて恥ずかしくて嫌な1日だった。 」
※さくら急遽離脱><
・なつみかん「コンビニで買い物をしてたら、買ったものを忘れて店員さんに「お客さま、お客さま」と呼ばれて恥ずかしかった」


ユニットMC
お題は『2月23日は富士山の日。今まで乗り越えてきた山場は?』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・村重「富士山」
→古森「エベレスト」
→植木「アルプス山脈」
→今田「それ山じゃない!」
→植木「やりたいことがあります」
※みな以外3人とも手を上にあげ三角形を・・・
→3人「山の気持ち」
→村重「阿蘇山」
→村重「ヒマラヤ山脈」
→メンバー「山脈は山じゃない」
→村重「山のことは知ってるんだよ」
→村重「足の砂場・・・足の踏み場」
→今田「皆さんも乗り越えてきたものあると思いますが。。。足の踏み場!」
※今回自由すぎwww


年少年長組MC
お題『SKE出張公演を見学した感想』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・深川」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・若田部「本番前に湯浅さんもきて、本番はこんなものじゃないからね。
50%以上だよと言われ実際も凄かった!80%以上だった」
→若田部「私たちも支配人さんにそう言わせた」
・田中「桑原みずきさんがMCで須田あかりさんの握手会の物まねをした」
→メンバー「やってみたらいい」
※なつみかんとういたんで実演
→田中「こんにちわ~その眼鏡度はいってる~?」
※わるみかん発動w
※まいこむがかるく自己紹介
・深川「リハも凄かったけど本番ももっともっとすごかったです」

・菅本「楽屋でくーみんがウォーターサーバー出し方を聞いてきたのが可愛いくて教えた!
その後はるっぴも聞いてきてやっぱり可愛かった。その後ちよりはちょっとイラっとした」
→中西「なんで~」
・熊沢「雨のピアニストの間奏のとこ髪の毛がブンブンなってて凄くて印象に残った」
・松岡「れなさんの匂いが凄い良い匂いだった!」
→メンバー「ずるーい」
→松岡「写真を撮らせて頂ける機会を頂いて近くて・・・花が咲いてるなぁ~て匂い」
・今田「桑原みずきさんのキャッチフレーズが印象に残ってる」
→メンバー「なんでかつおなの?」
→メンバー「高知県だから」
→本村「高知県てカツオなの?」
※いやいやいやwメンバーからも違う~と言われてました
→兒玉「私顔がかと思った」
※はるっぴーw
→今田「そこ言っちゃいけないと思ってたのに」
→菅本「あいりすが笑いすぎて泣いてた」


「大好き」の曲フリ『みな』(今田美奈)


※アンコール後さくら復活!

2分30秒映像
『ジャスチャー対決10』

司会
あおい

ゆうこすvsちひろん


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はちひろん
お題『動物』
1問目「ウサギ」○
2問目「象」○
3問目「ネコ」○
4問目「犬」餅○
5問目「ニワトリ」○

後攻はゆうこす
お題『乗り物』
1問目「飛行機」○
2問目「一輪車」○
3問目「ヨット」×

5対2でちひろんの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「とっておきのスマイルでイナバウアー」


今回のメンバー変更


全体曲

Innocence~大好き
さくら→まいこむ


ユニットでは

【ウィンブルドンへ連れて行って】

さくら→あーにゃ

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→みな



今回はさくらが途中体調不良で離脱
しかしアンコール後復帰し、最後ハイタッチにもしっかりでたそうです


そしてついにチームH発表決定!!
3月4日(日)お披露目公演!!!!


《HKT48 69回目公演》

64回目 菅本裕子
69回目 穴井千尋
69回目 植木南央
69回目 下野由貴
69回目 中西智代梨
57回目 兒玉遥
66回目 本村碧唯
69回目 古森結衣
68回目 熊沢世莉奈
63回目 松岡菜摘
69回目 田中菜津美
59回目 宮脇咲良
66回目 森保まどか
68回目 若田部遥
69回目 今田美奈
66回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
15回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加

~2月20日(月)劇場公演~

本日はキャン待ちは150番まで。
全員入場できました!


影アナは『はるっぴ』(兒玉遙)
マンゴーの掛け声は『あおい』(本村碧唯)


自己紹介MC
お題は『最近手に入れた珍しいもの』

・せりーぬ「はるっぴが楽屋で休んでる時に頭を撫でてくれた。
お姉ちゃん的一面を見れた!」
・わかはる「あーにゃの大人しい姿。極限まで眠かったみたい。」
・はるっぴ「帰宅途中信号止まったら(多分交差点で)どっち向いて青かわからなくなった」
・なつ「最近雪降った。まだ誰も歩いてないところに
鳥さんが歩いた後があり可愛いなぁと気持ちが和んだ」
・ちょり「スケッチブックに絵の具を書いてた。
飛行機雲が一本あるのを書いて空を見たら同じものが!!」
・ちひろん「家を出たら絶対カラスが停まってる。
猫が寝てる傍でカラスが寄り添って見ててほっこりした」
・あーにゃ「お母さんと料理した時卵を割ったら双子が入ってて、
良い事があると思い、宝くじ買いに行ったが当たらなかった。」
・まどか「エットーバッタを見たことです!」
・まいこむ「今日近くの公園行くと雪球があった」
・みな「身長伸ばすの諦めてないんだなぁ~とレアな一面を見れた」
※これ誰のことか聞きそびれたんですが・・・ういたん?笑
・なお「りーぬが走ってるところ。元々陸上部で速いけど、
いつもゆっくりなイメージなので見れて珍しいなぁと思った」
・しなもん「洋服屋に買い物に行った。コーナーわかる様に看板があり、
「マフラー」じゃなく「首に巻くやつ」と書いてあった」
・ゆうこす「昨日ポケモンをしてた。レックーザを捕まえた時、
マスターボールじゃなくモンスターボールで捕まえた」
・あおい「タンスの中にタオルいっぱいに入ってるけど、
この前一個もなかったのが珍しいなぁと思った」
・ういたん「なつみかんがフィギュアで遊んでた。
それは普通だが、あんながそれを大人しく見守ってた」
・なつみかん「車のワイパーが凍って真っ直ぐ直線に立ってたのが
いやだなぁ~と思った」


ユニットMC
お題は『魚権の日!旅行どこに行きたいか?』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

※なおが魚権の日についてカミカミながらウィキペディア情報を読みました
・古森「ジャカルタ!JKTのところに行きたい」
→植木「凄い気になるね~」
・今田「フランス」
→村重「おーオシャンティー!」
※あーにゃが手をあげない!!
どうしたのかメンバーが聞くと・・・。
・村重「今日ね~ネタ切れなの」
→メンバー「いつもネタ切れだから気にしない」
→村重「いつも爆笑だから・・・。」
→植木「盛らない!!」
・植木「凄い遠いんだけど・・・熊本!」
→古森「それ自転車でもいける」
→メンバー「なんで凄い遠いとかいった」
→植木「皆がこけてくれると思って」
※やり直しタイム~笑
2回目やり終えて・・・
→村重「凄いかわいそうになっちゃうね」
→植木「あんなに言われたくない」


年少年長組MC
お題『夜中まで元気で語り合いたいものは?』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・深川」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

※誰かある人~
の掛け声からあんな復活!!笑
・森保「ういたん、あーにゃとお国自慢をしたい」
→メンバー「お国自慢って?」
→森保「その県について」
→村重「山口県は家の玄関を開けたら川と山がある」
→古森「それは違うなぁ~」
→メンバー「お腹空けば魚とればいい」
→メンバー「秘密基地がある」
→森保「カステラとか美味しいものがいっぱいある」
→植木「坂が多くない?」
→森保「多い!自転車乗れない><」
・深川「なつみかんとランドセルについて話したい」
→古森「あんなが泊まった時無理矢理かるわされた」
→メンバー「それは似合うよ~一番!笑」
※あんながついに当たった!
復活したんだし面白いのをよろしく!といわれたが・・・
・村重「ういたんと背の小ささを語りたい」
→古森「面白くないよ~」
・古森「HKT48のこれからについて語りたい!」

・穴井「16歳になったけど、同い年のちょりと語りたい」
→穴井「16歳について!!」
→メンバー「あんまり続きそうにないね」
→本村「変顔の話ばっかりしそう」
→本村「暗いとこでやってそう」
・菅本「あおいにテストの報告をされたので勉強を教えたい」
→今田「お姉ちゃんらしいこと言うね~」
→メンバー「掛け算から教えないと~」
→本村「多分出来ると思う」
※夜までかかっちゃうよという話がでたらあおいが・・・。
→本村「嫌ですよ!何で夜まで勉強しないといけないんですか><」
メンバー「あおい途中で漫画読みそう」
→メンバー「みんなで勉強しよう!」
・熊沢「ゆうこちゃんと何で童顔て言われるかを話したいわからないんですよ~」
→兒玉「憧れるもん」
→熊沢「結構ベビーフェイスだよ」
→兒玉「やったね」
→松岡「タレ目て言われる方が悲しいんだよ~ねぇみな!」
→今田「えっ!?わたし?」
※いきなりふらちゃいましたw


「大好き」の曲フリ『ちひろん』(穴井千尋)


2分30秒映像
『ジャスチャー対決9』

司会
ちょり

なつvsせりーぬ


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はなつ
お題『楽器』
1問目「ドラム」○
2問目「ギター」○
3問目「バイオリン」○
4問目「トランペット」×

後攻はせりーぬ
お題『スポーツ』
1問目「スケボー」○
2問目「フィギュアスケート」×

3対1でなつの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「鍋を食べてあまりの暑さに驚いた江頭2時50分」


今回のメンバー変更


全体曲

さくら→まいこむ


ユニットでは

【ウィンブルドンへ連れて行って】

さくら→あーにゃ

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→ちひろん



恭ちゃんがばっさり髪切ってました!
イメチェン!笑
しかも大成功!!!!
これできっとファンが増えるはず☆

みなさんも次公演入った時は要チェックです


《HKT48 68回目公演》

63回目 菅本裕子
68回目 穴井千尋
68回目 植木南央
68回目 下野由貴
68回目 中西智代梨
56回目 兒玉遥
65回目 本村碧唯
68回目 古森結衣
67回目 熊沢世莉奈
62回目 松岡菜摘
68回目 田中菜津美
58回目 宮脇咲良
65回目 森保まどか
67回目 若田部遥
68回目 今田美奈
65回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
14回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加

~2月19日(日)劇場公演~

本日はキャン待ちは135番まで。
全員入場できました!


影アナは『せりーぬ』(熊沢世莉菜)
マンゴーの掛け声は『まどか』(森保まどか)


自己紹介MC
お題は『もしHKT48に入ってなかったら何をしていたか?』

・せりーぬ「高校生になってアルバイトをしていたと思う。レジ打ちさんに憧れてたのどなりたいと思いました」
・わかはる「トゥシューズを履くのを極めていたと思います!バレエをやっていたので!」
・はるっぴ「英語がすごい好き。ホームステイ等で英語を勉強していたとおもいます!」
・なつ「風景の写真を撮る、コンピュータが好きなので写真家とかコンピュータを操作する仕事をしていると思います!」
・ちょり「中学のころバレー部を5ヶ月で辞めてしまった。高校でも入ってあと七ヶ月して一年間バレーをしていたことになってたと思います」
・ちひろん「留学して、海外とかの舞台で頑張ってたと思う」
・あーにゃ「お笑い芸人を目指してたと思います!でもメンバーにもうけてないので売れてないとゆうこすに言われた!」
・まどか「英語に力を入れてた。外国に行って悪魔祓いをやっていたとおもいます!」
・ういたん「小2からバレーを習ってた。身長が大きかったらバレーでアタッカーになっていたと思います!」
・みな「世界一周旅行がしたい!他の国に行くのが好き。でもまだ外国に一度もいけてないので…行きたい」
・なお「バドをしていたので、バドの先生をやりながら女優を目指していたと思います!」
・しなもん「吹奏楽部に入っていたと思います!楽器を吹いたりするのが好きなので、いろんな楽器を弾いていたとおもいます!」
・ゆうこす「メンバーになって睡眠時間が減ってしまっていたので、一日に8~10時間くらい寝ていたたろうなぁと思いました!」
・あおい「保育園の先生を目指していたと思います!お父さん、お母さんが幼稚園の先生だったので、憧れて目指してたと思います」
・さくら「女医になりたかったです!今もまだ諦めていません!女医とアイドルを掛けて女医ドルってのを目指してます!」
・なつみかん「レッスン着が真っ黒だからHKTのスタッフさんになりたいです!」

※あおい自己紹介でいきなり、
本村「あらわすけん…」
→みんな「何を?」
→本村「あっ…ごめんなさい…」

となっちゃいました(笑)


ユニットMC
お題は『雪についてのエピソード』

【メンバー】植木・村重・今田・古森

・植木「今年の冬なんですが、メンバーと一緒に映画を見に行った時、吹雪で、傘も持ってなくて、道もわからなくて、頭に雪を積もらせながら歩いてました…」
→古森、村重「そうだね~」
・古森「今日の朝雪だるま作ったんですけど、家に帰って、15分してまた作ろうと戻って見たらもう二体誰かが作って置いてました!」
→村重「あぶないよー!家のベランダ?」
→古森「外だって」
・村重「6歳の時、ロシアにいたんですが、2m雪が積もりました!」
→メンバー「すごーい(棒)」


年少年長組MC
お題『もし自分が校長先生だったらどんな学校をつくるか』

【メンバー】
年少組「下野・若田部・植木・森保・村重・田中・古森・宮脇」
年長組「今田・中西・兒玉・菅本・松岡・本村・穴井・熊沢」

・古森「週に一回だけの学校がいいです!」
→村重「月に一回でいいよ」
→若田部「勉強出来ないじゃん?」
→宮脇「勉強したいじゃん」
・森保「家庭訪問をなくしたい!」
→メンバー「ホント無くしてほしい」
→古森「私机の中覗かれて勉強道具が置いてるかみられた!」
→若田部「でも家庭訪問はあったほうがいいよ午前中で授業終わるから…」
・下野「給食をバイキング形式にする!いっぱい食べれるし、自分で栄養について考えられるから!」
→メンバー「給食栄養考えてるよ?」
→下野「自分で選ぶことによって栄養を考える」
→古森「サラダを食べない人はどうするの?」
→下野「家庭科の成績を下げるというコトで…」
→宮脇「サラダ食べなかったら減点」
・宮脇「HKTのメンバーが先生になってみんなにHKTのことについておしえる!」

・兒玉「体調確認を「はっぴー、はっぴー、はるるっぴー!!」にする!」
→松岡「(ハッピーが)伝染すると思うよ」
→兒玉「先生が病気なったらみんな病気なっちゃう」
・中西「給食制にしたい」・松岡「ホルモンを給食に出し、ホルモンの噛み方、飲み方を教えてほしい!特別授業みたいな!」
・今田「りーぬきになる…教室開けたら赤ちゃんいっぱいなの?」
→熊沢「1週間に1回リンゴの日を決めてリンゴしか食べない!」
→兒玉「(りーぬ)週に1回ファッションショーとか!」
・穴井「決まった音楽しかなかなか流れないからいろんな音楽を流してほしい」
→菅本「雨ピとか流してほしいね」


「大好き」の曲フリ『ちょり』(中西智代莉)


2分30秒映像
『ジャスチャー対決8』

司会
まどか

なつみかんvsわかはる


ルール:
対決する人がジェスチャーをし、
それを司会が答える!
表現力を磨く為のもの・・・だそうですw
まずお互い大きなお題を引きそのお題を元に問題が出されます

先攻はわかはる
お題『動物』
1問目「猿」○
2問目「カエル」×

後攻はなつみかん
お題『乗り物』
1問目「ヨット」×

2対1でわかはるの勝ち


敗者にはちょっぴり恥ずかしいジャスチャー
「自動販売機でジュースを買おうとしたらジュースが出てこなくて暴れる馬」


映像終了後

※みんなわかったカエルのジェスチャーから
若田部「何でカエルわからなかったの?」
森保「想像力足りないのかなぁ…」


今回のメンバー変更


ユニットでは

【Glory daysバックダンサー】
あやきゃんまん→あーにゃ


《HKT48 67回目公演》

62回目 菅本裕子
67回目 穴井千尋
67回目 植木南央
67回目 下野由貴
67回目 中西智代梨
55回目 兒玉遥
64回目 本村碧唯
67回目 古森結衣
66回目 熊沢世莉奈
61回目 松岡菜摘
67回目 田中菜津美
58回目 宮脇咲良
64回目 森保まどか
66回目 若田部遥
67回目 今田美奈
64回目 村重杏奈
8回目 安陪恭加
13回目 深川舞子
6回目 谷口愛理
6回目 仲西彩佳
14回目 江藤彩也加
プロフィール

カルタゴのマルス

Author:カルタゴのマルス
『AKB48そしてHKT48へ』へようこそ☆

ここでは現在活動中のAKB48の基礎から現在行なわれているイベント、販売される商品の発売状況などを書いています。

そして7月頃活動予定のHKT48についても随時更新していきますのでよろしければ足を止めていただけたら幸いです^^

Twitter
Twitterやってます! フォロアー募集中ですので是非よろしくお願いします☆
最新記事
月別アーカイブ
AKBオフィシャルショップ
カウンター
モッピー
モッピー | お金がたまるポイントサイト
楽天
AKB48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
SKE48 DMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
グッズ情報
